入浴♪

January 29 [Sun], 2012, 23:45
月に1回美容院に行っているはちさん(飼い主のわたしでさえ月1で美容院なんて行ってないのに
トリミングをお願いしているお店は、はっちゃんが我が家にきてからずっとお世話になっているので、もうかれこれ3年はお世話になっています。
トリマーさんのお姉さん達は、本当に動物が好きって感じで、対応も親切丁寧なので、いつも信頼してお願いしています(そして皆さん美人さん
はっちゃんもとても可愛がってもらっています(いつもありがとうございます

カットコースの通常メニューは、
全身のカットとシャンプー、それに爪・耳・肛門腺・足回りカットをやってもらっています。

お店は、ガラス張りでお店の中の様子が外からでも見えるようになっているので、
トリミングしている姿を見ることができるのですが、わたしが見ているとはちさんが落ち着かなくて危険なので、トリミング風景は見たことがありません・・・

今回はキャンペーンということで、特別価格でマイクロバブル混浴が体験できるということでお願いしてみました

また、こちらのお店は、毎回トリミング後に写真を撮ってくれて、カードサイズにプリントアウトしてプレゼントしてくれます
今回は、マイクロバブルに入浴中のはっちゃんの写真でした

普段は見られない、入浴中のはちさん
超かわいいぃぃ〜(←親バカ)

お姉さんにお願いして、特別に写真のデータもいただいちゃいました

プードルって、普段フワフワだから、水に濡れるとまるで別の犬のよう。
なかなかお目にかかれなお姿なので、貴重な一枚

2012!

January 04 [Wed], 2012, 22:58
HAPPY NEW YEAR 2012

今年の衣装は、彼のリクエストにより袴です
※注 はっちゃんは女子です

今年も元気で楽しい一年になりますように!

歩道橋

December 20 [Tue], 2011, 23:50
よく歩くお散歩コース。

なぜか歩道橋が好きなはちさん
上りきったあとのこの満足気な表情

ちょっぴり出ている舌がかわいい

北海道〜♪その6

December 18 [Sun], 2011, 18:24
翌朝。二日酔いで重たい体を起こして
今回の旅行の楽しみのひとつだった、函館朝市へ
ホテルからすぐ(徒歩1分もかからないかも)なので、あっという間に到着〜。

朝市といえば、やっぱカニ
至るところカニカニカニでしたよ

三連休の中日の日曜日ということもあって、
たくさんの観光客で賑わっていたので、はっちゃんはカートに乗ってもらって、
市場内をぶらぶら回りました

お土産にカニやイクラを買ったり、
生きたホタテをその場でさばいて焼いてくれるお店なんかもあり、
せっかくなのでいただいてみたところ、これが美味
味付け一切なしで、海水の塩味とホタテのうまみで最高でした

その後、遅めの朝食(=早めの昼食)に海鮮丼を食べて、
朝市を満喫し、お昼過ぎには函館をあとにしました

途中またもや有珠山SAに立ち寄り、一休み
きれいな緑色の芝生の上で、みんなでゴロゴロゆっくりしました

そして、彼が持ってるこのソーセージ。
黄金豚というブランド豚で作られているらしいんだけど、これが柔らかくてとってもジューシーで美味しかったオススメです

もう一息ドライバーさんには頑張ってもらって、夕方には我が家に無事に到着。
夕食は、お土産に買ってきたカニでカニ鍋にすることに

↓茹でる前。

↓茹でた後。きれいな朱色に変身です

美味しくいただきました

翌日には東京へ帰ります
毎度のことながら、あっという間の滞在

初めての北海道旅行だった彼もかなり楽しかったらしく、すでに帰りの飛行機ではまた来たいと言っていました嬉しい限りです
今度はお正月に帰省予定。

おわり。

北海道〜♪その5

November 23 [Wed], 2011, 16:12
思ってたより日が暮れるのが早かったので、
ホテルで少し休んだらすぐに函館山に出発しました

函館山までは、市電(路面電車↓こんな感じの電車)の「函館駅前」から「十字街」で降りて、

そこからロープーウェイ「山麓」駅まではお散歩がてら歩きました。
(これが結構な急傾斜の坂で・・・きつかった〜元気なのははっちゃんだけ・・・)

3連休ということもあってか、かなりの混雑でしたが、20分ほどでロープーウェイに乗ることができ、
いざ山頂へ

そして、こちらが「100ドルの夜景」との言われる函館の夜景
この日は空気も澄んでて、とっても奇麗な夜景を見ることができました

日本三大夜景のひとつであり、ナポリ・香港と並び、世界三大夜景とも言われる夜景を前に、
はじめて見る彼は横で感動してました(わたしにとっても、こんなに奇麗に見れたのは今までで初めてかも)
写真がうまく撮れなかったのが残念(夜景って難しい・・・)

夜景を堪能して、下山のためロープーウェイ乗り場に向かうと、ものすごい人の列
帰りのロープーウェイに乗れるまで1時間は待ちました。。。
(その間、はっちゃんは一緒に並んで待っている方々からたくさん可愛がってもらってご満悦

待ちくたびれて疲れた私たち。さすがに帰りは歩いて帰る気になれず、タクシーで帰ることに
なんと函館のタクシーの初乗料金は530円安い(これなら行きもタクシー乗ればよかった。確か東京は710円)
俳優の佐藤二朗似の運転手さんと函館なまりについて楽しくトークしてるとあっという間に函館駅に到着〜。

駅からホテルまで歩いて帰ろうとしたところ、呼び込みのお姉さんに「ワンちゃんも一緒にどうぞ」と声をかけられ、
犬連れで飲食店は無理と半ば諦めていたので、お言葉に甘え、一杯いただくことに

このお店は、イカの活き造りを注文すると目の前でさばいてくれます。
最後の一杯だったイカを何とかいただくことができたので、早速注文

イカをさばく大将の手際の良さに圧巻
イカは人の手から伝わる温度で鮮度がどんどん落ちるからスピードが大事とのこと。
新鮮なイカは、口の中に入れてもまだ動いていて、コリコリした食感で、肝も全然臭みがなくて、
とにかくすっごく美味しかったです

美味しいイカとお酒を堪能しながら大将ともたくさんお話できて、楽しいひと時を過ごせました

そして、ホテルに戻り、ハセガワストアのやきとりで二次会しました

北海道〜♪その4

November 01 [Tue], 2011, 23:49
ホテルから歩いて約10分。
函館の観光名所のひとつ、金森赤レンガ倉庫です

倉庫群を散策しながら、海の方へ向かいました

函館湾。
波も穏やかで、とっても気持ちよかった〜
(写真は逆光でうまく撮れなかったけど・・・)

結局、お昼ごはんを食べるタイミングを失って、函館に着いてしまった私たち。
夕方のこの頃、ちょうど小腹が空いたので、函館名物のひとつご当地バーガー「ラッキーピエロ」のハンバーガーを食べました

わたしは、人気のNo.1の「チャイニーズチキンバーガー」、彼は人気No.2の「ラッキーエッグバーガー」をそれぞれ注文(↓写真は「チャイニーズチキンバーガー」)。

大きな口を開けて美味しくいただきました

ハンバーガーでお腹は満たされましたが、どうしてももう一つの函館B級グルメを食べてみたいわたし。
ラッキーピエロのお店に並んで、隣接している函館のローカルコンビ二「ハセガワストア」

北海道に住んでいた頃、高校受験で毎晩遅くまで勉強していたとき、ラジオを聴きながら勉強をしていると、ラジオ番組の間に流れるCMでよく流れていたのがこの「ハセガワストア」のやきとり弁当のCM。
北海道民の間では有名なコンビニですが、函館近郊にしかないローカルコンビ二なので、北海道に住んでいながら食べることができず気になっていたお弁当です

このハセガワストアのやきとり弁当。「やきとり」と言いながら、鶏肉ではなくて豚肉を使用。ふと考えてみると、北海道って豚肉料理が多い気がするけど何でだろ?

お腹はいっぱいなので、とりあえず、今晩のお酒のおつまみ?ってことで、念願の「やきとり弁当」を購入〜
その他、函館ビールや函館の地酒を買って、一旦ホテルへ帰りました。

休む暇もなく、日も暮れてきたので、函館観光の目玉である函館山の夜景を見に出発です

北海道〜♪その3

October 29 [Sat], 2011, 1:26
落部ICから一般道を走ること約1時間半くらい?
ようやく函館に到着

今回のお宿は、「函館男爵倶楽部
ペットと泊まれるコンドミニアム型のホテルです

ペット可のお部屋は2階フロアになります。
お部屋の中はこんな感じ
4年前にできたばかりということもあり、とってもキレイな室内です
ゲージやフードボール、トイレトレーなど、何も持っていかなくても大丈夫な品揃え。
ペット連れには嬉しい心遣いです

お部屋で少しゆっくりして、
日が暮れる前に、(ホテルは食事なしなので)夜ごはんの買い出しも兼ねて近くをぶらぶら散歩に出かけました

北海道〜♪その2

October 26 [Wed], 2011, 23:41
10月8日(土)

前日のお酒も少し残っていたので(苦笑)、朝はゆっくり起きて、遅めの朝食(早めの昼食?)を食べて、
いざ実家(苫小牧)を出発です

今回の帰省は、彼も一緒ということもあり、
せっかくなので北海道を観光してみようということに
彼にとっては初めての北海道
どこにしようか迷った結果、今回の目的地は函館に決定〜

ウチ(実家)からは約4時間のドライブ・・・運転手さんは大変です
(わたしとはっちゃんはゆったりまったり)

まずは「苫小牧西IC」から「落部IC」までひたすら高速を走ります
途中、「有珠山SA」にて一休み

このSAにはドッグランも併設されていました
この日はトイプードルのお友達がたくさんいました

名物?の豚バラ串焼きが焼き上がるのを待っているところ(笑)
どんどん人が集まってきます。

休憩を入れて、気分もリフレッシュしたところで、有珠山SAを後にしました
↓車内から撮った一枚。前方に見えるのが有珠山です

北海道〜♪その1

October 16 [Sun], 2011, 23:39
10月7日(金)

仕事は午後からお休みをもらって、わたしの地元北海道へ帰省しました

7時前の飛行機に乗るため1時間前には羽田空港に到着

搭乗手続きも済ませ、お土産も買って、はっちゃんとお別れの前にいつもどおりちょっとお散歩
(さすがに今回で3回目の帰省…これから飛行機に乗ることを察知しているらしく落ち着かないはちさん

不安そうな表情で、ゲージに入るはっちゃん・・・
「約2時間がんばってね」と声をかけてしばしのお別れです。

結局、到着機材の遅れ?とかで、約1時間遅れの出発となりましたが、無事に新千歳空港に到着

空港から親戚のお家に寄って、深夜0時頃にようやく我が家へ帰宅
はっちゃんにとっては3回目のもう完全に慣れていて我が家のようにリラックス。

さて、明日は函館に一泊二日で旅行です

野音♪

October 04 [Tue], 2011, 13:52
9月17日(土)
エレカシ好きのわたしの友達にお付き合いして、日比谷音楽堂に行ってきましたはちさんも一緒に
というのも、今回野音のチケットを入手できなかった友達
そして、彼女のような熱心なエレカシファンは野音を外聴きするため、野外音楽堂の外に集まるらしい
お好み焼きや焼きそばのテキ屋さんも出ててちょっとお祭りっぽい雰囲気も味わえるし、おもしろそーってことでもう一人の友達と一緒に同行しました
外聴きなので、はちさんも一緒にエレカシ宮本さんの生歌です

外聴きの前に、日比谷公園をぶらぶらしてみると、
この日はたまたまビールフェスタがやっていました(ラッキー♪)
もちろんビール飲んで、おつまみ食べて、腹ごしらえ。それにしても、外で飲むビールってなんで美味しいんだろ

そして、いざ野外音楽堂へ。
生の宮本さんの歌声を聴きながら、ここでも友達が持参してきてくれた缶ビールを飲みました
なんて贅沢な時間〜
はちさんもこんな感じで一緒に聴いてます(笑)

友達にもたくさん可愛がってもらいました(相変わらずの人見知りっぷりだったけど
でも何だか楽しそうな表情

また機会があったら、遊んでもらおうね
  • ニックネーム:はち(♀)
  • 誕生日:2008年7月5日

ブラッシング
2012年01月
はち
» 相模湖♪2011年GW (2011年05月07日)
mai
» 相模湖♪2011年GW (2011年05月06日)