なかよしこよし 

March 16 [Mon], 2009, 21:30
友達。
友たち。

とても大切なもの。

大切なものが多すぎて、
ときには見失ってしまいそうになる。

大きな大切なものができてしまうと
おざなりにしてしまいそうになる。

けれど、見失っても
おざなりになってもいけないもの。

見失っても、おざなりにしても
きっとそばにあるとは思うけれど、
そんな怠慢になってはいけないもの。

大好きなともだちのおかげで、
いまここにいる。
いまここにある。



大好きな友だち。

幸せであれ。

すっきりさん 

March 15 [Sun], 2009, 20:31
なんだ!
もう私の思いは
残っていないじゃない!

あー、すっきり。

何も考えていなくて、
どうでもよいと思ってるんだな、と。

何様なのか、俺様なのか知らないけれど
この世の中には傷つけても良い人なんていないんだよ。

そんなのの何が良いんだ。

自分ががんばることができて、成長できて、
その人のために何かしてあげたいと思えて、
何かしてあげたいと思われて、
対等で、よきライバルの人。

そして一緒にいるとほっとする。

そんなあったかい空気のような人が良い。
選んできた道は間違いだとは言わないけれど、
いま選んだ道はぜったい間違いじゃない。

あー、すっきりすっきり。

良い予感 

March 08 [Sun], 2009, 19:42
とても良い予感がふつふつと、
あったかい気持ちが湧いてきている。

3月になって、
春の足音が聞こえてきて、
花粉症がひどくなってきて、
なんだか良い予感がする。

ひさしぶりに「あ!」と思う出会いがあって、
そのことから派生するように、
いろんな小さい幸せが集まってきて、
うきうきしている今日この頃。

浮かれすぎないように、
地に足をつけて歩けるように、
3月がんばるキャンペーン中。

マイナスイオンを放出する人を見て、
自分がマイナスに引き込まれるこの2年だったけど、
そんなのって全然楽しくないし、
自分がひがみっぽくなるだけ。

そんな人間関係は断ち切るべし!!
断ち切らなくとも、依存するのは良くない。

新しい出会いもいままでの出会いも大切に。
自分を何より大切に。

楽しくなりそうな予感、
大切に。

小休止。 

January 22 [Thu], 2009, 22:14
ひさしぶりの息抜きに買い物へ。
まだ風邪は治らないけれど、
やっぱり買い物のわくわくは必要。

いつものお店に行くと、
仲良しのお姉さんはお休みで、
ガーーーーーンってなってたら、
別のお姉さんが「こんにちわー」と話かけてくれて、
いつも楽しそうでいいなって思ってただなんて!

楽しそうって思ってもらえるっていいですね。

つまらなさそうって思われるより、
楽しそうの方がものすごくいい!

今日はそのお姉さんときゃいきゃい。
スエードのクシュっとしてるけどちゃんとハリのあるブーツが、
激安くなってて、きゃああ!!となったけど、
サイズが2つくらい上。足よ、大きくなれー!!!
とりあえず他店にあるか確認してもらうことに。
どうしても欲しいんですけどーーーーー!!!!

ワンピースも春ものがいっぱい出てて、
せっかくだから白のふんわりが着たい!
だって春だもの。

いつもは黒とかグレーとか紫とか
濃い色ばっかだけど、
春・春・春。

気持ちも洋服も明るくいきたいものです。


ネガティブな気持ちはいまはバイバイ。
とりあえずメールくらいは返せよ!と思うけど、
思い続けるんじゃなくて、ツッコむ程度におさめられる。
おぉ、成長。あの人はそういう人だし、それは変わらないもの。

なんだか大丈夫。 

January 21 [Wed], 2009, 21:36
風邪はいっこうに治らない、
むしろ職場に風邪で休む人が続出で、
そのフォローにまわるせいで悪化。
30秒以上はおしゃべりできません。うむー。

けれど気持ちはなんだか晴れやかで、
ああ、こうすればおだやかな気持ちで過ごせるのね、と
ようやくちょっとわかった気分。

大丈夫大丈夫と、
自分に魔法・・・ってかわいいもんじゃなくて
暗示をかければあら不思議。
ちょっと気持ちがまろやかさん。

12月13日にしたためた言葉があって、
それを見ると、落ちそうになった心もすぅっと浮きあがれる。

ほらほら、なんだか、大丈夫。

今年の目標をひとつ達成。

ひとりでできるもん。
頼りすぎない。
依存しすぎない。

ひとつひとつクリアしていけば、
きっと成長できるはず。


見てろよーーーーーーーーーー!!!!!

もったいない 

January 19 [Mon], 2009, 17:16
昨日のライブ。
あれはなんだ!!!!

売れよう、売り出そうという気はないのか。

あんなところで
見世物のようにライブをするなんて
もったいなさすぎて悔しい。

一人でも多くの人に、
好きになってもらうために
自分たちの曲を聴いてもらうために
音楽というものがあるんじゃないのか。

ああ、悔しい。

もっとたくさんの人が知るべきバンドなのに。


自分たちでなんとかしようと思わないのか。
思っても行動できないのか。
新しい環境に飛び込めない歳なのか。

もったいない!!!!!

最大のありがとうをこめて 

June 01 [Sun], 2008, 3:42
プロフん家に行ってきました。

クレーターはじまりなんてずるいよ。
泣くまいと思っていたけれど
はじめて4人でやった曲です、と。
それで涙が吹き出したもの。
この曲にもたくさんの思い出が詰まっていて
一人脳内でフラッシュバック。

はじめてプロフを見たときのこと
はじめて青春ラプソディを聞いたときのこと
はじめてトロイメライを聞いたときのこと
はじめて9thをやったときのこと
はじめてレビューを書いたときのこと
はじめて全国流通音源が出たときのこと
はじめてセカンドラインに出たときのこと(9月27日、バンプライブとはしご)
はじめてサニーを聞いたときのこと(10月13日は聞けなかった)
はじめてメールマガジンを出したときのこと
はじめて東京ライブをしてきたことを聞いたときのこと
はじめてBIG CATに出たときのこと
はじめてイベントに出てもらったときのこと
はじめてワンマンしたときのこと
はじめて、はじめて、プロフはわたしにとって
はじめてなことをたくさんくれたバンド。
頭の中をぐるぐるとしてきてさらに泣けてきた。


たくさん泣いたし、たくさん笑ったし
そしてしっかり4人のプロフを焼きつけてきた。
久しぶりにいいプロフライブを見た。
演奏とかじゃなくって想いこもったライブ。
これだよ、プロフは。泣きながら笑っちゃうライブ。

終わってから笑顔な4人を見たら
これでリセットされたんだなとホッとした。

もちろん松本リダのいないプロフはいままでのプロフと違う。
けれどプロフの歌が残って歌いつがれていく。よかった。
なんだかんだでやっぱり好きなバンドです。

がんばれプロフ、がんばれまっちゃん。

大切ってなんだか分かるかい? 

January 27 [Sun], 2008, 0:27
大切っていう言葉。

大いに切ない、のかしら。


大好きなものや大好きな人を
とても大切にしたいという気持ち。

それはとてもある。

けれどいまのわたしは、
邪魔をしてしまっているんじゃないのか。

必要とされないのならば、
その人を成長させることも、
わたしが成長することもできない。


しっかりせんか、わたし。

ちょっとうれしいこと 

January 13 [Sun], 2008, 22:57
なんだかとてもぐったりしていたのだけれど、

大丈夫かー、というメールと
ただなんとなく、という電話が
とてもうれしくて泣けてきた。

大丈夫だけど、大丈夫じゃなくて、
実はちくちくと小さい傷が痛んでいたところで、
別にそれを愚痴るわけじゃないけれど、
声が聞けてとってもホッと安心できた。

ケツの穴の小さか男たいね!

これが言えたら、どんなに楽なことでしょう。

あけましておめでとうござます 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
2008年もどうぞよろしくお願いいたします。

(日時はごまかしています。ふふふ。)

さて。

初日の出を見て思ったこと。


昨年最後に会った友人があの人でよかったな、ということ。

変わっても変わらなくてもいい、ということ。

気持ちを確かめるために
もっと自分は自分でいなければいけない、ということ。


自信なさすぎて、相手に依存しすぎて、
結局は自分の中で完結させていたのでしょう。
何にも成長してないなー、わたし。


ということで

がんばりましょう。
必要と思ってもらえる人になりましょう。
がんばりましょう。
大好きな人に大好きだと言える人になりましょう。
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkokoro
読者になる
九州生まれの九州育ちで生粋の田舎の人。 いまは関西にて生活中。 関西に流れるオレンジ色の空気が好きです。 気分の揺らぎが大きいので、 ちょっといいことがあると、きゃあと喜び、 ちょっとかなしいことがあると、ずどーんと凹む。 そういうめんどくさい人です。 自分の中に芽生えた気持ちを 忘れないようにするための回顧録ブログ。
http://yaplog.jp/akkokoro/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる