お休みの日 

2007年09月16日(日) 23時12分
この日はお休みだったので
公園にのんびり癒されに行ってきました

その前にお昼ゴハンを食べに行ったんだけど
4年ぶりぐらいに食べに行ったお店が美味しくなってた


これはチキンの香草焼きです♪
これがまたすっごく美味しくって
たれだけでゴハン1杯行けちゃいます

他のハンバーグとかもすごく美味しかったので
ちょっと常連になりそう

そのあと公園に行ってのんびりとしながらカメラ撮ってたんだけど
夕焼けごろにお気に入りの1枚が撮れました♪


右側に人が写ってるのがあたし的にはツボ
彼らは暗くなるまでダンスの練習をしていました

真っ青な空もいいけど
夕焼けと影のコントラストもたまらないねぇ〜

今度はオレンジの夕焼けが撮りたいな

デコ電しちゃいました 

2007年09月14日(金) 23時02分
創作意欲が湧いたので
自分の携帯もデコレートしてみました♪
とりあえず手持ちのスワロフスキーでひたすら貼りまくって
クリスタル→オーロラ→ライトピンク→ピンク
のグラデーションにしてみました


デコ電って写真に写すのムズカシイ
実際の方がきれいにグラデになってるかも・・・

ちなみに直貼りは抵抗があったので
保護シートなるものを見つけて貼っっちゃいました〜
変えたくなたらいつでもスルっと剥がせちゃうんです♪

スワロフスキーの移動に便利な器具を教えてもらって使ったんだけど
やっぱり職業柄ピンセットが1番使いやすかったです。。

とりあえず部屋で使う分には問題なかったけど
カバンに入れると接着剤の甘いところは剥がれてしまいました。。
対策考え中

母の携帯デビュー 

2007年09月14日(金) 22時52分
今までまったく興味を示さなかったあっきぃママが
『携帯電話が欲しい!!』
と言い出しました

そこであたしが付き添いで買いに行ったんだけど
とりあえず無難にらくらくフォン(当然!?)

だけど、だ。。

『お母さんこの1番派手なこの色がいぃ〜〜〜〜
と1番派手なレッドピンクをチョイス(汗)

さらに、だ。。

受け取り待ちにゴハン食べに行ったら
『ねーねーこれデコレートして
と、来た!!

しかも、だ。。

『スワロフスキーがいいなぁ
と、ナゼか本物志向(笑)

仕方が無いので初めてのデコ電にチャレンジ
『シンプルにね
と注文が来たのでモノトーンにしてみました


ほんとは黒のお花をもっと描いてさらに葉っぱとかも描きたかったんだけど
石が足りなくてこれだけとなりました(:_;)

思い描いていたものにするには石も大きかったようですが・・・

やってみるとなかなか面白い♪
と言う事で友達のNちゃん共々いまデコレートにハマってます

やっぱりスワロフスキーはキレイだねぇ〜〜〜〜

DENの日 

2007年09月01日(土) 22時45分
毎度登場の知り合いのお好み屋さんで
またまたお好み&もんじゃ焼いてきました

友達カップルにおそろいのヘンプのミサンガをオーダーされてて
お渡ししてきました
色々オーダーがあって作ったけど
なぜかいつも写真を撮るのを忘れる・・・
というワケで写真無しです

本日のお好み焼き

明太もちもんじゃ(ベビースター入り)と
豚玉
に、マスターのお手製料理♪

この日はおしゃべりに夢中で
マスターに『早くオーダーしろぉ???』と何度も言われてしまいました

今日のお好み焼き、焼き加減がちょうどよく
すんごく美味しかった

今季初の花火 

2007年08月28日(火) 22時36分
またまたブログ一気更新です
最近は部屋で1人作業が多くパソコンを立ち上げる日も少なくなってました(汗)

夏に1度は!!
と思っていた花火をしました〜

家の近くの港でやってきました♪

写真に写るかなぁ~と心配だったんだけど
やっぱりボケてしまいました
でも2人がなんかいい雰囲気に
・・・見えるけどごっつ飲んでましたwww

北から南から 

2007年08月21日(火) 23時45分
職場の方からの旅土産を頂きました^^

長崎のお土産のカステラと
北海道のお土産の『美冬』

この『美冬』はこれで『ミルフィーユ』と読むそうで
これがなんと今話題の『白い恋人』の会社の7月新発売のお菓子

ご存知の通り白い恋人は全て回収されています
この新作もどうやら買った直後から回収がされたようで
お土産をくれた人は不安になって
こっちに戻ってからお客様センターに問い合わせたらしい。。

とりあえず『美冬は平気です』との回答だったそうです

もちろん電話が全然繋がらなかったみたいで
散々かけまくってようやく繋がったんだって・・・

んでどうしたかと言うと・・・?
普通に食べちゃいました

これ、美味しい

あたしのはホワイトチョコだったけど
他にもキャラメルチョコなんてのもありました

この騒動が終わって安全が確認されたらゼヒ食べてみてください

ちなみにあたしのおなかはピンピンしてます(笑)

ミサンガも進化 

2007年08月16日(木) 22時09分
編みなれてきてミサンガも進化してきました♪

(上から)
色を途中で変えたり
アレンジして中のヘンプを交互に見せてみたり
片側だけ色を出したり
絡むように色を出したり
編み方を途中で変えてみたり

といろんなアレンジが効くんだな〜って結構楽しかったりする

1番下のは足に付けるとこんなカンジ↓

あたしもそうだけど
みんな仕事柄、着けるとしたらやっぱり足みたいだよねぇ〜

ネックレス進化版 

2007年08月15日(水) 22時02分
夏休みで時間があるので
ヘンプのネックレスの進化版を作ってみました


写真だと判りにくいけど
赤みの強いベージュと合わせてみました

途中編み方や色を変えて3段階に変化させつつ少し長めのタイプに♪

だんだん紐の使う量なんかが見えてきはじめましたっ

ヘンプのウォレットチェーン 

2007年08月15日(水) 21時50分
いつも大変お世話になっているFKさんに
ヘンプのウォレットチェーンをプレゼントしました


レゲエ好きで
いつもいろんな色のTシャツを着ているので
どんな色にも合うように、と色が変わっていくヘンプを使用したところ
本人にも好評でした(´▽`) ホッ

これはダブルねじりと言うんだけど
あたしはこの編み方がすっごく好きなんだけど
どうしても太くなっちゃうから自分用にはなかなか
でもウォレットチェーンに最適かなって勝手に思ってます

見た途端FKさんには
『思ってたより全然出来が良くてビックリした!!』と言われました

どうも最近編み始めたって言ってたから
もっと見栄えのしないものが出来ると思っていたそうです(笑)

ヘンプのネックレスに挑戦 

2007年08月15日(水) 21時42分
ヘンプのミサンガ作りにハマり
だいぶ編み方にも慣れてきたのでネックレスを作ってみました♪


左が初挑戦のネックレス

これを着けて友達に会ったら意外と好評で
嬉しいことにオーダーが入ったので色を変えてもう1個作りました^^

後ろのココパーツで長さを自由自在に変えられるのでなかなか便利
余った紐が後ろに2本流れるタイプになります♪

ダーツをやる友達なので投げてる時見えていいかな〜と思って
ビーズを付けてみました
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像名無し
» こな処 DEN (2017年01月10日)
アイコン画像あっきぃ〜
» デコ電しちゃいました (2007年09月30日)
アイコン画像とれっち
» デコ電しちゃいました (2007年09月30日)
アイコン画像とれっち
» デコ電しちゃいました (2007年09月30日)
アイコン画像あっきぃ
» 北から南から (2007年09月10日)
アイコン画像みぃ
» 北から南から (2007年09月03日)
アイコン画像あっきぃ
» 北から南から (2007年08月23日)
アイコン画像とれっち
» 北から南から (2007年08月23日)
アイコン画像とれっち
» 北から南から (2007年08月23日)
アイコン画像あっきぃ
» 栃木の旅行D (2007年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっきぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年3月11日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
Yapme!一覧
読者になる