お弁当箱 

August 02 [Sun], 2009, 21:39
最近同居人がお弁当を作っている。これが可愛い。
なぜ私が作る弁当(見せられません)とこうも違うのか?

観察した結果思ったのは、そもそも弁当箱のサイズが違う。

私のは1段のドカ弁タイプで、隙間を埋めるのがまず大変。
綺麗な盛り付けには立体的に見せることが大事らしいけれど、
面積が有り余ってるので否が応でもおかずは横になってしまう。

こりゃあ小さい弁当箱に買い換えたら、案外私も見栄えよく
お弁当が作れるのでは、と単純に考えネットで検索。

お弁当をアップしているブログはとっても多くて、そんな素晴らしい
お弁当たちを見ているだけで・・・・、、テンションが下がる。。
見た目のために、みんなすごい頑張ってる。。
たとえば鮭フレークを混ぜたごはんをそのまま弁当箱につめても
十分彩り良いところ、わざわざ小さいおにぎりにしてノリをちょこっと
つけて並べるとか。

・・・やっぱやめようかな、と思い始めたとき、以下をみて
ちょっとやる気が出る。やっぱ遊び心大事でしょう!
好きなお弁当を作ろう!

http://portal.nifty.com/special06/03/27/

さっ、新しいお弁当箱は何色にしようかな〜。
ちなみに今月から料理を習いに行く予定!

<私が笑った記事のオマケ>
http://portal.nifty.com/special06/03/30/

早稲田カード 

March 28 [Sat], 2009, 3:44
amazonで8%オフになるらしい。
http://www.waseda.jp/alumni/amazon/index.html

知らなかった・・・これはちょっと、作っちゃおうかなと思わされる。

割引率ならBK1のがいいのかもしれないけど、うっかり入ったアマゾンプライムと1click注文の魅力で、他の会社を試す気になかなかならないし。

(bk1がコンビニ受け取りができて、捨てるのが面倒な過剰包装でないのだったら乗り換えるかも。)

それにしても、卒業以来はじめてwaseda netの個人ページにログインしてみましたが、
使いづらっ。クリックできなくて、自分のメールボックス見られないんだけど、なんで?

 

December 19 [Fri], 2008, 0:53
米副大統領の飼う犬の写真がCNNに出てた。(参照)

可愛い

オバマ氏の娘も犬を欲しがっているそうで、候補はインカのこんなわんちゃん。(参照)

とっても賢くて人懐こい犬なんだろうけど、10才や7才の女の子にとってはコレジャナイロボばりの残念感なんじゃないかと思う。

-----------------

あとメモ。

懐メロのカバー曲。氷の世界やいとしのエリーって、女声で歌うときはこういう感じで歌えばいいのかー。
http://columbia.jp/prod-info/COCP-35288/

五木ひろしのTSUNAMIとか前川清のHOWEVERも聞いてみたい。
http://columbia.jp/prod-info/COCP-35287/

カバーアルバム大好き☆

Long time no see. 

October 03 [Fri], 2008, 12:42
Now I'm joining the SVP annual conference in Cleveland. I feel very strange why I come to the U.S. and interview a lot of people who invest in some NPOs. It's very intersting for me to know the diffrence of each affiliates.

By the way, I think I'm in the turning point in my life these days.I hope everything goes well.

春眠? 

March 05 [Wed], 2008, 2:13
[就労者の3分の1が仕事中に居眠りと 米調査]

ニューヨーク(AP) 米国で働く3分の1が、睡眠時間が不十分で仕事中に居眠りしたり、非常に眠くなっていることが、米国の調査機関が3日に発表した統計で明らかになった。

睡眠についてさまざまな啓蒙活動や調査を実施する非営利団体、ナショナル・スリープ財団によると、回答を寄せた1000人の睡眠時間は、平日で平均6時間40分だった。

しかし、いずれも十分な睡眠時間まで、あと40分ほど足りないと回答。さらに、回答者の3分の1が過去1カ月に、仕事中に居眠りしたり、ひどい眠気を感じたと答えていた。

また、日中の眠気で仕事の効率が落ち、自宅での持ち帰り作業が増加している傾向も判明。1週間で平均4時間半を、自宅での仕事にあてている。

一方、家族との時間も大切なため、睡眠時間を削っても家族団らんの時間をひねり出す傾向も明らかになった。平均の起床時刻は午前5時35分で、仕事に向かうため家を出る2時間15分前には、起き出しているという。



つっこみどころ満載な気がするんですけど、一番気になるのは、アメリカ人は朝5時半に起きて何をしているのかってことです。。

文脈からすると、朝っぱらから家族団欒??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても急に春めくね~☆

この際早く夏にならないかなー。真夏のオリオンのPV見ながら思うのでした。
PVの加藤ローサが超可愛い。

オーガニックハウス 

February 23 [Sat], 2008, 0:14
ご無沙汰です☆

2月に入ってから、有機食材のデリにはまって、来る日も来る日も同じような
メニューを食べ続けてる青木です。約束がある日以外は、昼も夜も全部ココ。

見た目よりはるかに美味しくて、「体によいものを食べているなら、毎日違うものを食べなきゃいけないわけじゃないし!」と思い、時にイートインし、時にテイクアウトし、時にここで食べるために気合で仕事を切り上げ、午前休をとってモーニングブュッフェを試し、休みの日にまでわざわざ赤坂まで食べに行っていましたが(凝り性)、ちょっとそろそろ飽きてきました。新メニューはいーつーだー?

でも美味しいのでオススメ。
URLはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最近NPOに関わってます。
URLはこちら

この記事内にも説明あり。
URLはこちら

やっぱ色んな人と知り合うのは面白いなーと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、そいえば、アイマスクと耳栓して寝るといいって、最近よく聞きますが(参考リンク)、これってどうなんでしょー。ビックカメラで一番うるさい目覚ましが1時間耳元で鳴っていても気付かないことがある私としては、耳栓がこわくて試せません。でもやってみたいなー。でも寝坊したらまずいなー。ぜひ誰か試して結果を教えてください☆

L704i 

December 23 [Sun], 2007, 5:37
機種変しちゃいました♪チョコレートフォンです。

一週間使ってますが、いい感じ!
ちっちゃくて綺麗だし、ブルブルするのが可愛いです。
着メロは「私のお気に入り」。

なんで機種変したかというと、これがグローバル携帯だから。。

その心は、「最近海外に全然行ってないのでそろそろ禁断症状(Toshioのブログとか見てると、自分もそこにいる夢を見るほど笑)。→まずは携帯も買って準備!」というところです。

905シリーズ以外で、欧州でも米国でも使える機種って少なくて、これが一番気に入った☆
長く使いたいなー。とりあえず準備は万端。早く試したいです。

wiiとwii fit購入 

December 02 [Sun], 2007, 19:59
土曜の昼のことです。今週は珍しく米・卵・具材が冷蔵庫に揃っていたので、私は火曜日くらいからチャーハンを作ろうと密かに心に決めていました。

しかし、人参と玉葱を刻んでみたところ、フライパンが人参と玉葱でいっぱいになってしまい、ご飯の入る余地がなく、結局チャーハンは断念して卵焼きに。。(チャーハン作りの初体験はまたしても延期)

ということで同居人と2人して卵焼きを食べているとき、王様のブランチで「wii fit本日発売」のニュースがちょうど放映されました。チャーハンの件について色々考えていたので、なんで買おうという話になったのかよく覚えていないのですが、とりあえず20分後にドンキに買いにいこうという合意が。

(私)「大体一人2万だね〜」
(同居人)「20回やれば一回1,000円だよ!!」

という道すがらの会話に、彼女の購入への積極的な意思を感じ、私はそれ以上なにも言わなかったのでした。

同居人といると、「○○買おうか」という話はたまに出て、それは大体具体化しない(例:エアコン)のですが今回は珍しいことです。六本木のドンキに行ってみたら、fitも余裕で買えちゃって、止めるものもなかったしね。

ちなみにwii面白いです。wiiのCMに出られるんじゃないかっていうくらい盛り上がりました。

夕方に一式買ってきたのに、それからマリオを11時間程ほぼやりっぱなし。「そうそう、ゲームオーバーしたりして何回も同じことする羽目になって、忍耐力が養われるんだよね☆」とか思いつつやめられず。

fitもすごい!1台で体重計+ビリー代わりになるよ!体重の変遷もグラフにしてくれるし楽チン。そしてまたfitについている、トレーニングと称するゲームが地味なんだけどなんか楽しい!考えた人すごいわ〜。

ということで、使わないともったいないので、wiiとかwii fitとか、やりに来てね、というお誘いのエントリなのでした。

(絶対同居人はすぐやらなくなると思うんだよね。昨日も朝までマリオに付き合ってくれたのは、同居人の友達でした笑)

ハロウィン 

October 29 [Mon], 2007, 3:26
六本木って、やっぱりすごいです。
週末、アマンド前を通る半分位の人が仮装してました(いやほんとに)。
そのおかしな風景にちょっと感動したので、忘れないようにここにメモ。

昨日はお店で中華を食べてたら、隣の席の5人くらいの集団外人客のうち2人が、来店後一時間くらいしてから、おもむろに馬のかぶりものをつけてました。他にも顔を白塗りしてるピエロのような人がいたので、隣の席は馬2匹とピエロと女性というシュールな風景。写メ撮りたかった!

ハロウィンといえば、小学校のときの英語の先生(ネイティブ)が、ドラキュラの歯をつけて授業にやってきて、ついでにベランダ越しに隣の教室に行っちゃったのを思い出します。

私は来られた側のクラスだったのですが、ベランダから不審人物が現れたことよりも、ハロウィンはこんなオジサン(50代近い年齢だったと思う)をしてこんなに浮かれさせるものかと思ったのものです。。誰か覚えてる??先生、後でMs.Oに怒られてたけど笑。

ハロウィンが浸透してきているとはいえ、レベルが全然違うもんだなーと思った週末でした。31日は早く帰って街の様子をウォッチしにいこっと♪

えろめーる 

October 27 [Sat], 2007, 1:03
会社で受信するアドレスが増えて以来、毎日毎日えろいめーるがすっごいきます。月曜にいたっては数百件におよぶえろめーるがきてるわけですが、中には必要なメールもまぎれてるので、見ながらさくじょをしてるわけです。ずーっとみていて、同じめーるをどんなひとが読んでて、どんな人があくしょんしてるのか日々不思議な気持ちです。

それはさておき、えろめーるは、女性のそれっぽい気持ちを装ってみたり、読み手の男性の心情にたってみたり技巧をこらしているわけですが、大体が男性にとって美味しすぎます。でもどうしてそう思うのか?

えろメールをみていると、世の中には性欲に満ちた女性がいるということが、さもありなんと思えるわけです。

でもふと女性の立場にたってみると、顔も知らない男性となんでわざわざ関係を持つのかという話になるわけです。(金銭の授与はありえない、むしろ女性から男性に払います、とかメールには書いてあるし。)そんな知らない人と会うくらいなら、逆ナンした方がまだマシじゃないか?

くる日もくる日も薄く短くそんなことを考えているうちに、「ん?なんで顔を知らないとだめなのか?」と思うのが、逆に、なんで男性は顔も知らない女性に対して手をだそうと思うのか?という疑問になりました。

そこがいわゆる性差ってヤツだなと。
だれかれかまわず誰とでも寝たいというのは女性にはあんまりないと思うんだよね。大好きだったはずの人でも、別れたり興味がなくなった瞬間、触られるのも嫌になった、って話よく聞くし。わかるし。嫌っていうのも鳥肌が立つとか気持ち悪いとか、ほんとにそんなレベルだったりするので、そこは男性もよくよく認識したほうがよいかと思います。まあようするにそんなオイシイ話はあんまないと思うよと女性としていいたい。

・・・・ちなみに、えろめーるの中には、「登録したい女性の方へ」っていうURLがあるのもあるにはあって、好奇心から相当くりっくしてみたいのです。もしやそんな鳥肌とか無縁な男子的女性もいるのか?が、興味があるといってもわざわざ某氏のようにえろめーるを自宅のアドに転送するのは・・笑。


さて、あしたは朝6:55の南北線に乗らなくてはいけません。おやすみ。。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みき
»  (2008年12月23日)
アイコン画像玄鵬
»  (2008年12月19日)
アイコン画像みき
» Long time no see. (2008年10月06日)
アイコン画像J. Smith
» Long time no see. (2008年10月03日)
アイコン画像みき
» オーガニックハウス (2008年03月02日)
アイコン画像みづ
» オーガニックハウス (2008年02月26日)
アイコン画像藍染
» L704i (2007年12月25日)
アイコン画像みき
» wiiとwii fit購入 (2007年12月04日)
アイコン画像かな
» wiiとwii fit購入 (2007年12月03日)
アイコン画像スミス
» wiiとwii fit購入 (2007年12月02日)
http://yaplog.jp/akmk/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akmk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる