ブログのお引越し 

2006年04月03日(月) 23時05分
しようと、ただいま奮闘中です。
プロにすればエクスポートできるんだけど
それだけのために1000円近く払うのももったいない(汗)
なので、古い記事やコメントを1つずつ移してるんですぅ。
コピペで。
それが終わるのがいつになるやら・・・。

とりあえず、新しい記事はまだ1つも書いてない(古いのはまだ非公開にしてます)けど
一応URLをば。

http://akky-1220.jugem.jp/

ブログタイトルはここと同じです。
リンクしてくれてる皆様、お手数ですがURLの変更をお願いします。

あと、今日以降コメントを受け付けない設定にします(移すのが大変なので)
そしてこれから先の日記は新しいブログに書いていきますので
これからもよろしく〜〜〜。

届きました♪ でも・・・(涙) 

2006年04月01日(土) 21時38分
アリコのこども保険の資料請求すると
もらえるというものがあって、資料請求したら
今日届いてました。
弘道お兄さんのステッカー

やった〜、と思ったのも束の間。
シールがブームの娘の手によって
無残な姿に
ほんの5分くらいの命でした
くやしいから今度は娘の名前で資料請求してやるーーーっ

4ヶ月になりました^^ 

2006年03月30日(木) 14時11分
我が家のおチビさん。
早いもので今日で4ヶ月になりました。
首も据わり、布団に寝かせていると
足で上半身を浮かせてひねる動きを
見せてくれるようになりました。
寝返りももうすぐかな
我が子の成長は嬉しいけれど
動くようになったら大変だぁ
娘のこまかーいおもちゃ類を片付けなければ・・・。
早く大きくなって欲しいと願う反面、
まだまだねんねのでいいよー、と思う
フクザツな母心なのでした
ハイハイしたり歩いたりする姿はかわいいんだろうけどねぇ。

NTTのCM 

2006年03月29日(水) 22時54分
最近、NTT(東日本だけかも)のCMで
私の大好きなマッキーの歌が流れてる。
この歌は確か「ラストプレゼント」という
天海ゆうき(字、忘れた)が主演したドラマの主題歌だった。

『僕が一番欲しかったもの』

やっぱりいいなぁ
ちょっと前までは「遠く遠く」の’06バージョンが使われていた。
これはもう10年以上前の曲になるけど
いつ聴いてもいい歌はいいものだ。

NTTのCMが見たい人はこちらから^^

そういえば、先月末新しいアルバムが発売されたなぁ
金がなくて未だ買えず・・・。
同じく大好きなゆずの『リボン』も・・・
欲しいなぁ。

で、なにげに新聞を見たら
21:15からNHKで「音楽の遺伝子」という番組をやっていて
今日はマッキーが出ていたのに。
たまたまちょっと前にNHKのHPで見てチェックしていたのに
すっかり忘れて見逃した・・・
いつか再放送でもやるかなぁ

これが噂(?)の 

2006年03月29日(水) 14時57分
旭ポンズです
ついさっきリンリンから届きました。
なんとエクスパック)で。
ケースは歪んでるし、中身を出したら
たくさんの新聞でぐるぐる巻き。
思わず笑ってしまいました

さて、このポンズ。
何をつけて食べようかなぁ
リンリンありがとねん

おニューのぼうし 

2006年03月27日(月) 14時17分
頭でっかちのボクだから
今までかぶってたぼうしがちっちゃくなっちゃったの。
それで、新しいぼうしをパパが買ってくれたんだ
どう似合うかな〜〜

初プリキュア(テレビ) 

2006年03月26日(日) 23時01分
日曜日の朝、我が家の
『関口宏のサンデーモーニング』がついています。

でも、それじゃあ娘がちょっとかわいそうと思い
今日初めてプリキュアにチャンネルを合わせると・・・

娘の目はにくぎづけ

う〜〜ん、ちょいと余計なことしたかも
でも、ほんの30分だしまぁいっか〜〜〜

プリキュアのおもちゃをねだられても
買わなきゃいいのだ

チーママ誕生 

2006年03月24日(金) 18時23分
ついさっきのこと。
でブログめぐりしてる私のそばに
ニコニコしながらぽぽちゃんを抱っこしてきた娘が一言。

「おっぱいあげたのゆうとみたいに
   (訳:おっぱいあげたの。ママがゆうとにやってるみたいに)

私「ぽぽちゃんに
「うん

私、ここで大爆笑。
しかもそのあと、ぽぽちゃんの背中をトントンしてるではないか。

私「何してるの
「ゲップ出してあげてるの

さらに爆笑。
明らかに私のまねっこですわ。
ここに1人、チーママ誕生です。

ついにやりました! 

2006年03月23日(木) 22時09分
20歳になったぜ〜〜
わいちん、追いついたぞ^^

どうやら午前中にやるとイマイチらしい。
夕方が若い年齢が出やすいことが判明
んで、3時過ぎにやったら見事に出ました。
見た瞬間、1人でほくそえんでしまったわ

スイミング 短期教室再び 

2006年03月23日(木) 21時49分
今日はスイミング3月の認定テストの日だった。
水にもぐって目を開けれれば上の級にあがれるのだけど
やっぱり無理だったらしく。
うっすらとはあけたらしいけどあがるにはまだまだらしい。
4月から幼稚園に行くため、午後のクラスになるので
ここでタイミングよくあがれればいいなぁと思っていたけど甘かった

んで、今ちょうど春の短期教室をやっていて
進歩してる子ばかりなのでどうですかー
以前からコーチに勧められていたので、
少しでも上達するならと思い、今日申し込んできました。
29日から4日間。
朝9時からっていうのがちょい大変だけど
4日間だし、がんばって連れて行きますわ
☆プロフィール☆
【生年月日】1975年12月20日生
【家族構成】 旦那・私・長女(2002.9.2生)・長男(2005.11.30生)
【趣味】 読書・音楽鑑賞
【好きなアーティスト】 マッキー・ミスチル・ゆずなど
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akky-1220
読者になる
Yapme!一覧
読者になる