ワンダと巨像 

April 20 [Sun], 2008, 17:48


操作不慣れなうえに、テンパってアグロを呼びまくってしまうの図

今さらワンダと巨像をはじめました。
現在5体目と格闘中。

巨像をひたすら倒していくというシンプルなゲーム。
ですが、奥が深くて結構難しいです。
巨像の倒し方がわからず、数十分逃げ回ることもしばしば…
でも苦戦して倒した後の達成感は格別です。

映像もすごく綺麗で自由にいろんな所に行けるので
巨像を倒す事に疲れたら、平原を探検してみるのも楽しい!


ストーリーの細かく決まったRPGもいいけど、
たまにはこういう語りすぎないものもいいよね。

いのまたむつみ 

April 16 [Wed], 2008, 23:12

テイルズ風のつもり。
グランディアは一番好きなRPGです。
最初のしかやった事ないんですけど、
多分3は絶対やらないと思う…

リメイクしないかなー

気がついたらペイントツールSAIの試用期間がすぎてました。
商品化したから上書き更新できなくなってる…
描きかけの絵がまだあるのに…!

剣闘士サンダル 

April 13 [Sun], 2008, 20:58
グラディエーターサンダル…
初めて見たとき、ONE PIECEのナミが浮かんだ私はもうだめかもしれない。

今流行ってるみたいで靴屋さんに行くと沢山並んでますねー

その名のとうりローマ時代の剣闘士のようなサンダル。
乙女ごころ以上にオタクごころをくすぐるアイテムだと思います!笑


かわいいけど、夏はしっかり日焼け止め塗らないと
足が変な模様に日焼けしちゃいそうだなあ 笑

宇宙に意味ができるんだ 

April 10 [Thu], 2008, 18:41

うーん進路どないしよー
特にやりたいと思うこともないし
毎日平和に生きていければそれでいいかなって
そんな考えどうなんだろう。
とか思ってしまうわけなんですよ!!

すごくモラトリアム


ブログ名かえました。

ひびきわたるファンファーレなんだぜっ

ええねん 

April 09 [Wed], 2008, 20:58

笑い飛ばせばええねん!

ウルフウッドのモデルはトータス松本さんらしいですねー
そう思って見てみるとすげー似てる!!

600億ダブドルの男 

April 08 [Tue], 2008, 21:07

トライガン無印とマキシマムのコートって違うんだと描いてて気がつきました。
どちらにせよヴァッシュのコートややこしくて難しすぎるよ!!
って事でえらく簡略化してしまった。
でもさっきのアメコミヴァッシュと比べるとすごくましにみえる…笑

ちょっと黒髪化してるくらいが好き。

ラブ&ピース! 

April 08 [Tue], 2008, 19:01

トライガンにはまりました!

深いテーマに魅力的なキャラクター、
間の取り方やシリアスとギャグのバランス
かっこいいアクションシーンとすべてがツボ。

ええ、もうベタ褒めです。惚れてます。

そうやってちょうどはまってる時に、
来月発売のジャンプSQ6月号に内藤先生の読み切りが載るという情報が!
ジャンプSQは3号まで買ってそれきりでしたが
こりゃあまた買うしかないよ!

でもジャンプSQには読み切りで釣るんじゃなく、
続けて買いたいと思えるくらい連載陣に力を入れて欲しいなあ。
そうぼやきつつ、まんまと釣られてしまうんですけれど。


ちなみにこのファンに怒られそうなヴァッシュもどき

Hero Machine 2.5
http://www.ugo.com/channels/comics/heromachine2/heroMachine2.asp

でつくったものです。
数あるパーツを好きなように組み合せるだけで
アメコミのヒーローみたいなのを超簡単につくれます。
自分で1から考えるのもいいし
既存のキャラクターを作ってみるのも楽しい♪
(ムキムキのアメコミチックになりますが…)
おすすめです!

春がすき 

April 07 [Mon], 2008, 16:09
今日から高校3年生です。
あと1年かあ・・・さびしいな・・・

今日は学校が早く終わったのでお買い物にいきました。

買ったもの

○まんが
 ・トライガン 1,2,3巻
 ・うえきの法則 8巻
 ・ BANANA FISH 1巻
○ふく
 ・ワンピース
 ・ポロシャツ
○サンダル

やっぱり買い物はストレス解消になるなる♪

ひさびさ 

February 11 [Mon], 2008, 11:07
ひっさびさのブログです。
自分の三日坊主っぷりに唖然・・・

私の妹(小5)もブログをやっているというので
見に行ってみたら毎日更新してやがる!!

これは負けていられないということで書きにきたのですが
やっぱり書くネタがないなあ。


まあ、マイペースにいこう。

フジファブリック 

December 16 [Sun], 2007, 15:58

今の待ち受けです!笑
どこを見て歌ってるんだろう・・・


昨日、フジファブリックツアー 武者巡業2007 最終日に行ってきました!

セットリスト
1 Surfer King
2 モノノケハカランダ
3 Sunny Morning
4 B.O.I.P.
5 パッション・フルーツ
6 星降る夜になったら
7 唇のソレ
8 夜汽車
9 蒼い鳥
10 地平線を越えて
11 環状七号線
12 若者のすべて
13 TEENAGER
14 銀河
15 TAIFU
16 虹
 
En1 開店休業
En2 陽炎


蒼い鳥→地平線を越えて→環状7号線
という、志村氏いわくダークゾーンの流れに、
最後の銀河→TAIFU→虹とい盛り上がり方が良かったです!

今回志村さんのテンションが高くて、曲に合わせて倒れたり
城戸さんとドラム叩いてスティックを客席に投げたり
キーボードのソロをやっている時に金澤さんの頭を弾いたり
楽しんでやってるなぁーと思いました。
スタンドからマイク外して歩き回って歌った時は
何きどりだっ!!と突っ込みたくなった。笑

B.O.I.PもTEENAGERも初めて聴いたけれどすごく良くて、
ますますアルバムが楽しみになりました。
あと 奥田民生さんのカバー曲、開店休業も聴けて満足!



次はカウントダウン!!
今からわくわくしてます。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あーこ
読者になる
妄想が日課です。
少年ジャンプがすき。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ワンダと巨像 (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» ワンダと巨像 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ワンダと巨像 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ワンダと巨像 (2008年10月06日)
アイコン画像ikumi
» ワンダと巨像 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ワンダと巨像 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ワンダと巨像 (2008年09月17日)
アイコン画像ペプシ・マン
» ええねん (2008年05月09日)
アイコン画像秋吉
» ええねん (2008年04月26日)
アイコン画像秋吉
» 600億ダブドルの男 (2008年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる