肉じゃがと雑談☆ 

2012年09月07日(金) 1時38分

夜分遅くにすみません、ぱんだです。

またまたご無沙汰してしまったので
久々に更新したいと思います。

あまり大きな出来事がなかったので
更新してなかったっていう言い訳ですwww


とりあえず写真をうp(`・ω・´)



この前肉じゃがを作りました。
いつも低コストで済ますためにお肉を使わない、
いわゆるじゃがじゃがを作っていたのですがwww
今回はお肉が安かったので買いました。
そしたら結構変わりますねww
おいしかったです。
ちょっとじゃがいもが硬かったのが失敗でした・・・。
ちなみにご飯は五穀米です。


次に、少し雑談します。
最近はニコニコ動画で実況動画を見てます。
おすすめは、チーム「ライス・ソーリー」の4人実況です。
マリオブラザーズやマリオパーティなど
4人プレイゲームを実況しています。
個人的にすごい面白くて毎日見てます。
是非興味のある方は「ライス・ソーリー」と
調べてみて下さいwww


夏休みもあと3日ほどで終わります。
そして来週からある照明会社でアルバイトします。
電車の通勤時間が1時間30分もかかるんです。
ちょっとつらいですが、がんばります!!


では、ここらでおしまいにします。
さぼらないように近々また更新します。

帰省してきました☆ 

2012年08月11日(土) 16時56分

ご無沙汰してしまいました、ぱんだです。

実は7日に地元に帰りました。
そして昨日の10日にまた戻ってきました。
3泊4日という短い帰省でしたが充実してました。
その事を少ない写真と一緒に書きます。

08.07(tue)
昼に東京発の新幹線に乗って地元へ。
お金が高い新幹線は控えたかったのですが、
去年の夏深夜バスで9時間かけて地元に帰り、
体力的にすんごくきつかったので
今年の冬から4時間で着く新幹線にしました(笑)

夕方ころ家に着いて夜ご飯は4つ上の姉が
おしゃれなお店でおごってくれました。



夏野菜の冷やしパスタを食べました。
お店の雰囲気もおしゃれだし、
料理もおいしかったです。


08.08(wed)
この日は午前に病院に行って
午後は中学校の頃の部活のみんなと集まりました。



この後もう一人加わって夜は
海の近くで花火をしました。
打ち上げ花火やら線香花火やらで
すんごい盛り上がりました。





中学校の思い出はあまり思い出したくないですが
部活のメンバーはとても大切な存在です。
5年前のメンバーですが、みんな中身は変わりません(笑)


08.09(thu)
この日は中学高校からの友達と二人で遊びました。
ランチを一緒に食べました。
イタリアンなお店でパスタを食べました。



ご察しの方もいると思いますが、
自分パスタ大好きなんです(笑)
一番好きなのはアラビアータです。
辛いのが好きなので辛めなのが好みです。

食後はカラオケに行きました。
この友達とは高校時代、部活後にも行くほど
カラオケに行っていました。
当時はお互いEXILEが好きだったので
2時間EXILEしか歌わない時がほとんどでした(笑)
今ではできないですが、カラオケは楽しいですね。

この日の夜は母の料理を食べました。
やはりおふくろの味、おいしかったです。
母からレシピを教えてもらって一人で作っても
同じような味にできないのが残念です。


08.10(fri)
昼地元出発の新幹線で東京に帰ってきました。

短い帰省期間でしたが充実できました。
長くなったのでここらで、ではではノシ

お好み焼き&花火☆ 

2012年07月30日(月) 0時39分

夜分遅くにこんばんは、ぱんだです。

もう一昨日のことになりますが、
28日(土)の出来事を書きます。

この日は、東京あちらこちらでお祭りがありましたね。
私の暮らしてるところでも花火大会が行われました。
集まったのはおなじみ照明コースのいつめん6人(−1人)です。
(いつめんのうちの1人は今研修中で某舞台のスタッフとして活動中です)
5人でお好み焼きを作りました。



5人で8枚くらい作って食べました。
すごいおいしかったです。
私も自分で作ってみようと思います。

食べた後に遠くに見えるお祭りの花火を見ました。
これが打ち上げ開始時。



まだ明るいので再度出直すことに。
ですが・・・



親切にビルが目の前に建ってました(笑)
でもちゃんと見れるのもありました。





自分ガラケーなのでうまく撮れませんでしたが、
久しぶりに花火を見ました。

ですが、正直物足りなさを感じました。
というのも、私の出身地では
日本一の花火が行われていて
小さいころから毎年見ていたのです。
なので仕方ないですね。
でも花火は花火。
多ければいいってもんでもないですよね。

打ち上げ花火を見終わった後に
5人で川原付近へ行き花火をしました。
遠くのほうで雷なのか稲妻なのかがすごかったですが
なんとか無事に花火できました。



やはり線香花火って青春って感じですよね(笑)
って5人しみじみと言ってました。

花火の帰りにみんなでアイスを買って
まったり食べてから終電で帰りました。
とても楽しい一日でした。


今回写真を撮りまくったので
記事が長くなってしまいました。
それでも最後まで読んでくれてあしがとうございます。

グレード試験答えあわせ☆ 

2012年07月26日(木) 22時58分

こんばんは、ぱんだです。

昨日はブログ書きませんでしたが、
高文連3日目にスタッフとして参加しました。
私は最初の4曲(夏祭り、ヒキコモリロリン、sleep、Rolling Star)の
照明を担当しました。
YUIのRolling Starは好きな曲だったので
めっちゃ気合い入れてやりました(笑)

今回写真は撮れませんでした。


そして今日は24日のグレード試験の
答えあわせに行きました。
みんな悲惨な結果でした(笑)

夜はごはんを作るのがだるかったので
冷やし茶漬けを食べました。


今回何も写真ないのでこのへんで。
最後まで読んでいただきありがとうございます。





グレード試験☆ 

2012年07月24日(火) 19時19分

こんばんは、ぱんだです。

今日は学校で照明コースのグレード試験がありました。
地味に難しかったです。
1時間くらいで終わったので
昨日から行われている高文連の様子を見に行きました。
今日は私たち2年生が行けなかったので
1年生がスタッフをやっています。
1年生からアドリブで明かりを出すのは
とても大変だと思いましたが、
なんとか形になっていて安心しました。



明日はまた私はスタッフとして高文連に行きます。
昨日のメンツは照明いつめん女子6人のうちの2人でした。
明日は照明男子でいつもバカやってる2人です(笑)
いろんな意味で盛り上がると思うので楽しみです。


今日試験終了後に学校のマックで
いつめんで語ってました。
その最中に撮った写真。



このパンダ、私の携帯のストラップです。
友達が檻を作ってくれました(笑)
このアングル、とてもかわいいです。
本物のパンダは苦手かもしれませんが、
キャラクターのパンダはとても好きです。


今夜のごはんは、鉄火丼もどき(笑)



ご飯を炊くのが面倒なのですが、
朝にトースト、昼にマックだったので
食生活を整えるためにご飯を食べました。
そして、お刺身が食べたかったので
高かったですが、試験終了のご褒美として(笑)
やはりお刺身おいしいです。
私はお寿司が大好きですが、
一人暮らししてると食べる機会が減って
究極に食べたくなっちゃうんです(笑)
高いのであまり手は出せないのですが。


では、明日はまた学校に行ってきます。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんだ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・声優-KENN、前野智昭、細谷佳正
    ・舞台-戦国BASARA、マグダラなマリア、ミラクル☆トレイン
読者になる
twitter⇒@akmh23
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像東京
» 帰省してきました☆ (2012年10月15日)
アイコン画像東京
» グレード試験☆ (2012年07月26日)
アイコン画像東京
» ハンバーグ☆ (2012年07月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる