思い出 

2007年02月20日(火) 9時23分
先日コケたところの足のあざが
くさっているようにしか見えないあこです。


昨日は高校の時の友達と久しぶりに食べに行きました。
びっくりしたのは、明らかに自分の記憶力が
衰えているところ。

あんなに青春してたのにな。
毎日悩んだし、毎日頑張ってたし。
すっごい濃い生活してたのに
それを共に過ごした友の顔と名前忘れている自分。

もしかして覚えているのは
「自分が苦労して大人への階段をのぼってた」
ってことだけ?



妹1号が今春から東京にいくんです。
吹奏楽でソロ吹いて、無事にふけて泣いたり
親が「もぉえぇやん・・・」っていうくらい勉強したり
1号の青春をみて、自分の高校時代を思い出してました。

1号は悩んで凹んで相談するようなタイプではないけど
説教好きのお姉さんは
「つらいことは、今はつらいけど、後で絶対覚えてて
 笑えたり、懐かしく振り返ったり
 人生最大の宝物になるから頑張れよ!!」
と励ましていたのです。





友達の顔と名前を忘れてたのは痛いけど
大切な思い出はちゃんと覚えてたので良しとします。

あの頃一緒に泣いたり笑ったりした友達ありがとう。

コケた・・・ 

2007年02月16日(金) 16時17分
ガソスタのバイト後。
みっちり働いた後の清涼感と疲労をかかえて
さっそうと自転車をこいでいたら

コケた。


痛い。
自転車でこけるって、こんな痛かった?

Gパンがさけたの。
膝と手のひらをすりむいたの。
カゴにのせてたペットボトルが道路にでて車にひかれたの。

痛い。
悲しい。
切ない。


・・・恥ずかしい!!



なんか懐かしかった。

でっへっへ。 

2007年02月11日(日) 10時38分
おとつい、ついに届きました。
待ちに待ったアレは

Sex and the City!!

やったー!


キャリーの服とか
ガールズトークとか
恋愛の酸いや甘いとか
ホンマに好きでついに買ってしまいました♪


じわじわと
第一話から攻めてます(笑)


かなりの期間楽しめそうな量ですよ。

今日は気分がいい。 

2007年02月07日(水) 15時17分
今日は気分がいいから2回書いてやった!
今回はダラダラ落ちのない話。


なんか最近すっごい忙しいねん。

お寺は青年会頑張ってます。
寒参詣中、土日はかならず朝起きて
改良戦士ありが隊!として活動しました。
(※ご奉公は有難いのありがたいと、ありが隊をかけております)
館内放送ラジオやったり、声かけ運動したり、法鼓叩いたり。

他にもね、前向きに進んでやっていこうっていう雰囲気がね、
出ちゃったりしてんねん。人数少ないから大変で
結構しんどいんやけど。チャィともデートできないんやけど・・・
でも頑張れてます。


バイトも結構頑張ってます。
給油すんの楽しいし、外にたってるのもあんまり苦じゃない。
まだ自分がやるべきことをわかってなくて
オロオロするんやけど、それはこれから何とかなるとして。
飲食も一緒に働いてる人とか、えぇ人ばっかりやし
要領がわかってきてるから、仕事してるぜ!って感じがえぇねん。


チャィとは最近ケンカもせずに過ごせてる。
というか、忙しすぎて、デートもできず
ケンカする暇がない!!2人の時間がない!!
ゆっくりデートしたいよぅ・・・



忙しい。
でも楽しい。
そして幸せ。


最近幸せやなって気付いたのは、さっきダーリンで二条城のとこを曲がった時。
それと、もう1個大事なことに気付きました。

今、あこは、自分の幸せを信じて疑ってない。
これから先も、何気なく就職して、何気なく結婚して、何気なく子供生んで。
自分の考える将来は、とっても華々しい。
とっても幸せに満ちているのです。

でもその幸せは、誰かがうちにもたらしてくれてることを忘れちゃいけない。
誰かが守ってくれてるからに違いない。
大事なこと忘れかけてたねんな。


あー、熱い日記書いた。
姐さんに嫌われるー。(笑)

乙女日和 

2007年02月07日(水) 9時25分
昨日はめぐみちゃんの誕生日でした。
めぐみちゃんを誘いたいであろう男どもを
ばっさばっさと切り捨てまして
わたくし、見事!1日めぐみちゃんと過ごすことに成功しました!(笑)

伊勢丹いってチョコみたり
ダイヤモンドシティいってボディバターみたり
カラオケいって歌わずに喋ったり
バクバクご飯食べながら、最近の話したり
久しぶりに乙女モード満開でした。

最近あんまりにも乙女と触れ合ってなかったから
自分が女の子だって忘れてたかも。

バレンタインのチョコってひどいね。
どれもスッゴク可愛いけど、どれもメッチャ高いのね。
1001円だったら、1円くらい切っちゃえばいいじゃんて思うのに
きっちり1001円だもんね。

最近ボディバターっていうのはやってるの?
いい匂いするボディクリーム?みたいなの?
今度勇気を出して買ってみます。
スクラブもあるらしい。

めぐみちゃんの歌声独り占め。
うまい!うまいんだ!
あこの「スナックのママのような声」はもういいんだ!
めぐみちゃんにフォーリンラブしてしまう、恋に落ちて。
ごめんね、全部独り占めしちゃって。でへへ。

女の子4人で写真とか久しぶりに撮った。
そもそも自分にはちゃんと女の子の友達がいるんだと
久しぶりに感じた。

今日一日すごして感じたのは
女の子って楽しいなって。
男友達とバカ騒ぎするの大好きです。
しょーもねー!とかいって笑うの大好きです。

でも、女友達とキャピキャピするのも好きだなって思いました。
あれよくない?こっちもいい!みたいな。
他から見てたらキャッキャしてる2人みたいな。

今日はホンマに楽しかった。

めぐみちゃんみたいに
感謝の気持ちとか、色んな気持ちを、まっすぐに届けられる人になりたいです。

ななえちゃんみたいに
カッコイイけど、可愛いトコもちゃんと持ち合わせてる人になりたいです。

さちえちゃんみたいに
甘え上手の、仕切り上手の、頼られ上手になりたいです。


みんなありがとう。
めぐみちゃん誕生日おめでとう。
また遊びに行きましょう。

昼はハイオク!夜はビール! 

2007年02月01日(木) 15時49分
どーもぉ。
お久しぶりなあこですけど。
かねこくん、更新したぞ!
コメントのこせよ!(笑)

2月だからとか、2月入ったからみたいな日記はかかないぜ。
だって、2月になったからって何も日々はかわらないからだ!
寒参詣だってまだ続いてんだ!



さて、最近はすっかりバイトばっかりです。
ガソリンスタンドと、前からいってる飲食店。

昨日なんていうのは、突然ガソスタはいることになりまして
11時から15時までガソスタ
18時から22時半まで飲食店
なんていう恐ろしいスケジュール。


ホンマはガソスタ始めたら飲食やめるつもりでした。
でも、もう2年も続けてて、やっと要領もわかるようになってきて
やめるのは勿体無いような気がして。
結局やってます。


ガソスタのバイトはね、楽しいよ♪
こないだ給油キャップ閉め忘れて、そのままお客さん送り出して血の気ひいたけど。
昨日金額設定すんの忘れて、危うく満タンいれるところやったけど。
かなりいかついお客さんの車拭くのは勇気が要るけど。

でも楽しい!
っていうか、つらいって思わないバイトは初めてなんです。
なんでかわからんけど、ガソリンいれるのフェチ?(笑)
「洗車いかがですか?(超ニッコリ)」とかお客さんに声かけるのはまだ苦手。




大学行くのが嫌で、家に引きこもって
お寺のことさえ頑張ってたら何とかなるだろうって。

でもやっぱりそんな「人生頑張っていない自分」が嫌で。
どんどん自分が自分で愛せなくなっていく。

そしてまた引きこもって家族と喧嘩して
「なんでわかってくれへんのよー!!」ってわめいてましたけど。


・・・そりゃいかんかったね。
お寺のことだけ頑張ってても、実生活みてる家族には
「おねえちゃんのご信心は逃げ場所にしてるだけや」っていわれるわ。


今年はがんばれそうです。
うん、髪を思い切りきってよかった。


リセットさん 

2007年01月11日(木) 14時21分
ガソスタバイト2日目。
今、足、痛い。
しかし、楽しい。
しかし、これから先が不安。
声、もっと出す。


今日の思ったこと。




バイトから帰ってきたら、東京バラバラ事件の犯人が
奥さんだった!というやっぱり悲しいニュースをみました。

殺すだけでなく、バラバラにするって
もう気持ちわからんね。
殺したいほど憎い気持ちは想像できても
バラバラって。
バラバラかよ。


皆さま、どうぶつの森というゲームをご存知ですか。
任天堂が64とDSで発売中です。

簡単に言うと、どうぶつばっかりが住んでる森で
引っ越してきた主人公(自分)が、そのどうぶつ達と
色んな交流をしながら、自分の家を自分色に
リフォームするっていう感じのゲームです。

金にがめついたぬきがいたり、
土曜の晩にしか現れない犬がいたり、
昼はマジメなメスペリカン。
夜はスナックのママみたいなペリカン。
ファンキーな狼だったり、ミーハーなリスだったり。

色んなどうぶつが、ひとつの森で暮らしています。

特に事件はおこりません。
淡々と日々が過ぎ去って行きます。
大人にはつまらないゲームなのかも。

でもね、一つ面白い機能がついているのです。

『リセットしてはいけない。』

多分、前やったときの設定に戻すのが大変やから
リセットしてはいけないんでしょう。

リセットすると、リセットさん(モグラ)がでてきます。

そして、
説教を始めるのです。

『何でリセットしたんや!
 いらん家具でももろたんか!
 ゲームはリセットできるわ!
 でもな、人生はリセットできんのや!
 俺はそれだけ伝えたいんや!
 わかったらもうリセットすんなよ!』

リセットさん(関西弁)はこう言い残して消えて行きます。


憎い人がいて、嫌いな人がいて、苦手な人がいて、
皆殺せば自分の人生リセットできるでしょうか。

嫌なことがあって、つらいことがあって、悲しいことがあって
自殺すれば、人生リセットできるでしょうか。

わかる。
リセットしたい!
今なんかスイッチあって、これ押したら幼稚園に戻れんで♪
っていわれたら、押したい!
戻ったら、痩せて、シミもなくて、可愛くて、いい子になる!

でも。そのスイッチは。
それは誰かの心臓だったり、自分の心臓だったりするのです。
それは、リセットじゃない。


ゲームはリセットできても
社会はリセットできない。


悲しいね。
死ぬほど兄弟ケンカしても、最後は笑って肩を組めばいいじゃない。
死ぬほど夫婦ケンカしても、最後は笑って手をつなげばいいじゃない。
それでリセットできるのに。
それならリセットさんも怒らないと思うのに。


今日は最近悲しいニュースばっかりなので
熱く語ってみました。
久々。

ありがとうございます。 

2007年01月07日(日) 6時18分
昨日から始まった寒参詣。
気合充分すぎるためかもう目が覚めました。
これ2月4日まで続くのかな・・・
初期暴走型なので心配。


寒参詣中の土日に玄関にたって
「ありがとうございます!」朝の声かけ運動を実施してます。

昨日初日でやってみて、「ありがとうございます」って
ゆぅてるうちに、挨拶を返してもらうだけで
「挨拶返してくれてありがとう!こっちもHAPPY!」
みたいな気持ちになりだしました。


前々から思っててかけへんかってんけど
「ありがとう」って心からいわれるのって、凄く気持ちいい。
その人のために何かしてあげて、それを感謝されるからかな。

でも

「あんたのためにやってあげてんのよ!」という
上から目線で何かをすると、「ありがとう」といわれても
気持ちいいのが半減するのです。
何故なら
「もっと御礼ゆぅてくれてえぇんちゃうの?」と思ってしまうから。

最高の「ありがとう」は、下心がカケラでもあるといけないのです。
最高の「ありがとう」は、無償の愛でもってしてもらえるのです。


最近下心がありすぎた私。
無心で「ありがとうございます!」と声かけ運動することで
あらためて、大事なことに気付けました。

新年会 

2007年01月06日(土) 0時27分
チャィが仕事先(京都)の新年会から
まだ帰っていない様子。
電話して、つながっては切れています。
いや、切られています。
明らかに。

大阪に帰るのにどうするんですか。
終電はとうにすぎていますよ。

明日から寒参詣なのにどうするんですか。
もうすぐ1時ですよ。






・・・家で待ってる奥さまの気持ちが
少しばかりわかりました。


世の中のだんなさま。

遅くなるという連絡だけではなく
何時に終わるのか
何時に帰るのか
延長があるのかどうか

家で淋しくまっている奥さまに
連絡してあげてください。

例え新年会でもね。


・・・あこもまだ寝れそうにありません(;_;)

新年 

2007年01月04日(木) 7時30分
あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします!!

以上!
新年のご挨拶終了!

そして!今年一発目あやまるぞ!
去年!年賀状かけなかったから!
今年!年賀状書く気なくなったから!
だから!年賀状今年出さないから!

・・・ごめん!!


ふぅ。
やっぱり謝るって勇気のいることだけど
謝ると胸のつかえがとれていいね。
謝るっていいことだね。

初めから謝らないといけないようなことしなきゃいいんだけどね。


さてそれはおいて。
去年を振り返ると、本当に喉に骨の刺さったような
いやぁ〜な痛みに悩まされた一年でした。
自分の理想と、現実の自分。
みんなこのギャップに苦しんで、自己嫌悪になるんじゃないだろうか。

去年のわたくしがそうでありました。
やれることをやらず・・・
しなきゃいけないことに目を向けず・・・

しかーし!
今年はやるんだ。
逃げない。
もぉ逃げないぞ。

新年のせいか、やる気タンクも満タンです。
今年はいい年にする!
いや!いい年になる!
という何の根拠もない確信が体中にみなぎっているのです。


よし!
今年もがんばっていこー!


まずは新年会から。
皆さまのお誘いお待ち申し上げております。


(笑)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あこ→ダディ
» コケた・・・ (2007年02月20日)
アイコン画像ダディ
» コケた・・・ (2007年02月16日)
アイコン画像あこ→クロモンクさま
» 今日は気分がいい。 (2007年02月08日)
アイコン画像あこ→めぐみ
» 乙女日和 (2007年02月08日)
アイコン画像あこ→さちえ
» 今日は気分がいい。 (2007年02月08日)
アイコン画像クロモンク
» 今日は気分がいい。 (2007年02月08日)
アイコン画像
» 乙女日和 (2007年02月08日)
アイコン画像さちえ
» 今日は気分がいい。 (2007年02月07日)
アイコン画像あこ→たまき
» 乙女日和 (2007年02月07日)
アイコン画像たまき
» 乙女日和 (2007年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ako-ako-1021
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
京都のどこかのお寺在住
年齢:お肌の曲がり角
趣味:寝ること、食べること
好物:くるま、F1、音楽、お寺
    愛あるコメント
苦手:車庫入、心配り
嫌物:うそつくやつ
Yapme!一覧
読者になる