LOVE愛車 

February 17 [Sun], 2008, 4:58
富田林まで♭

なんてこと。 

February 12 [Tue], 2008, 18:38
平日約1時間かかる通勤時間が…土曜だったせいか、30分で着いてしまいました;;

仕方なく近くのカフェでカフェラテ飲みながら時間潰し。
早い時間に開いてるお店ってカフェくらいですよね。
コンビニや道端を徘徊しないで済むから大助かり。(笑)
てか…こうしてるとホントに「OLっぽい!」って思う、今日この頃。

あと20分くらいしたら職場に向かおうかな。

ウオブル解消! (^o^) 

January 29 [Tue], 2008, 0:43
先日のハヤブサ君とのお出かけで、確認できました!








ここ数年来悩んでいたウオブルが解消されていました!



DID ERV-3 520チェーンへのコンバートのおかげか、パイロットパワーのおかげか、
タンデムのときは大丈夫だったのですが、1名乗車のときに出ていた180kmからのウオブルが解消されました!



2年前まったく同じコースで苦しんでいたのですが、今回はコーナーでのレーンチェンジやもちろん×××km中盤でも安心して空けられました!( ^ o ^ )



やっぱりウオブルが出ないと、楽しいですね。。




ウオブルの原因は多岐にわたるそうですが、私の場合は換えたのがチェーンとタイヤだけですので、どちらかが悪いか、相性の問題だったのだと思います。



ま、タンデムだったらチェーン換える前から現象が出なかったことを考えますと、ウオブルが出るかでないかは、かなりいろいろな要因の組み合わせなんだと思います。。。




これで、しばらくはRKスイングアーム仕様でいけそうです。
2cmロングの750Mのスイングアームはしばらくお蔵入りになりそうです・・・( ー _ ー;)








でも、×××km後半は試せなかったので、もしかしたらそこで出るかもしれませんが・・



あ、それから1名乗車でハヤブサと競争しましたが、相手の体重が100kgオーバーということもあり、×××km前半までならこっちの方が早かったと思います!



先にオールクリアになった前を走るハヤブサ(全開加速中)を追っかけて、カウルに伏せてフル加速したら、あまりの急接近に危なくオカマほるところでした。。。
(※双方4、5速、1××km中間からの場合)




油冷エンジン絶好調です!(^0^)/

しゃけとんかつかぼちゃ弁当 

January 16 [Wed], 2008, 10:12
2007年10月16日火曜日

大好きです♪ 

January 09 [Wed], 2008, 8:58
藍坊主のライブを見に東海大学の文化祭に行ってきました!!


約半年ぶりの藍坊主
大学に着いた瞬間、ん?何か聞こえる・・・

♪桜舞〜って〜♪

「桜のあしあと」だぁ!!!
そこからは、声のするところまで猛ダッシュです(笑)
ちょうどリハをやってたみたいで、開演前の列に並びながら大好きな藍坊主の曲が聞けてめっちゃ幸せ(*^_^*)
その声に浸っていた私&友達ですが、本当の戦いはここからでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1曲目が始まると、みんなの勢いは最高潮に!!!
4・5列目にいた私たちも、頑張って背伸びをしながら藍坊主をガン見しました(笑)
はぁ(*´▽`)ノ hozzyさんかっこよすぎる♪

会場は、ノリがめっちゃ良くて本当に楽しかったぁ!!
藍坊主も「いろんな学園祭に行ったけど、今日の東海大学が1番です」って言ってくれたん☆
左右に押され、モミクチャにされ、肩や頭をひじ置きにされ・・・押された時に会場のお客さん何人かと本当に倒れちゃったりもしたけど、藍坊主ファンの人はとっても優しかったです(^u^)
倒れた時には「大丈夫ですか?」って声かけて助けてくれたり、開始前に背伸びしてたら「こいつ背高くて見えないですよね〜」ってちょっとよけてくれたりしました♪
ん〜〜〜、人の優しさって素敵!心温まりましたぁ(●^o^●)


次の藍坊主ライブは、12月14日の渋谷だぁ
それまでに体力作り頑張ります
あと、身長を1〓でも伸ばします(笑)
楽しみだなぁ☆



最近・・・・いやっ、前から?コブクロの小渕さんが大好きです(笑)
みんなには「えぇぇぇぇぇ〜!???」って言われるけど、もうかっこよすぎる♪
好きな人のタイプは?  小渕さん☆
これ、間違いないです(笑)

さあ、どこへ越す 

December 19 [Wed], 2007, 7:23
はいこんにちは。目標額へ貯金が達する事に現実味が帯びてきましたisovicです。



とくに「何がしたい」とか「何かを成し遂げよう」と具体的に決まった訳ではないけれど
私は、来年中にこの家を出ようと考えています。



現在は親父が遺してくれたマンションの一室で
私と母親とネコ一匹での暮らしをこれまで続けてきた訳ですけれども
いくらこの数年を神経症と付き合ってきたとは言え
いつまでもこの暮らしを続けていては、意味が無くて。



でも、姉や弟の様に関西圏でアクションを起こそうにも
どうも自分の中ではしっくり来ないんです。
おそらく、私がネイティヴの関西人ではない事が理由の一つかも知れませんけれど
「帰る家」はあっても、「その日のうちに帰ることができる家」がすぐそばだと
ずっと母親が亡くなるまで頼り切ってしまうのではないかと。そう思ったりもするんです。



ですから、ここから出来るだけ遠くへ。
しがらみの無い今のうちに、出来るだけ遠くで一人で生きて行けるようにならなければ。
そうでないと、一生自分が自分を後悔してしまうと。思うんです。




母親を一人残し、遠くへ行こうと考える時
「一人で寂しくなるんじゃないか」とか
「大きな買い物は誰がするんだ」とか
「もしもの時は、どうしたらいいんだろう」とか
そんな事が頭の中をフッと過ぎったりするのですが
「アンタが一人いなくなるだけでどれだけ家事が楽になると思う?」
と、サバサバした性格の母親ならではの返事が私の背中を押してくれるようです。



確かに愛して止まないポロンさんや、大好きな関西ローカルのテレビとか
脳に焼きついた周辺の地理などとしばらく別れるとなると
独りになりたい割には寂しがりの矛盾した私ですから
しばらくはホームシックになってしまうかも知れませんけれど(苦笑)
先日からちょっとした「過去を辿る」ネットサーフィンをした結果
過去の私を楽しませていたそれらは、振り返ってみると
現在の私にとって「夢中にさせるもの」ではなくなっているようです。




特に、高校時代まで「ゲームをする為に生きてきた」と言っても過言ではない私が
当時夢中になって楽しんでいたゲームをやってみると
ムキになる程楽しめなくなっている事に気がつきました。
早い話が「下手の横好き」でして、自分のヘタレっぷりに驚いてしまいました(苦笑)



実は当時、ゲーム業界に入りたくて仕方が無かったんです。
この業界に入れば好きなゲームについて死ぬ程没頭できる…
と、「ゲームを楽しむ側」の短絡的な考えしか持っていなかったのは
「業界」にまつわる様々な物事を全く知らない「世間知らず」としか言いようが無くて。
(いや、今でもじゅうぶん世間知らずですけどね・苦笑)



そのまま業界に入って幻滅して、人生にまで絶望していたんじゃないかと思うと
そう言った業界や専門学校に入らずに
自分を見つめられる大学を卒業していて良かったなあと。思えるんですよ。




閑話休題。
さて。「出来るだけ遠くへ」と言う事ですけれども
以前金沢にひとり住んでいた経験のある私にとって、金沢と言う土地は
しっかりとした歴史や地場産業はあるけれども、そこから先が見えない。
「新しいもの」はあったとしても、東京からワンテンポ遅れたものでしかなく
個人的な意見として「未来が見えない街」にしか見えませんでした。



絶対的な故郷を持たない「根無し草」の私ですから
金沢で感じた事がこの関西にも同じ事が言えると思います。
おそらくここにいる限り、良くて現状維持です。



以上を踏まえて、今後私がどこへ行くべきかというと
良くも悪くも「田舎者の集合体」である首都圏が適当ではないかと考えています。
ワンルームでもいいけれど、ゲストハウス住まいだって構わない。
今の二輪を手放したって構わない(たぶん置き場所に困って手放すんでしょうけど)
食うや食わずの生活が続いたって構わない。
事のはじめは、そんなもんですから。




とりあえず行ってみる。ダメだったらダメで考えればいい。
あれ、ちょっと前に同じ事言ってなかったっけ?

爪ぱっちんは皆苦手?? 

December 14 [Fri], 2007, 5:18
犬は本来は爪切りなどしないのでしょうね。
自然界では・・。
でも最近は皆、爪切りしてますよね。

私も今日は爪を切ろう〜。

北東 8m/s〜9m/s 8:30 

December 08 [Sat], 2007, 0:29
          朝の内は北西で弱いだろうと思っていた。



          しかし、北東で結構強めに吹いている。



          台風20号(Faxai)は北東に55km/hの早さで進行中。
   
          雨も激しくなり、乗れても先が見えにくい。



          今日は、波をみていよう。

浅香と真選組の部屋☆ 

December 02 [Sun], 2007, 15:08
沖:ってェ・・・・・・・・・・(頭を摩りながら)

近:何がどうなってるんだトシ・・・・・・ッ!!!

土:しらねー・・・ん??(貴方を見つけて)オィ女、此処ァ何処だ??

(クックの)エビチリと鶏団子スープ 

November 28 [Wed], 2007, 3:50
賞味期限が近かったので、クックドゥを使ってエビチリを。
これだけって訳にはいかないので、鶏団子スープをディナーに。

まず、エビチリ。
クックのエビチリ新しくなったぁ?? パッケージがちょっとゴージャスwwになってて
期待してたのに、何だか「美味しくない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」
昔の味の方が好きだったなぁ。。。
手抜きな上に美味しくないなんてぇ〜最悪この上ない・・・。

続いて鶏団子スープ。
ちゃんと肉団子作って、白菜とニンジン、マッシュルームに春雨を入れて。
これがぁ・・・イマイチ。
何が悪かったのか。

そう、昨日はどうも気分が優れず、料理が楽しくなかった。

味に影響するのねぇ。。


※鶏団子を海老団子としてました。。。訂正♪っと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aknsja1069
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» LOVE愛車 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» LOVE愛車 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» LOVE愛車 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» LOVE愛車 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» LOVE愛車 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» LOVE愛車 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» LOVE愛車 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» LOVE愛車 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» LOVE愛車 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» LOVE愛車 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる