Long time no see 

2006年06月29日(木) 19時03分
みなさま、ごきげんよう
そして
お久しゅうございます。

仕事が忙しくなかなか自分の時間も持てず更新せず。。。
だめだめループですね。

最近、帰りしな道を歩いていて思う事。
タバコのポイ捨てへったなぁと。
地元に限ってですが、道を歩いていていつもごみやら
タバコの吸殻やら汚いなぁと思いながら歩いておりました。

最近、ふと気付いたのです。
汚いなぁとそこまで思わなくなっていることを!
これはとても素晴らしいこと♪
綺麗な街って気持ちがいい。
継続することを願っております。

そういえば
先週風邪をひいてしまい熱を出して思ったこと。
扁桃腺って大きいと邪魔でいびきがすごくなる。
具合が悪くて寝ている私にいびきがうるさいと
母が言いに部屋まできました。
悲しさ100%。。。
しょうがないじゃんっ
ぶぅぅぅぅ

あとね、会社で仕事中ミルキーを食べているんだけど
中に四葉のクローバーが書いてあるのがあるらしい。
コアラのマーチでいうとこのまゆ毛コアラ的存在との事。
2袋目なのにまだ出てこない。
出会いたい、四葉のクローバー!!!

日々、幸せですけどねw
のろのろのろけーーー

そんなこんなで今日の一句
幸せを 四葉のクローバー 運んでね そしたら二人 幸せ気分

 

2006年06月15日(木) 16時41分
みなさま、ごきげんよう

ここ最近では珍しく連続更新!
できる時にやらなければならぬのです。

今日はあいにくの天気で嫌ですね。
梅雨はあまり好きじゃない。
でも
紫陽花が咲くのはこの季節だから許してあげよう。
むふふ

そうだ
最近、ももの裏側に汗をかくんです。
通気性の悪い椅子とかに座るとすごく汗をかく。
この間なんか、カーキー色のパンツをはいていて
席を立った時あせ、汗かいたところが湿って色がかわっちゃって
寒いのに着ていたパーカーを腰に巻かないとダメな状態。。。
悲しくなりました。
どうやったら治るやら。。。

そんなこんなで今日の一句
ももの裏 汗しみつくり 歩き出す そんな女を どう思います?


寝坊。。。 

2006年06月14日(水) 15時11分
みなさま、お久しぶりです。

仕事などなど忙しく更新をサボっておりました。
よくないね。

今日からうちの会社の社員は全員社員旅行へ行きました。
派遣である私はがらーんとした社内にて留守番兼お仕事。
事務畑ではないので、事務的なことを聞かれるとぽかーんとしちゃいます。
そんな中、今日は消防査察があり、会社の各部屋の鍵とか何とか。。。
後輩の子に「どこだかわかりますか?」なんて聞かれ
わからないけどきっとこれだっていうのを渡したらとりあえず当たってた。
良かった、良かった。
でも、
でも、
でーもー
今日、初寝坊で会社を1時間も遅刻。。。
最悪です。
気を引き締めてがんばらなきゃ!

そうだ、mixiに新しくマイミクメンバーが増えたのです。
名前はぷにゅにゅthe MADさん
私の小学校からの友人でこうすけというとてもしゃくれた大好きな友達の
高校時代からの友達。
友達の友達はみな友達精神。

上記の絵は20世紀少年の友達の絵w
知ってる人は知っている。
知らない人は試してね
ってやつだ。
ぷにゅにゅthe MADさんはだいぶ前に一緒に飲んで一回しか
会ったことがない男の人。
でも、その日でだいぶ仲良くなったのであります。
電話とかメールとか知らないけど。。。

そうやって友達の輪は広がっていくのだと嬉しいそんな今日この頃。

そんなこんなで今日の一句
友達の 友達は皆 友達だ タモリもたまには いいこというのぅ

変顔 

2006年06月02日(金) 17時14分
みなさま、お久しぶりです

もうすぐ梅雨入りですね。
ムシムシジメジメした日々が続くのかと思うといやですね。

ここ最近、仕事が忙しく毎日残業なのであります。
でも、がんばっております。
はい

もともと派遣社員として働いている私は残業バンザイなのですが、
残業によってプライベートの時間がなくなっていく現実を
受け入れるのに必死。
でもでも。。。
仕事があって、必要とされるのはとても素晴らしいことだと
最近再認識しました!
むふ

話は変わりますが
昨日、変顔友達が増えました!
変顔友達というのは
自分で変な顔をして写メに撮り満足するといった
変わった趣味の友達。
まぁまぁ近く想像もつきませんでしたが友達は出来ました!
早速写メを送ろうと聞いていたアドレスに送信!!!
「あて先が確認できませんでした」
。。。。。間違えてる。。。。
悲しみでした
今日、会社にメールをしておこう。
彼女の変顔かなりグレードが高い。
久々のヒット商品を見つけた感じ
これからが楽しみであります。

そんなこんなで今日の一句
変な顔 写真で見ると 幸せな 気分になるのは 私だけなの?

ダヴィンチ! 

2006年05月22日(月) 13時57分
みなさま、ごきげんよう

昨日からいい天気で気分もよい感じw

やっとこさ、読み終わりました。
ダヴィンチコード
って
読み始めて4日間にて上・中・下巻を読破!
内、1日はまったく読み進めず。。。
でも
なかなかいいペースでした。

宗教のお話でわからんだろうという思いを頭の片隅に抱きつつも
読み始めたんだけど、いやーおもしろかった。
映画も公開されたし、行かなきゃなぁ
まだ混んでるだろうから、もう少し落ち着いたら行こう。
うん。

さてさて、話は変わりますが、
今週、内密な宴が開催されます。
それは。。。
会社の上司に女友達を作ろうの会。
映画が好きで、ミュージカルが好きで、お酒が好きで、お話を聞ける人。
なかなか難しいのであります。
一人予定していた子がだめになってしまい
振り出しにもどってしまった。。。
早くさがさないとなぁ
だれかいないかねぇ
ふぅ

そして
また話が変わるのであります。
ケロロ軍曹であります!←意味はありません。。。

そろそろ梅雨が始まりますね。
彼氏と一緒に鎌倉行ってきます。
付き合い始めた当初から鎌倉行こうって話しはしつつ
中々実行できずにおりました。
紫陽花が咲く時期が一番綺麗な鎌倉へ来月あたりに行こうかな。
前々から悩み事や何かがあるとひとりで鎌倉へ行き、
大仏を見て江ノ電のって絵を描いたりしてました。
ので
ちょっとしたガイドならできるくらいなのでありまっす。
楽しみ♪

そんなこんなで今日の一句

鎌倉へ 行く約束を したことに とてもわくわく 幸せ気分

今日のつぶやき 

2006年05月10日(水) 17時07分
みなさま、ごきげんよう

ここ何日か天気が悪くて嫌ですね。

今日は、うちの会社で決まりごとがあり実施されています。
毎月第二水曜は「セクシーday」
女性社員は各々セクシーな格好をしてくるという日。

セクシーだと思う箇所が1箇所あればいいのです。
私は網タイツをはいてきました。
見えるのは足首より下のみ。
そんなことで成り立つ「セクシーday」
ぷぷぷっ

話は変わりますが
昨日、結構仲良しの友人Kさんから電話がかかってきました。
会社で回覧されている印刷物に元カレが写真つきで載っていたとの事。
そりゃびっくりします。
だって別会社なのにそんなものが会社で回っていてしかも写真つき。
どういうこっちゃ。
友人曰く心臓を掴まれた感覚があったそうです。
かわいそうに。

さてさて、また話が変わります。
今日仕事をしていて興奮したNさん
よだれがたれていることに気付かず話し続けてました。
笑いをこらえるのに必死だったのでありまーす。

そんなこんなで今日の一句
元カレの 写真が急に 目に入り 心臓掴まれ ふと思い出す

連休の出来事 

2006年05月08日(月) 15時48分
みなさんこんにちわ
連休明け天気が悪くて嫌ですね。。。

GWだいぶ満喫しました。
動物園・プールなどなど精力的に動いた連休。

最近、運動をしていなかったのでかなり有意義なGWでした。
体調も気分もいいGW。

がんばって仕事しよー。

そんな中、土曜日に会った同僚のぐっしーが
寝違えてロボットになっていた。
今日も頭が右に傾いている。。。
大丈夫なのか?
選手生命にかかわるのなら早めに病院へと促した次第であります。

スラムダンク愛読者ならわかるこのフレーズw
あれは背中だったけど。。。
ぐっしー曰く、「顔を動かすと背中がピキっていうねん。」
そしたら私は言わなくてはならない!!!
てなわけですます。


最近、脳年齢が若くなりました。
とは言っても自分の年齢よりは歳をとっていますが
ただいま35歳!
親のDSにて毎日脳を鍛えております。

そんなこんなで今日の一句
連休で かなりいい汗 かきました それもこれも 彼氏のおかげ

バトン 

2006年05月08日(月) 14時26分
■Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
  
外見は特にこだわらない
けど
まゆげがない人はだめ

■Q2.年下が好き?年上が好き?

年齢も関係ないなぁ
好きになったらどちらでも


■Q3.タイプの芸能人は?
 
V6の岡田くんの顔が好き。
もっくんも好き

■Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
   
嘘をつかないで欲しいかな
して欲しくないのは爪をかむこと


■Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
 
タイプが定まってないからエピソードがない。。。


■Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
 
はまってしまうタイプ?
わかんない


■Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

楽しいこと大好きな人かな。


■Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

(甘える?)
甘えるし、甘えて欲しいタイプ

(尽くす?)
尽くすかなあ。。。

(嫉妬する?)
嫉妬はする。
くだらない嫉妬が多かったりw

■Q9.最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします

タネさん・みお。さん・ふぁびこさん・こうすけ
それしかいない。。。

ゴールデン フォーッ 

2006年05月02日(火) 17時01分
みなさま、ごきげんよう

今日はあいにくの天気ですね。
昨日の陽気が嘘のよう。

明日から世の中は連休ですね。
今まで百貨店に勤めていた私は勤め始めて
初めてゴールデンウィークを堪能致します。
むふふ
嬉しいな♪

にしても
昨日あたりから鼻水が止まらず嫌な感じ。
楽しみにすると熱を出すそんなおこちゃまな私ですが
なんとか持ちこたえて欲しいもんです。
どこに行くわけでもないんですけどね。

そんな中、彼氏からの提案。
「動物園に行きたい」
と。
そういわれてみると
小学校の頃から動物園へ行ってないなぁと。
なので行きたいな♪

そんなこんなで今日の一句
鼻水が だらだら出てて 鼻栓を したら上司が 泣いて悲しむ

むふふの回 

2006年05月01日(月) 16時04分
みなさん、ごきげんよう

今日は暑いですね。
街中には半そでの人が多くみられました。
今年の夏は暑いんですかねぇ。。。

さて、
昨日会社の引越しがやっと終わり新社屋での仕事がスタートしました。
前の会社に比べ、すごいっ!
何がすごいって広くてちょー綺麗。
会社はそのビルの最上階にあり、まずエレベーターを降りてびっくり。
エントランスがすごい。
そして会議室がいっぱいあって
その廊下の奥に執務室。
広い。
窓から見える景色。。。
ビルだらけではありますが、日当たりは良好!
心機一転がんばろうと思う次第であります。
はい。

さてさて、先日会社に行こうと電車を待っている時に
「あれ???元気???」
と後ろから声をかけて来た人がおりました。
振り返ってみると小学校が一緒だった
「うーこ」
というあだ名の女性。
とても久しぶりに会いました。
小学校の頃から変わっておらず新宿までの短い時間でしたが
昔話に花が咲きいつもならボーっとする10分間が楽しく過ごせました。
また、偶然会ったその日がその子の誕生日。
おめでとうも小学校以来だけど、伝えることができました。
今度飲みに行く約束をしてバイバイしたのであります!

問題。
約束をしたのはいいけど、連絡先の交換をするの忘れた。
ぼぼぼぼぼぼ
おばかですね。
まったく。

さてさてさて、土曜日に彼氏とバスケ観戦をしてきました。
彼氏の会社の先輩がチケットをプレゼントしてくれたのです。
bj リーグセミファイナル。
楽しかった〜♪
そこで私の行っていた学校の先生にバッタリ遭遇。
とりあえず覚えてるのかわからないけど手を振ってみました。
振り替えしてくれたものの、あやふやな顔。
きっとわからないけど手振られてるし振っとくか
くらいのノリだったのでしょう。
でも、いいか。
驚いたのはもう一つ。
お昼ごはんに「焼きたらこ」のおにぎりを買いました。
ニコニコして食べたところ、食べても食べても焼きたらこちゃんが出てこない。
結局最後まで出会うことは無くただの塩にぎり。
電話してやる。
ちっくしょーーーー

てなことで、今日の一句
焼きたらこ とても楽しみに してたのに ただのおにぎり 怒り爆発!
自己紹介
最近似てると言われる方
akane
趣味:バスケ・音楽鑑賞・人間観察
仕事:会社員
性別:女?
彼氏:いる
尊敬する人:stevie wonder・両親・彼氏
ペット:じゅらちゃん(猫)
マイブーム:野菜スープ
好きな食べ物:豆腐・納豆
嫌いな食べ物:トマト
好きな色:原色
嫌いな色:淡い色
一言:
たまに短歌も書こうかな。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akn-kris
読者になる
Yapme!一覧
読者になる