お引っ越し 

January 06 [Fri], 2006, 4:41
明けましておめでとうございます!
自分改革が必要と考え、
手始めに、部屋の模様替えをし
ベッドを整え
クローゼットの入れ替えをしました

またなかなか進まない論文作成から逃避するために
長時間をかけ、ブログも今年から引っ越してみました

使い勝手からすると、
近いうちにヤプログに帰ってきそうですが(>_<)

みなさん、遊びにきてね
→http://blog.livedoor.jp/akkoo1007/
→携帯用;http://blog.m.livedoor.jp/akkoo1007/

Kenちゃん 

November 03 [Thu], 2005, 13:37
久しぶりのF4話ですが
ゆ☆ちゃんとF4について語ると
『好きなタイプ』っいうのが人によって違うことがよくわかる.
おんなじようにF4が好きで楽しんでいるのに,
ポイントが違うのがおもしろい!!!!

最近,わたしは
あの「オレサマっぷり」がステキなKenに注目している
F4に限らず
そういう男の人がすき
映画もラブストームも作品自体は上級品とは言えないけど
でも,あの存在感がいいのです
F4を知った当時には,
まったく目に入ることなかったのに・・・

存在感を感じさせたり,感じさせなかったり,
これっていったいどういうことなのだろうか??
Kenの要因?
それとも私の視点とか興味とかそんな要因??

まあ,とにかく
ゆ☆ちゃんとの毎回F4から始まる『好きな男の人タイプ』話が
とっても楽しく
人とお互いの違う点を話し合うっていうことが
自分にとってはよい刺激になるのです

お互いの違うところを知り合うっていうのは,これはきっと,
どんなときでも,他の人と話すときにいいなって思えることなんだよね

Kenちゃんもいいところに気付かせてくれるわ

適性・適職 

October 29 [Sat], 2005, 22:10
先週友達に教えてもらった適性・適職診断テスト
→→ さぁ!!診断へ

私の診断結果
 @ 仕事 どんな仕事でもこなせるリーダータイプ
     (どんな仕事でもこなせるわけではないよ・・・)
    
 A 性格 いつも前向きのオールマイティ・タイプ
     (いつも前向きって事に関しては否定できない・・)

 B
    内向性
   4■■■■□
    外向性
   5■■■■■
  (そんなもんよね)

 私は,けっこういろんなテストで今回と似た内容の結果がよくでる
 自己イメージか,いや違う・・・
 社会的望ましさか・・・
 
 あと,診断テスト結果には向いている仕事が出るけれど
 私の目指す仕事はもう決まっているので,
 決意が鈍ってもいけないので,参考にするのはやめました
 
 なお,@とAについてはさらに詳しくコメントが書いてありました.
 ここ数日自分のいい加減さと詰めの甘さに大反省中で、
 自己嫌悪だったので,少し元気が出ました!
 みなさんも,自分を励ますためにもぜひ診断テストしてみてください.
 詳しいコメントは


白石さん 

October 26 [Wed], 2005, 0:27

ちょっとおもいだしたんですが,
夏前から気になっている人がいます.
それは,白石さんと言います.
その方は(彼?彼女?たぶん彼)は農工大の生協で働いておられます.
うちの生協でも,けっこうオモシロひと言が書いてあり
私としては,興味シンシンだった「ひと言カード」
(なんか他人の知ってはいけないことを読んでる気がするのです・・・)

農工大の白石さんの,あたたかく,そして厳しいひと言お返事が,いいんです.
作業に行き詰った時はぜひ,白石さんのひと言を読んでみてください.

愛について白石さんの見解(?)を一部のせます

Q.僕の夏のアバンチュールは終わったのですか?(矢澤博之)
A.一学生さんのアバンチュールが終了したか否かについて
掲示する事は個人情報の保護の観点に基づき
控えさせて頂きたく存じ申し上げます。
とはいえ、夏の思い出をシュレッダーにかけてしまうのは、
いささか度がすぎてしまうと思われますので
個々人の胸の内にそっとおしまい頂ければ幸いです。(白石)

Q.愛は売っていないのですか?
A.どうやら、愛は非売品のようです。
もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。
くれぐれもご注意ください。(白石)


いつか,白石さんに質問してみたいなぁ

美の総合デパート報告 

October 26 [Wed], 2005, 0:05
美の総合デパートにいってみてわかったこと・・・
主訴がなければ治療法もない・・・
そりゃそうだ.

でも,私の肌の荒れや衰えに対する不安を察知してくれた先生は
肌に効くビタミン剤を処方してくれました.
そして
「これがしてみたい,こうしたいっていうのがあったら,いつでも来てください」
って言われた.
なるほど・・・
この何とかしてくれる!困ったとき来たら治してくれる!!と思わせる雰囲気は大事だな

サザエさん 

October 23 [Sun], 2005, 18:42
起きたら昼の3時…
ということで久しぶりにサザエさんのオープニングを見た。
数年ぶり。

で、ビックリ!
ま、60周年ってことでめでたいけど、
驚いたのはそれじゃなくってオープニングの映像!!
なんと、広島の観光特集!
宮島やら帯釈峡やら。
これって広島での放送は広島紹介になってるの?
それとも毎回各地の名所を紹介してて
たまたまスペシャルと広島が重なったのか?

でもこんな大御所番組のスペシャルに広島でてくると嬉しい

わかめちゃんの声が変わってたのも、ややショック

美の総合デパート 

October 21 [Fri], 2005, 23:04
気になっている病院があります
それは近所の皮膚科
なんと「美の総合デパート」っていう名がついている!!!

ピーリングはもちろんのこと
イオン導入やアンチエイジングなどなど
女の子にとっては嬉しい取り組みがなされています.

最近私にもちょっとした肌悩みが・・・
お手入れも忙しさにかまけて確かに手抜きにはなっているけど
肌のうるおいもないし
シミ?ホクロ?が増えてきてるのです
にきび跡も気になるし

以前皮膚科に通ってて
にきびもきれいになったし
たびたびスチーム当てたり
シュッポシュッポと汚れを吸い取ってもらってたら
肌はスベスベになっていたという経験があります

今回の「美の総合デパート」もどうやら評判がよく
期待ができる・・・はず

明日でも行ってみようかしら

F4会ピンチ!!! 

October 21 [Fri], 2005, 22:37
F4会がピンチなのです
というのは,いっつもコンツメテやりすぎているためか
なんとネタギレになりつつあるのです・・・

ネタがなくても楽しめる自信はあるのですが
どうして,友達とっていくらでもおしゃべりできるんでしょう

F4の新たな楽しみ方をご存知の方
ぜひぜひアドバイスを

ま、私たちはひととおり楽しんだ感じはするけど
あ!!!ゆ☆ちゃん!!
Jerry BBSで見るものとかはない?
まだ収集中かしら!?

キーワード「F4」と私のブログ 

October 19 [Wed], 2005, 1:41
最近,「F4」をキーワードにした検索から,
このブログにアクセスしている人の数が激減・・・
私は,F4最新情報の提供を目的にしているのではなく,
F4を楽しむ,味わう,より好きになるために
記事をかいているので,
全然いいんだけど,
けっこう減少勾配がきついので寂しい気持ちもするのです
ま,いっか.

ひさしぶりに! 

October 19 [Wed], 2005, 1:23
久しぶりに学校でちゃんと作業をした気がする!!
ちょっと心も体も休憩モードだったのに
なんとか復帰できたかんじがします

今日1晩で回避し続けた明日の発表資料を作っちゃいました
そういえば,今日お昼は,1年前に途絶えてしまった
セルフプロデュースのスケジュール表(PCで作成)を復活させた
これは,以前はA41枚に1ヶ月の予定が書き込めるものにしてて,
このスケジュール表を使ってる時は,あの頃は
ほんとよく勉強してたんだぁ
でも,いったん止めたら再開しづらく,
さらに魅力たっぷりの手帳たちに飛びつき
1年で3つも手帳をかえるはめに
(あたらし物好き,好奇心旺盛な特徴があだになってます・・・)
ま,これも私らしい

振り返ると,今年1月くらいからペース崩れてきた気がするなぁ
やっと立ち直ってきたみたい
でもでも,後回しにしてきた課題をリストアップすると泣きそうです

既に書き終えた論文を印刷して投稿することと
質問紙を封筒に詰めて配布するっていう,
いつでもできそうでできない,そして,どちらとも私の将来を左右しかねない重要用件!!
これらを後回しになっているのだけは何とかせねばぁ!!
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
あっこのプロフィール
★最近の心がけ
   バタバタしない
   「上品」「美」の追求
★最近の問題点
   3日坊主
   不摂生
   様々な身体症状
   忙しくてパニクる
★好きなもの
   ピンク色
   キラキラ
   長瀬智也
   F4
   人
comments
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お引っ越し (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» お引っ越し (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» お引っ越し (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» お引っ越し (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» お引っ越し (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» お引っ越し (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お引っ越し (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» お引っ越し (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» お引っ越し (2008年09月23日)
アイコン画像ぱいん
» お引っ越し (2008年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる