疲れた... 

2005年05月01日(日) 21時02分
3連休あっというまに終わってしまいましたね。
ずっと甥と姪の相手で疲れました...。子供のパワーはすごすぎる

今日は、久し振りに懐かしい「学校〜」の大好きなごーくんのBDどっきりと、
象使いのと、どこの温泉宿が好きですか?のVHSをDVDにやきなおしました。嬉しいことにこれで何度も見れることが嬉しいです
ごーくんのBDどっきりのは何回見ても飽きません(爆)

あとは、イラスト描いたくらいかな。いのっちって難しいね...挫折しました
そんなとこかな。
昨日、チャ会久し振りにやったんですけど、淋しかったです(T−T;)
というのも、入り口に入ってみても、「参加者はいません」表示が出ているらしく、今度はそれが出ててもとりあえず入室してみてください。よろしくお願いしますm−−m(次回は5/14)

何だか宣伝みたいになってしまいましたが、今日はこの辺で。
明日、1日会社行ってまた3連休...ハンパですよね..。

復活 

2005年04月30日(土) 21時49分
4月も今日で終わりですね...。ようやく、落ちこんでいた気分から少しずつ脱しています。
というのも、昨日から甥と姪が泊まりにきていて、面倒みるので大忙しなだけなんですが今日は、たまりにたまっていた雑誌のスクラップをしました。
80冊以上あってハンパなく大変でした...。とりあえず、V6とキンキだけ切りぬいて、あとは勿体ないな〜とか思いつつ捨てました。さ〜、ファイルするぞ〜と思ったら、ファイルの買い置きがなく断念(無印のじゃないとダメなんです)

あとは、机の上なども整理して、拭き掃除して、ちょっと早いですが、冬物と春物と夏物とハンガーかけなおしたりとりあえず、目に見えてる部分はすっきりしました。

は、今日から始まった還流ドラマ「悲しき恋歌」を見ましたグォン様最後にちらっとしかでませんでしたが(初回は子供の頃の設定だった)来週からはまた涙しながら観賞したいと思います。
あとは「めちゃイケ」の有野さんのどっきり結婚式見ました。すごい感動しました...。そんなとこかな。

今日は4ヶ月ぶり?!くらいでチャ会予定です。お時間がある方よろしかったら参加してください(^^)

Vol.49 

2005年04月27日(水) 22時01分
会報届きましたね。荒神と、タイドラでごー准
私の大好きな組み合わせ(^^)またジンに心奪われたのはいうまでもありません....(^^;)
次でVol.50ということで、年間だいたい4冊発行だと考えてすごいですよね〜。私は一体何号から持ってるんだろ...。

さて。今日は会社定時にあがって、お通夜に行って来ました。
涙が出てきてとまりませんでした。遺影はとってもいい笑顔の素敵な写真でした。顔を見ることができたので、最後のお別れの挨拶をしてきました。
命は儚いと思うと共に、大切にしなければいけないなと思いました。
今、こうして生きていられることが幸せなことと感謝しなければいけないですね。
明日1日行ったらGWです。頑張らないと☆

悲しい出来事 

2005年04月26日(火) 22時23分
今日は、不思議なことがありました。トイレで2つしかない個室なんですが、私は後ろに入りました。後から人がきて、私の個室からドアをノックしました。ノックされたので、私もノックしました。そして今度は前の個室を外にいた人がノックしました。前の個室からもおなじくトントンとノックの音。2つとも入っているのでその人は一旦外に出て待っていました(狭くてドアがあくのやっとなんです)そして出た私が後ろの個室の電気を消そうとしたんですが、普段入らないトイレなので(普段は別のトイレを使っています)どっちの電気かわからなくて、とりあえず前の人が入っているので悪いなと思ってけす前に前の個室をノックしました。すると返事がない。おかしいな〜と思って、ノブをまわしたらあく。中をのぞいたら誰もいなかったんです。さっき確かにトントンと中からノックしたのに。で、外で待ってた人に「前入ってないですよ!さっき確かにノックしましたよね?」と2人でちょっとした恐怖体験をしてしまいました。外で待ってた人は中から出てきた人は目撃してないし、個室を出た形跡もないんです...。で、職場に戻ってこんなことあったー!なんて話してたら...。定時前に係長から「今日、●●さん亡くなったって」と言われて驚きました。●●さんは、以前日記で書いたかと思いますが、私の職場の係の1番そばに居て10年以上お世話になった人で(会社ではお母さん的な存在で、よくキンキの話とかきいてくれたり、お弁当一緒に食べたり)1月後半から突然入院したんですが、3ヶ月もしないうちに亡くなってしまいました。ある意味、親よりも長い時間毎日一緒にいたので、そんな急に死んでしまったという現実を受け入れられなくて、いろんなこと思い出すと涙がでてきて。結局いそがしいとか言い訳つけてお見舞いも1回しかいけなかったのが心残りです。明日か明後日お通夜だと思いますが、お世話になったお礼を伝えてきたいと思っています。やはり、今日あった出来事は虫の知らせだったのでしょうか...。

システムエラー 

2005年04月25日(月) 21時26分
昨日からブログまた編集できない状態に...。使いにくいな...。誤字のまま放置しててごめんなさい(昨日の分)
今日は、特にないな〜。普段見ないスマスマを見て寝ます(クォン・サンウが出るのv)

列車脱線衝突事故すごいことになってしまいましたね...。知り合いにメールで心配になって連絡とってしまいました。
スピードの出しすぎですかね。経験の浅い運転士さんだったようですし。たくさんの方が亡くなられましたね。
ご冥福をお祈りしたいと思います。怪我された方たちも1日も早く怪我ともに、心の傷も少しでも和らぐことを願っています。

映画 

2005年04月24日(日) 19時47分
今日は映画を見目べく早起きして、有楽町へ。先週もいったばかりなんだけどな...。1部が10:30からなんですけど、ここは1部のみ自由席なんですよ。
なので、早く行ってといっても30分ちょい前だけど。入ってすぐ2階の1番前のど真中をキープしましたvMAKOTO以来だったけど、同じ席(^^)
見たのは、「阿修羅城の瞳」です。ストーリーがいまいち深みがなかったな〜。舞台見た人なら楽しめる内容だったのかも。映像はすごかったけど、思ったより、殺陣も、やはり生の迫力には全然かなわないと思うんですよね。
しかし、キレイでしたね〜、りえちゃん。子供には見せられないシーンなどもあり(^^;)2時間に納めるにはきついのかな〜とも思いました。とにかくグロいですよ〜。生々しいです(^^;)
それからG-ROCKETSの方が4人かな?出てました。あ〜、光ちゃんについてる人たちだ〜とちょっと嬉しかったです(正確にはSHOCKにでてる。ソロ今でもキンキ今でも出てたけど)

終わってからは浅草に移動(携帯フォトアップ)とにかくぶらぶらしてて足が疲れてしまったので、帰宅しました。結局、何買うわけでもなく、家出てから10時間たってました...。五月病打破する予定が変に疲れてしまいました(意味ないね)

あとは、日刊スポーツと、テレパルかいました(あとは立ち読み)

五月病? 

2005年04月23日(土) 22時34分
何だか最近やる気が全くおきません...早くも五月病みたいです。
どーもこのシーズンは、身体ばかりだるくて気力がなくて、何も手につかなくなるのです...。というわけで、HPの方も、また放置PLAYしてたらごめんなさい(放置PLAYってある意味危ない発言なんだけど、すっかりSHOCKの王子のアドリブで浸透してしまいましたね...

今日も深夜2時まで起きてたのに、起床6時。4時間しか寝てない(^^;)
なので、当然だらだらDVD見てたら、お昼食べた途端眠くなって、嵐の1日孫になります?見てる途中で昼寝タイムに突入...。起きたら17時でした。1日終わっちゃったな〜。

昨日は、雑誌購入。ポポロでいいこと語ってた准ちゃんに、MyojoのV6の履歴書もすごく面白かったので、今度こそ感想をか...く...ぞ...

はまりそう 

2005年04月21日(木) 22時41分
はまりそう。でも面倒だ(^^;)というのはDVD編集。
VHSから見たいの移動してみた。ちょっとおたく作業だな〜と思ったり(^^;)

今日は、お昼にカード会社の冊子にまあくんの舞台でてたので申し込みしたらすぐとれました(^^;)予約開始は昨日の10時からだったんだけどな...いいのか?(^^;)
先日予約流しちゃったのでこれでFCとれなくても1つは見れるかな〜と思ってます(FCとれないことない気もしてきたり)

あとは...「東京タワー」のDVD予約しました。そんなとこかな..
Vシュラン見て寝ます。ピザ...食べたい....。
あっ!今日ニュース見てて面白いけど実現無理?みたいに思ったことが。

すごいな新デッキ 

2005年04月20日(水) 21時18分
今日は思っていたよりもふらず?!会社の行きかえり降られることもなく助かりました(通だから、カッパなので出来ればきたくない...)そのおかげでカッパは会社に忘れるし、今日は、手に鉄のラックを落として左手中指に穴開いて出血するしでとんだ目にそれもこれも昨夜しつこく灘6の場面ばかりリピートしてたせいですかね...いや〜〜〜、あの教えるシーンもっとうつしてほしかった!アカペラで歌うまーくんとか...やる気あんのか!って怒鳴るまーくんとか、そのあとのにこにことか、小窓にうつるメンバーのうれしそうな顔とかね、いちいちツボで何回もリピートしてしまいました。しかし、DVDっていいですね〜。今までビデオだったから何となく頭だしも面倒だし、マークなんてつけられないからお気に入りのシーンなんてどこにいったかわかんなくなっちゃうけど、DVDはそんなことないので、これは便利です。ケチらずもっと早くから購入しとけばよかった〜(^^;)というわけで、本日は「サンダーバード」が頭からはなれませんでした(^^;)久し振りにみようかな〜。ビデオ。っていうか、DVDに編集しようかな(^^;)ではでは、おやすみなさい☆

電波ジャック? 

2005年04月19日(火) 22時28分
昨日はDVDレコーダーを配置して、眺めて...(^^;)
いやはや、難しくてさっぱり...。とにかく今日初めて、「学校〜MAX」
とか、とってみました(とれてるかはまだ未確認。)HDDでとりあえず
とってみたのをDVDにダビしてみてますが...電波ジャックもまだみてない。
朝の博&健ちゃんはリアルに見れたんですけどねvまーくんとイノのはまだ...。

「学校MAX」面白かったですね〜T&Dのスタジオまで入っちゃうし、でもツボは「灘6」かな〜。あそこまで出来ると思ってなくて、感動しました!
本人たちはもっと嬉しかったでしょうね〜。まだやるみたいなので、楽しみです。教えてるまーくんと健ちゃんのとこもっとみたかったな〜。
だけど、ビデオ見て研究してて〜のとき、健ちゃんは動きが速くてわからないといわれてるのに、まーくんが、比較的ゆっくりで見やすいとか、さぼってるとかいわれて、崩れ落ちちゃうおじーちゃんの図が何ともかわいかったです(^^)
あとはところどころツボはありすぎて語れなくてすみません(^^;)
准ちゃんの「ロト6」で突っ込み入るとことかもよかったな〜。イノも大変でしたが(^^;)メンバーからどつかれて終わるあたりすごい好きvとにかく最初に6人全員並んだ図が久し振りだったのでそれだけで幸せでした
来週は、SPの撫子ジャパンと、ちびっこギャングのサッカー対決がすごく楽しみですvあとは...
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
New Coment
アイコン画像盗賊
» 疲れた... (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 疲れた... (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 疲れた... (2008年09月30日)
アイコン画像akko(あこさんへ)
» イノイベ (2005年04月06日)
アイコン画像あこ。
» イノイベ (2005年04月05日)
アイコン画像イナロー
» あ〜勘違い (2005年03月29日)
アイコン画像akko
» 朝からいいものv (2005年03月18日)
アイコン画像あこ。
» 朝からいいものv (2005年03月17日)
アイコン画像イナロー
» 初日 (2005年03月08日)
アイコン画像akko(管理人)
» また明日 (2005年02月12日)
http://yaplog.jp/akkovvv/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkovvv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる