ミドリガメ

September 05 [Thu], 2013, 14:53
息子が幼稚園の頃、近所のお祭りに行来ました。

沢山の屋台の中に、「カメすくい」がありました。

最近ではあまり目にしなくなった、カメすくい。
小さく、ひょこひょこ泳ぐ姿はとても可愛く、息子もすぐにくいつきました。

「飼いたい!」と駄々をこねる息子に
「一回だけやらせてあげる。それで釣れたらいいよ。」と。

幼稚園生の息子。
すぐに取れてしまう、最中のふたで釣れる訳がないと思っていた私は、ニコニコしながら300円を出しました。

すると、なんと、一回で釣り上げたんです!!

約束はしてしまったので、飼うことにしました。

まあ、小さいしいいか・・と軽く考えていた私。

飼うために何が必要か?エサは何か?
調べれば調べるほど、自分のした約束が間違いであったと思い知らされました。

寿命が30年・・大きさが20p〜40pまでなるとの事です。

現在飼い始めて、5年目。

小指ほどの可愛らしいカメも、今では手のひらサイズにまで成長しました。

恐ろしい・・。ブログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きついきつい腰
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/akleiak89e/index1_0.rdf