保育園誕生日会 

April 19 [Thu], 2007, 22:46
今日息子は保育園でお誕生日会をしてもらったようです。
不思議なプレゼントをもらってきました。
しかし息子は大喜び!
はじめから遊び方の決まっていないおもちゃって
遊び方を考えるところから楽しいらしい。

いい天気の日は探検! 

April 08 [Sun], 2007, 22:17
日曜日は天気が良く散歩日和でした
散歩というとわくわく好奇心が満たされないので
我が家ではお散歩を探検と呼びます。
お金もないので住宅展示場の公園で遊び
阪神応援セールのやってるイズミヤで
阪神のロゴ探して六甲おろしで踊り歌い
選挙で大人の社会を見学させ
ペットショップで犬や猫を見て
コーナンでお花、犬、魚を見学し
家までの道の桜を拾いながら帰ってきました。
いい探検が出来ました。
帰ったからお昼寝してプラレールをしました
だんだん作りなれてる自分がちょっと嫌です。


息子の誕生日 

April 06 [Fri], 2007, 23:15
毎年書いてますが3年前の4月6日は分娩台で
輝を生んでたんだな〜
あの日から何度タクシーで病院に走り、子育てで悩み怒り
毎日笑って泣いてきたことでしょう。ほとんど怒ってるけど。

今年は保育園行ってたので第二の姉とランチをして
おしゃべりしてきました。鞄までもらっちゃって。ありがとう!
帰りにあきの誕生日プレゼント買って帰りました。
プラレールの大鉄橋とトンネル。
これでも大喜びな息子に大喜び!


入園式 

April 05 [Thu], 2007, 23:03
待ちに待った入園式です。
通園途中の坂道で写真を撮りました。
去年の9月に採用されてから厳しいスタッフから
「働け!」と言われたこともあったし、すごい高い
保育代に悩まされてきました。
新たにお金の悩みは飛び火のように突然やってきて
我が家の家計は火の車になりそうですが・・・。
これらの方がきつくなりそうですけれど頑張って生きねばです。
息子の成長が心の支えです。
夜一日早いお誕生日を旦那の実家でお祝いしました
ケーキは輝が選び私と二人で買いに行きました。
今年も待ちきれずさきに食べちゃいましたね。
帰りに祇園白川の桜を見に行きました。
本当にきれかったです。

従業員割引で。 

April 02 [Mon], 2007, 22:38
今年入園式を迎え次の日は3歳になるあきとしさん。
ばか親としては記念すべき日なのでまたまた写真に
残すべくパート先の写真スタジオへ・・・。
いっぱい撮ってもらいました。ありがとうございます!
1歳の時は某スタジオで撮ってもらい今度で誕生日撮影
したのは二回目になります。
両方を知ってる私としてはいい点悪い点が何となく。
これを仕事に生かしたいと思います。
そこまでの技量は???ですが。

醍醐寺へ 

March 31 [Sat], 2007, 22:11
仕事が休みなのでお出かけ三昧☆
土曜日は近くにある醍醐寺にバスで息子と花見へ・・・。
国宝やったんだな〜そういえばここ。
人が多すぎて洒落になりません(T_T)
でも参拝料も払わずそこそこ堪能。



着付け教室? 

March 27 [Tue], 2007, 0:15
今職場で定時的に着付けの先生に来てもらって
着付けを学んでいます。
私は初参加でした。
頭が堅くなったんだろうな〜すんなり
頭に入らず四苦八苦・・・。(>_<)”
堅くなったのではなく中身に問題???
でもタダ(時給出てるし)これはうれしい!
新しいこと習うのは、なんかトリビア見てるときみたい。
わくわくどきどきうきうきします。
先生もいい先生で楽しく着物に対する興味がわきました。

入園式に着ていく息子のシャツ購入。
こんな感じでいいのかな?

久々の復活? 

March 25 [Sun], 2007, 12:28
クリスマスで止まっていた日記もやっとこ更新です
今年に入ってからいつも以上に家族の誰かが
病気になっていることが多く、特に私が病むことが
少し多めです。
変に長引き寝込むような風邪や、ワクチンを打ったのに
かかっためちゃくちゃ強者なインフルとか・・・。
42度で病院に息子をベビーカーに乗せて連れて歩いて行って
病院で倒れました。でも帰りに買い物とかして帰っちゃうんですがね。
仕事も休まないといけなかったし私が送迎できないから
保育園も休まないといけなかったのでさんざんでした。
しかも倒れた日は保育園の面接日で、
結局しなくていいっていわれたから良かったけど。
今年は前厄だからかな?本厄なら命の危険があるわきっと!  ↑まいにちがたからものお試し版(旺文社)中の輝。
本気でしたいらしく「お勉強したい〜!!」と泣き叫びます。
月額1880円母は悩み中です。
↑雨降りにお出かけできないからお出かけ気分でお弁当も昼寝も
プラレールの中で・・・。

我が家のクリスマス 

December 25 [Mon], 2006, 21:57
あきが選んだケーキであきと作った飾りをつけて
お父さんが帰ってきた時にクラッカーを鳴らし
べたなクリスマスのお祝いをしました我が家のサンタはあきに電車が作れるブロックをくれたそうです。大喜びのあきでした。

保育園のクリスマス会 

December 14 [Thu], 2006, 23:05
あきの通っている保育園はキリスト教教育をしているので
クリスマスは重要な行事の一つらしく
”クリスマス礼拝”なんてのがあります。
内容はキリスト誕生の劇をして、園長先生が皆の幸福を祈り
お兄ちゃんお姉ちゃんクラスの子達が歌を歌い
サンタが現れプレゼントを配りというもの。
一時保育の身のアッキーもふつうの園児として参加
させてもらいました。
1歳児クラスはヒツジさん役まであり、馬鹿親としては
ビデオ持参で醍醐交流会館にうきうきで行ったのです。
写真は禁止なので写真屋さんのを買わなくてはなりません。
また出来たらここに載せるつもりです。
ちょいと雰囲気だけ

サンタさんがくれたプレゼントの中に入ってました
これは旦那の実家に行く前の家族の娯楽
カラオケです〜あきはマイクを離しません
旦那と一緒に叫んでいます。