遊び食べ 

February 26 [Tue], 2008, 22:34
最近座ってお食事をしてくれなくなりました・・
ご飯だよ〜とイスに座らせると、涙を流して泣く・・
下ろしたとたんに元気になり、
一口食べては遊び、一口食べては遊び・・
食べてくれるのはいいのですが、
手やほっぺにご飯粒をつけたままいろんなところに行ったり
食べ物で汚れたエプロンでソファに上ったり
掃除が大変です・・

御所野つりくらぶ?? 

February 14 [Thu], 2008, 22:34
御所野の釣り好き仲間が集まった『御所野つりくらぶ』は9月23日(日)第3回釣り大会を開催するとの情報あり!!
釣船を所有する○田氏が確実なスポットに皆さんを誘導し、釣った魚は大会終了後の懇親会で村○シェフが料理してくれると言う、大変贅沢な大会のようです。

おやつ【23日】♪ 

February 06 [Wed], 2008, 2:07
昨日はこれ♪↓









ご存知。。ロイズのチョコクッキー♪



これ。。美味しいのよねぇ〜〜☆



北海道に行かれる方が。。結構定期的に居てね。。



大体の方が。。これを買ってきますね。。(笑)



今日はGLがご自身の分と。。残った2つを( -ノェ-)コッソリ。。



PCの影越しにくださいました。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



「これで4個になっただろ。。(笑)子供達に食べさせてやりなさい^^」と。。



ホントにね。。いつも良くして下さる^^



ありがたいですよぉ〜〜♪ホントに。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪






今日は。。



ブルーベリークッキーだったかな。。(笑)

フェイシャルエステの効果は? 

January 20 [Sun], 2008, 3:55
10月17日、美容室に行って来ました。

カラーリングとフェイシャルエステを受けました。

仕事を終えて、通いなれたお店に寄って、

メークを落として貰い、きれいな髪になって帰るのは、気分いいです。

マッサージやパックの効果は…どーなんでしょうねー?

まあ、リラックスが何よりです。

美容室の皆さん、いつもありがとー。

快晴 

January 11 [Fri], 2008, 0:28
今日の滋賀県は雲一つなく晴れている。日本晴れだ。日本本土は秋の移動性高気圧が大陸から張り出してきて、晴れている。この天気は水曜日まで続きそうで行楽日和だ。しかし平日だけど…。

牛深な輝き。。 

December 30 [Sun], 2007, 3:13
こっちから見ると凄く輝いて見えますね。。







9月23日撮影。。

ミニ運動会。。。 

December 15 [Sat], 2007, 3:08
昨日は、シオン君のミニ運動会でした。。 (保育園年長組だけ。。)

 でも、papaさんは、試験があったため参加できず・・・ ごめんねぇ〜。。

 mamaさんからは、運動会の時同様に頑張っていたと。。 

 ただ、mamaさんもセナン君のお守や、競技に参加したりとで写真も撮る暇なかったみたい。
当日、お願いしていた助っ人も早朝に行けないとの連絡が・・・   見れなくて残念・・・

 後のイベントは、お遊戯会かなぁ〜 楽しみにしてるね!


 

名古屋人ならカフェタナカ 

December 07 [Fri], 2007, 17:54
ヨーロピアン風なちょっと味のある石細工が魅力的なお店

カフェタナカ。



名古屋JR高島屋の地下にも入っているスイーツが有名なお店です。



タルトにエクレアにおいしそうなケーキがいっぱい!

でもやっぱりおすすめの一品を選んでみました♪





塩キャラメルがきいた、クレープの中にスポンジが入っているスイーツ

「キャラメル ブール サレ」





もう一つは

リンゴなどあまいフルーツとシナモン風味のアイスが乗った

「ノルマンディ」







手の平より大きいくらい、大きな大きなスイーツですが

おいしくてぺロリと食べちゃいます。それに、食べたあとも

胸やけがせずまだまだいける感じ♪



特にキャラメルブールサレは

はじめての味。スポンジ包みのクレープなんて♪♪

フワフワで口の中でほどけて最高(>▽<)



メディアでよく紹介されているので

遠くからこれを食べにきた、という雰囲気の人もたくさんいました♪

見た目は普通だな、と思ったのですが

おいしさには感動♪ぜひ召し上がっていただきたい、名古屋の宝です(^皿^)

せーいーらーんー!!!!!!笑 

December 02 [Sun], 2007, 1:47
今日も朝から彩雲国物語を見て来ましたvv(朝からって……
いやもう静蘭何事ですかあの腹黒さは。
もう本当に楽しいキャラですね。
あの性格を引きずり出しちゃうだけでタンタンにご褒美あげたくなります(何
目が赤かったのは危ないですけど
「どうやら悲しい誤解があるようですね」
ってあんた!!

……最高(笑


そしてまた楽しいのが秀麗!!
「嫁は!?」
って聞かれて
「約束した覚えはとんとないわね」
て。
いやもうちょっと真剣に答えてあげましょうよ。
そしてそんな微妙な瞬間にポロッと求婚しちゃう劉輝どうなのよ。

あぁ、漢字変換に時間がかかる(涙

壊れてますねー(笑
さすが彩雲国♪(え

これから合気道のAの文化祭に行ってくるのでさらに壊れてくるやもしれません☆

「ハンニバル・ライジング」DVD〜日本人の俳優、余ってますよ。 

November 29 [Thu], 2007, 5:34
★アメリカ/イギリス/フランス・2007年


 1944年のリトアニア。

 名門貴族の家系に生まれたハンニバルは戦争の悲劇により両親を失う。

 幼い妹ミーシャを連れて山小屋で生活を始めたハンニバルだったが、

 逃亡兵たちがやって来て2人を監禁。

 そこでのある出来事を経て孤児院に送られ、成長したハンニバル(ギャスパー・ウリエル)は、

 やがて逃亡兵たちへの復しゅうを誓う。




★昼下がりだったので、うとうとしちゃったんだけど・・・・。


 
 いや、ハンニバル役のギャスパー・ウリエルは悪くなかったし

 前作『真珠の耳飾りの少女』同様美しい映像で、

 緑とのコントラストが目に焼きつく。



 でもね、もうヘンテコ日本には辟易なのですよ。

 この情報があふれる時代にいつまでこんなの通じるの。

 いるよ、日本人でもっとちゃんとできる役者。いくらでも。

 中国と日本の違いなんて欧米人にはどうでもいい事だとは思うけど

 なんかそこでまず挫折。



 レクター博士にしては凡庸な行動にまた挫折。

 レクター博士の話じゃなかったら全然OKだけど、

 アンソニー・ホプキンスの存在感は私を眠りに陥れた。

 途中で何度か起きたけど、もういいや・・・て気持ちに。

 そもそも凡人の私たちに理解できるような
 
 ハンニバル・レクターの存在理由なんていらなかったんじゃないのかと。



 思い込み。

 思い込みこそがこの映画の価値を落としている。

 でも、それが映画ファンってものじゃない。

 ★★★☆☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aklery221
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 遊び食べ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 遊び食べ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 遊び食べ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遊び食べ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 遊び食べ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 遊び食べ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 遊び食べ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 遊び食べ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 遊び食べ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 遊び食べ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる