おもしろきこともなき世をおもしろく

November 20 [Tue], 2012, 23:08

すべて心の持ちようです。


ある事柄に対して自分がどういう気持ちで向かっていくか・・・。


その事柄は良いようにも悪いようにもとらえることができるものだと思います




今日、突然の会議出席。
今まで参加したことのない会議で



「あ〜面倒くさい・・・。」正直な気持ちです。




しかしっ!!!!!



初めて参加してみると、色々と見えてくるものがありました





今まで知らずに行っていた業務が、その経緯がわかり視野が拡がったとたん


仕事が面白く感じましたよーーーーー





人は心の持ちようで楽しくも、楽しくなくもできるんだなー








私はいつも楽しくありたい



人間は強欲なり・・・

July 21 [Sat], 2012, 1:39

人の欲はキリがない・・・


今の状況って本当に満足できない状況なのかなー?




私はきっと強欲。


子供たちに

「もっと勉強ができるように!」とか

「スポーツ頑張って!」とか。



生まれてきてくれた時は、それだけで幸せだったのにねー(;゚Д゚)!



息子たち・・・・


生まれてきてくれてありがとう(=^0^=)






母ちゃんはそれだけで幸せなんだよ(*´∀`*)

2頭を追うものは1頭も得ず・・・は本当か・・・。

April 17 [Tue], 2012, 23:48

やりたいことは沢山あります。誰だって。
だからといって、やりたいことをすべてすることは結構大変かもと知った。そう今頃。

まだまだ私にはやりたいことが沢山あるんだけど

3つも4つも同時進行すると結構苦しい・・・。

優先順位決めて1個づつすればいいじゃんって思うでしょ!?
自分の中の優先順位を決めかねているというより、決められない。
だから全部やっちゃえ〜ってなってやってる感じかなぁ。

やけど、優先順位決めて1個づつしてたら限られた人生の時間で
できることって少なくなちゃうじゃん!!

ということは・・・
やっぱりあれだ・・・

自分自身の人生を実り多いモノにするには

『1頭追いながら2頭得る。あわよくば3頭得たい』

これでいきましょう(笑)

この苦しいともあとになればいい思い出。
そしてこの時を過ぎれば自分の実になっているものも
多いでしょう!






ノートの活用法

October 29 [Sat], 2011, 10:34

最近、通信大学に通っていますが

今まであまり勉強してこなっかったから・・・勉強の仕方がわかりません

それでも単位は取らないといけないし、一生懸命頑張ってます

大学ノートを購入して、私なりに大学ノートを活用してみました。




インデックスをはりました。

1冊は各種手続きなど。1冊は科目ごとにわけて、勉強した内容を書き込んでいます。

これがいいのかどうかわかりませんが、今のところ結構満足しています

これから少しずついい方法を見つけていきたいです。

新しい服(結婚式バージョン)

October 26 [Wed], 2011, 21:04

       11月6日は友達の結婚式。

       と言うことで、洋服を買いに行きました。

 

       私のお気に入りはファー☆

       ブランドはLAUTREAMONT。

       スマートな感じが大好きなブランドです。
  
       着るのが楽しみ〜♪♪

初めてのこと

October 20 [Thu], 2011, 11:53

初めての挑戦

   ・・・いい響き

今年は初めてのことをいっぱい挑戦しています。

1つめは

通信大学に通い始めたこと。
「社会教育主事」資格を取得するぞ〜

2つめは

これ。
ブログ。

ブログって結構みんなしてるみたいだけど、PCにあんまり強くない私にとってはちょ〜ドキドキ


新しいことをするって緊張するけど世界が広がりますね
ムリをしないで楽しんで挑戦していけたらと思います。

基本、仕事がメインの生活なので仕事に関係する内容を書いていけたらと思います


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・子どもと遊ぶこと-たまに激怒。
読者になる
こよなく仕事を愛しています
どうしたらもっとスペシャリストになれるのか日々考え中

食べること、飲むこと大好き
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/akkosan/index1_0.rdf