あれから1年…

April 11 [Mon], 2011, 7:42
あっくん、ついに年長さんに進級しました。
「はと組」「青バッチ」です。
金曜日からは年少さんのお世話係になります。



しかし、楽しみにしていた春の合宿(毎年GW明けに実施)は地震と原発の関係で中止に

進級

April 12 [Mon], 2010, 17:34
あっくん、幼稚園の年中さんに進級しました
今日から念願の『赤バッチ』です。
 
あっくんの通う幼稚園はクラスが鳥の名前で、本当は「つばめ組」なんだけど、バッチの色で呼ぶ習慣があるんです。

登園前にポーズ

4歳誕生日

September 26 [Sat], 2009, 12:00
あっくん、4歳になりました
プレゼントはジジ&ババが後日くれるということなので、とりあえずでお祝い。


このケーキ、ケーキ屋さんの見本写真を見て、あっくんが自分で選びました。
が!
フルーツを食べ終わると
「しろいの生クリームのこと)とって〜〜」

味覚は母に似て、辛口な様子です…


お誕生日会

September 04 [Fri], 2009, 11:49
本当のお誕生日に先駆けて、幼稚園で9月生まれのお誕生会がありました。
母も呼ばれて、ビデオ片手にいそいそと出かける

「お世話係」の年長のおねえちゃんと一緒に入場。担任の先生から紹介をされ、大きな声で名前が言えました
そのあと、園長先生からプレゼント。

担任の先生と一緒に撮った写真付のメッセージカードです。

一番後ろで見ていた母は終始感動の涙おっきくなったね〜
涙をぬぐいながら撮影したビデオはブレがとっても多かったです

おでんやー

April 28 [Tue], 2009, 22:03
ついにGETしました!『シンケンオー』
土曜日、母が外出から戻ったら、ドーンといて、びっくりしました^^;

侍合体させたり、獅子折神だけ動物の形にして殿のまねしたり、いろいろやって遊んでますが、うまくできたのがコレ

シンケンジャー第2幕で、ブルーがやった侍合体「おでん」
余った殿を飛ばして遊んでます。

鯉のぼり

April 27 [Mon], 2009, 16:18
GW直前、あっくんから毎日のように催促されていたのですが、出そうと思うと悪天候が続き、今日やっと出せました。


今まではよくわかってなかったみたいなのですが、今年はうれしくて仕方ないみたい油断すると勝手にベランダに出て行ってしまうので、注意が必要です。

子猿!?あっくん

April 12 [Sun], 2009, 16:34

「痛いよー」byとうちゃん

ジョッキー!?あっくん

April 10 [Fri], 2009, 16:40

めざせ、桜花賞

入園式

April 09 [Thu], 2009, 16:38
あっくん、いよいよ幼稚園に入園
ちょっと暑いくらいのに恵まれました。


仲良しのはるかちゃんとは同じクラスに
門前でパチリ


あっくんが入園した園は地元では「どろんこ幼稚園」「わんぱく幼稚園」などとも呼ばれていて、外遊びが中心。
なので、制服も体操着。
これのみ
体操着こそ正装であり、普段着でもあるんです。
用意するものが少なくて、母はらくちん

ひとりでトイレ

March 22 [Sun], 2009, 10:44
いつもは
『ちっち(または)いくー
と、おかあちゃんやおとうちゃんを呼ぶ、あっくんでしたが、今朝からは違います

『ちっち、いくー。ついてこないでー』
さすがにのスイッチは高いところにあって届かないので、つけてあげますが、そのまま見てると
『あっちいってよー

壁|_ ̄))ソォーッと見てると…
自分で補助ベンザをセットして、用を足し、流して手も洗ってました
始めはパンツもズボンもはかずに戻ってきましたが

ナニがきっかけになったのか、わかりませんが、幼稚園入園目前にして目覚しい進歩です。
おとうちゃん、おかあちゃんは嬉しいよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっくん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2005年9月26日
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴっちゃん
» シンケンマル (2009年03月10日)
アイコン画像たいちゃんパパ
» シンケンマル (2009年03月10日)
アイコン画像ぴっちゃん
» トラッキー!? (2009年02月21日)
アイコン画像たいちゃんパパ
» トラッキー!? (2009年02月19日)
アイコン画像ぴっちゃん
» 特効薬 (2008年06月12日)
アイコン画像はるぼぅまま
» 特効薬 (2008年06月11日)
アイコン画像ぴっちゃん
» 特効薬 (2008年05月25日)
アイコン画像たいパパ
» 特効薬 (2008年05月24日)
アイコン画像たいちゃんパパ
» (V)o\o(V) フォッフォッフォ (2008年04月18日)
アイコン画像ぴっちゃん
» 春の味覚を食べつくす! (2008年02月28日)
http://yaplog.jp/akkun926/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる