10/9は牛タン弁当♪ 

October 10 [Fri], 2008, 8:20

ちなみに今週月曜日は微妙に失敗した鮭のホイル焼きで、火曜日は実家泊まりで、水曜日は某デパートの北海道物産展で買ったコロッケ。そして木曜日は別のデパートの駅弁祭りで買った牛タン弁当と中華なお惣菜と…さらに誘惑に負けてジャンボフルーツ杏仁も買っちゃいましたvどれも美味しかったよ☆


―――――――――はい、わかってるのでツッコミはいりません。。。。(笑)




10/5はステーキv 

October 06 [Mon], 2008, 17:55


今回、晩ご飯に旦那さんが用意してくれたのは、ヒレステーキとオニオンスープ、それにガーリックトースト。さらにハーフの赤ワインまでありました。
どれもメチャうまーvv(*^_^*)
ありがとう、旦那さん!また一週間、頑張るよ!!


―――――――――さて、ダイエットはどうなったのかな?



10/4はユッケ丼♪ 

October 05 [Sun], 2008, 9:18

久しぶりに料理っぽいことしましたv
専用タレをマグロに合えるだけ!それをほかほかご飯にのせてできあがり〜♪

…前に「コンロに火を点けてれば(例えそれがレトルトパックを解凍しただけでも)料理だ!」と言い張ったワタクシですが、さらに「ご飯を炊いたら料理だぜ☆」とも言い張ることにします(o^-')b

そして今日(10/5)は旦那さんを置いて、ちょっくらお出かけ〜♪
―――――――うん、なるべく早く帰るからね。晩ご飯、楽しみにしてるよ♪では、行ってきます!



10/1はマーボ豆腐♪ 

October 02 [Thu], 2008, 19:24


写真忘れた。。。
まあ普通にできましたよ。四川タイプにしたからとっても辛くて美味しくて、ご飯がすすんで〜♪―――――…って、すすんじゃダメだよ!!ダイエットは!?



9/30はカレー雑炊v 

October 01 [Wed], 2008, 8:32


…旦那さん作です。。。
本当は私がつくるはずだったんだけど!たまたま旦那さんの仕事が早く終わって、私が帰った時はもう準備されてたのです…――――わーい♪(←おい)


まあそれはいいとして(笑)、11月上旬に結婚式にお呼ばれしたのですが、着ていく予定のパーティドレスが…


は い ら な い


うっそ!!Σ( ̄○ ̄;)
去年の今ごろ着れたのに!あと式まで一ヶ月ちょいしかないのにぃ〜〜〜〜…非常事態です。朝バナナダイエットをのんびりやってる場合ではありません(←やってたのか!)
ダイエットのハードルを上げねばー!!



9/29はサンマ♪ 

September 30 [Tue], 2008, 8:03


…しばらくアップしてなかったのは、私の料理が肉を焼くばっかだったり、私だけ飲んで帰ったり、宅配ピザやお寿司だったりで、ここに載せにくかったからです。。。


で、久しぶりの写真はサンマの塩焼きと豚汁、さらに炊き込みご飯♪おお、秋の味覚〜vv
ちなみに全部、旦那さん作ですv(笑)



9/21は味噌ラーメン! 

September 22 [Mon], 2008, 21:30


夕方早めにの〜んびり半身浴して、お風呂上がりにビールをごきゅっと飲んで、旦那さんがつくってくれた小樽ラーメンをいただきましたv優雅な休日〜vv(←優雅?)
さ、今週も頑張るぞ♪


9/20の夜はシチュー♪ 

September 22 [Mon], 2008, 17:54


旦那さんがつくってくれましたv鶏肉やいろんな野菜がやわらかく煮込んであってすごく美味しかったです♪

この日は特に記念日でもなかったんだけど、何となくスパークリングワインを開けてしまったので、せっかくだから、生ハムとトマトとチーズで前菜っぽいものもつくりました。何でもない日に乾杯〜♪


9/20のお昼! 

September 22 [Mon], 2008, 8:18


念願のボンゴレロッソ〜♪…でもちょっと鷹の爪を入れすぎて辛かったかも…いやいや満足ですv



9/19は鮭のホイル焼き♪ 

September 22 [Mon], 2008, 7:58


旦那さんの帰りがちょっと遅かったので、軽ーくこんなおつまみをつくって、ビール飲みながら待ってましたv生ハムうまー(*^_^*)

メインのおかずは鮭を味噌ベースのタレに漬けこんでみました。ご飯がすすむよ〜。…私はビール飲んでるからご飯ちょびっとにしておいたけど。





P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
共働き派遣社員。2007年9月結婚。最初は慣れない家事に悪戦苦闘してましたが、今はかなり家事の腕が上達しましたv・・・・・・・旦那さんが(笑)