第1回バドミントン大会 

2006年04月23日(日) 13時00分
初!市総合体育館にてバドミントンしてきましたぁ
社会人にもなって、おちゃらけ遊び程度の私達が、
借りるのも忍びない感じでしたが、
途中まで貸切状態
変な奇声も気にならず、心ゆくままバドミントン頑張りました


↑ぼけてる・・・ スイマセン

って、バドミントンのルールが分からない
21点1ゲームという恐ろしい試合を12ゲームもした私達・・・
本当なら、サーブ権を持ってる時にしか加点はされず
男子なら15点、女子なら11点先取した方が勝ち。
ネットも本来はコートの中央で1.524mらしい。
ネット1.85mでしちゃったね・・・高かったよね・・・
よくひっかかるわけだ
えっ、あんまりネットは関係ない
まぁ、そんなこんなで、言い訳はいいとして、
7−5で私の負け
これはしょうがない。
だって足が動かないんだもぉ〜ん
今だって右手プルプルしてるし・・・

次回こそはホントのバドミントンしましょう


第3回テニス大会 

2006年04月09日(日) 13時00分
初の文化の森テニスコートにて、テニスを行いました
参加者は、急遽私の思い付きに、賛同してくれた毎度の相方。
13〜17時という長時間にわたって、激戦が行われました

っていっても、高校以来7年ぶりのテニスという相方と、
社会人になってから、おちゃらけテニスを始めた私。
5対5・・・
最終戦っていう時には、身体がもう動かず
ということで、この続きは延期に

まぁ、何はともあれ、素晴らしいテニスとなりました




第2回テニス大会 

2006年03月04日(土) 14時00分
今日は高○高校テニス部OBの方々と、
私の友達を交えてのテニス大会を行いました
まぁ、レベルは全然違うので話にならないのですが、
何でも上手い人とすると、上達するものです
ラリーは全然得意な私なのですが、
試合となると、全く動きが駄目
その点、久々のテニスをした友達は、
試合で好プレイの連発
自分の実力の限界を知ったのでありました・・・
(まだ、練習が足りないのか)


まずは2人ずつでラリー。良い感じです


続きまして、試合。かなり真剣。味方をも敵視する白熱した試合でした

今日は参加者全員の集合写真撮り忘れた・・・
新聞制作者として、かなり失敗
またテニスメンバー増やして、頑張っていきましょ〜


第2回ジェスパ大会 

2006年02月28日(火) 12時00分
ジェスパの遊び放題で1日1000円というフリープランが
今日までということで、ヒロと早速行ってまいりました
気合いを入れて10時にジェスパに行った私達。
開いてない・・・ なんと平日は12時からのオープンだった
ってことで、お昼ごはんを食べに、お外へ

ヒロ・・・もっといい眺めの場所はなかったのかい?
私とお母さん合作のお弁当を広げ、寒い中ブルブル震えながら食べたのです

そして、いざ決戦へ
色んな種目をしまくりましたが、
なんと奇跡が起きました

だてに遊んでなかった
なぁ〜んと5ゲーム目にして(どれだけボウリングしてんだか・・・)
自己最高となるボウリングスコア、166

たぶんもう2度と出すことないかも・・・

ヒロもかなり好調で、133
途中100超えても、「まぁまぁ」やね。って・・・
私達のレベルもかなり上がったものでした


結果、卓球も21点先取マッチで、6ゲームくらい??
すべて全勝
今まで遊んで?練習して?きた甲斐が、出た素晴らしい1日でした



第1回ミニバレー 

2006年02月26日(日) 17時30分
またしても仕事の休憩時間。
大会とまでいかなかったが、
なぁ〜んとミニバレーボールを発見
だらだら卓球の後に、早速ミニバレー

が、問題発生。
かなりイイ感じで続くのだが、天井が低い
なので、かなり低姿勢なミニバレー。
そして、相方の一言。
「これに慣れたら、本番でネットにひっかかっちゃいます
そうだ・・・ 変な癖つけたらいかん。
ってことで、今日は終了。
んにしても、何かの大会に出るつもりだったのだろうか。
まぁ、ネットのある本格的なミニバレーとはいかなくても、
晴れた空のもと、みんなで広々したいものですなぁ

第4回卓球大会 

2006年02月24日(金) 17時40分
今日も仕事終わりに会社にて。
最近は「大会」というより、「練習」かな

県体選手の先輩と出会ってからというもの、
私も卓球熱が本物へと変わりそう・・・

今日はカットの特訓。
ひたすら下切り、横切り・・・先輩の華麗なカットに返すだけで精一杯
でも現役時代の感覚がだんだんよみがえってくるのが分かりました

そして試合開始。
今日も2対1。私の負け・・・(もちろん先輩左手  )
でも勝ち負け関係なしに、ほんとにうまくなりたいって思えるようになった。

最後はスマッシュの練習。
大先輩めがけて、ひたすらスマッシュ。
失礼なことを・・・
でもほんと快く私の練習に付き合ってくれて。
素晴らしいコーチに出会えたなぁ〜とつくづく感謝

いつしか先輩の右手と勝負出来る日が来る事を願って・・・

第3回卓球大会 

2006年02月22日(水) 18時35分
会社にて、第3回卓球大会行いましたぁ

相手は、なぁんと県体経験者の会社の先輩。
私がひそかに卓球ブームにあることを知り、
お相手をしてくれることに・・・
ここは私も経験者の意地を張らなくてはぁ〜と頑張りました。

結果は・・・
先輩はハンデで左手勝負にしてもらったのに、
2対1で私が負け
でも1セットとったぁ〜
レベルの高い先輩から1セット取っただけで幸せな私
でもカットの練習しないと駄目だなぁとつくづく感じたのでした。

で、第2弾!!
実はその後、興奮冷めやらぬ私は、相方に連絡。
先輩との試合で、悪かった部分をしれっと練習。
相方とは、2対0で圧勝

これからも卓球頑張りますよぉ〜
きっともっと卓球愛好者が増えることを願って・・・
って、私もレベルアップしないとヤバイなぁ〜

※今回は写真撮る状況でなかったのが、 唯一残念
 カメラマン募集します

第2回卓球大会 

2006年02月21日(火) 17時30分
急遽、卓球大会が行われることになりました。会社で
休憩時間の私、そして帰宅しようとする隊長、ヒロが揃ってしまったのです。

ってことで、ダブルスはみな苦手なので、
まずは隊長vsヒロ
隊長は球技苦手と言う割りにはなかなかイイ腕しちょりました。





と、隊長も慣れてきたところで、睡魔に負け帰宅。

いよいよ因縁の対決。
ヒロvsあっこ

なぁ〜んと!2対0で、私完敗・・・
ったく、腹がたったので、2ゲームで今日は終了。

また会社で練習するぞぉ〜

第1回ジェスパ大会 

2006年02月19日(日) 20時00分
今日は友達と2人でジェスパ大会。
ジェスパって・・・店の名前で申し訳ないですが、
ここは時間制で色んなものが出来るので
総括して大会名にしちゃいました

まずは卓球
11点先取の第4セット。もう汗びっしょり
結果は3−1で私の勝利

最初は余裕の友達

調子が狂って、私に振り回され落胆する友達。プッ


続きまして、ボウリング
2ゲーム行ったのですが・・・

第1ゲーム
ヒロ 84    あっこ  89

第2ゲーム
ヒロ  144 (えっ何それ)  あっこ  86

ヒロが私の期待を裏切り、かなりショック

そうそう、私が調子狂ったのはぁ〜

毎度私の時に限り、どこかしら投げる前に必ず1本倒れている
これには、投げる前に笑いが出てしまって、本調子が出らんかったなぁ〜
(言い訳です)

最後はヒロが、男を見せたいということで、
なんていうんだろ・・・ これ。

なかなかイイ感じで蹴ってて、驚きました

私もしてみたけど、かっこだけはイイ
全然ボールが上がらず・・・

まぁ、2時間ほど勝負をいたしましたが、
結果はどっこいどっこい
次回は28日に決行予定
乞うご期待







第1回卓球大会 

2006年02月05日(日) 16時00分
テニスを今回したところは、新富。
初の場所であったが、かなり誘惑される・・・
なぁ〜んと卓球台まであるではないか
ってことで、急遽、第1回卓球大会が開催されましたぁ

実は・・・中学時代卓球部だったこともあり、
ちょいと自信のあった私。
が、な〜んとテニスのコーチであるもろちゃんに負けるという
非常事態を招いてしまいました
今回のことを悔やみ、また卓球の機会を増やしていきたいと思います
参加者希望の方、お声をあげてくださいねぇ〜


1回戦、私と若さまの戦い 一応私の勝利


もろちゃんとのぶちゃんの戦い かなり綺麗なラリーが続いてます。


のぶちゃんも、していくうちに上手になってきました


男の戦い かなり白熱しております・・・

また卓球台を見つけては、卓球大会いたしましょう
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像くりあっこ
» 第2回ジェスパ大会 (2006年03月06日)
アイコン画像Licca
» 第2回ジェスパ大会 (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkoro0901
読者になる
Yapme!一覧
読者になる