一年ぶり・・・ 

May 11 [Wed], 2011, 23:58
最近のはまり事は・・・




家庭菜園

トマト、ピーマン、きゅうりを栽培中〜

ふんわりモチモチなヤツ 

January 16 [Sat], 2010, 9:52

昨年ゲットしたホームベーカリーを使って焼きましたよ〜
材料入れてスイッチ押すだけ
しかも朝に出来上がるようにタイマーで・・・


ホームベーカリーすごいなぁ〜
朝起きたら部屋中焼きたてのパンの香り
こんがりふっくら〜色も良し




そのままでも美味しいが、親戚の伯母から頂いた
手作りの柚子ジャムをつけると、更にうまい!!

積雪 

January 14 [Thu], 2010, 1:24

鹿児島でも4年ぶりに積雪となった
約5cm・・・
朝からこの5cmの雪のおかげで鹿児島はパニック!


夜になり空を見上げると意外と明るい
写真では分かりにくいが、ほんのりピンクっぽかった

あけおめ 

January 01 [Fri], 2010, 2:07

2009年の終わりに煩悩を振り払ってきました〜
そしてお寺でお茶を頂きながらあけましておめでとう〜
今年もいい年にしたいですなぁ〜

オリオン座流星群 

October 21 [Wed], 2009, 3:03
オリオン座流星群を友達の家の屋上から見てみた。

うちのデジカメで撮ったオリオン座です。
こんなに映るとは・・・

1時間に2個、すっごい流れ星が見れた

数年前にペルセウス座流星群を見て以来の流星群だったが、
やっぱり感動する

明日の夜が一番良く見えるらしい〜

生駒高原 

October 18 [Sun], 2009, 1:41
久しぶりのブログ更新で〜す。

鹿児島もだいぶ涼しくなり子連れ、犬連れのお出かけが
快適になってきました。

今回は宮崎県小林市の生駒高原
鹿児島市内から約1時間半で着いて
意外と近かったですよ



ピンク系や白系のコスモスが目立つ中、
初めて見る黄色系のコスモスが満開でした。
『黄花コスモス』


写真は終わりかけ?かもしれませんが、
この黄花コスモスは普通のコスモスと比べて
花びらが多く、重なって開いていたのにビックリでした。

入園料400円 17時まで

楽しかったですよ〜

成長〜 

August 10 [Mon], 2009, 21:22

曽我どんの傘焼き 

July 19 [Sun], 2009, 22:51
江戸時代より伝わる『曽我どんの傘焼き』
鹿児島三大行事の一つだそうです。

甲突川に突如現れた砂地に和傘

その数200本!

それでも去年よりも少ないそう〜


『曽我どんの傘焼き』
詳しく知りたい人はヤフッてもらえればありがたい
示現流の演舞など行われた後には〜

大事に使われてきた和傘が・・・


燃えてます〜

あかりも呆然と見入ってます
対岸から見てても迫力があり熱かった〜


カキ氷マンゴー味
なかなか美味でした

取り急ぎ 

May 16 [Sat], 2009, 17:04
東京に来て3日目
行ったとこは秋葉原と吉祥寺×2
親戚と色んな話をした
う●コの話やこのブログをプリントアウトして見てる人、
山手線で思いっきり鼻ホジッテタおっちゃん…

あっ!搭乗だ!続きはは鹿児島で〜

Tokyoタワー 

May 13 [Wed], 2009, 0:08
車の中から撮ったら
ちょ〜ブレブレ

明日は朝から吉祥寺!
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
吹上浜(日本3大砂丘)
■咲■
■B.D 2005・2・3■
■揺■
■B.D 2006・4・21■
■AKO・のんきママ■
■nobu・しっかりパパ■
■鹿児島在住薩摩っ子■
最新コメント
アイコン画像nobu
» きのうのこと・・・ (2009年05月06日)
アイコン画像ゆうこ@イルカ♪
» きのうのこと・・・ (2009年05月04日)
アイコン画像AKO
» 退院〜 (2008年06月30日)
アイコン画像AKO
» 早くも変化あり (2008年06月30日)
アイコン画像AKO
» 産まれたよ (2008年06月30日)
アイコン画像れもすも
» 退院〜 (2008年06月19日)
アイコン画像サキ里弥
» 退院〜 (2008年06月19日)
アイコン画像popoママ
» 早くも変化あり (2008年06月16日)
アイコン画像もなかママ
» 早くも変化あり (2008年06月13日)
アイコン画像りょうちん
» 産まれたよ (2008年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ako_m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる