衝撃つけめん やすべぇ

July 05 [Tue], 2011, 1:00



九州人なので らーめん屋さんで つけ麺を頼む人の意味が分からずいました。
私のところでは なじみがなかったので・・・
でも 一度でいいから食べて見て。まぢで美味しいから!!
と連れて行かれたお店 やすべぇさん




よーしどんなもんだーー
ブログに感想書くから 食べる前に写真も・・・
ちょっとばかり待ちだったので。





入ると美味しそうなにおい・・・
この けずり節を麺にかけて食べるらしい
そして スープ





お、お、お、美味しい。
食わず嫌いでしたわ・・・


つけ麺って美味しいんだー
つけ麺の見方が変わりました。
でもまだこれ以来 つけ麺食べてはいませんけどね・・・
当たり外れがありそうで・・・
でもここは 中でも美味しいらしい。
食べるならまたここで食べたいです





那須高原のチーズケーキ

June 21 [Tue], 2011, 21:02


出張帰りの彼が お土産に買ってきてくれました。
SAのものですが お取り寄せやグルメランキングにも入ったとか書いてあったよー
と言ってました。

那須高原の恵み



チーズケーキ大好きです
さーてこれの評価はどうでしょう



レモンがきいた甘さ控えめなチーズケーキでちょっと固めでした。
那須高原と言えば わたしの人生1のチーズケーキがあります。
やはり それにはかないませんでした・・・







錦糸町の雰囲気あるレストラン

June 21 [Tue], 2011, 20:55





錦糸町で見つけた おしゃれなレストラン
に友達と行ってきました





テラスがあるおしゃれな空間です





ディナー時間での前菜(お通し)





アスパラのパスタ





牡蠣のパイ包み





夜になると
またムーディーな感じです


飲み!や夜お茶のつもりでしたが
どんなジャンルなのか
全くわからずだったので入口で尋ねたんですが
聞かされることもなく とりあえず お席へどうぞと案内されて
入ったものの 料理も何か頼まないといけないオーラーだったので
お腹いっぱいでしたが 視察がてら頼んでみました。


その後も何度もスタッフが
飲み物のおかわりは?
次の食事はいかがですか?
このメニューはお二人では少ないですよ
このメニューは時間がかかりますよ。


と何かと多く注文させようとしてて
全くもってゆっくりも出来ず居心地が悪く
食事してるときも なんだか遠くで見られてます・・・
ちょっと不愉快な思いになったほどでした。


雰囲気はとってもいいんですがね・・・
私たちが行く時間間違えましたかね・・・
ここはランチもやってるようなので
機会があったら懲りずにランチ行ってきます。


雰囲気はとてもいいお店
お店の名前は1枚目の写真のコースターをどうぞ