送別会 

2005年10月03日(月) 23時38分
 肉肉〜焼き肉屋で、送別会。しかも夜10時から。
おそろしい勢いで、肉を平らげていた私達の席他の席から注目浴びてました

そういえば、転勤する上司、翌日からちょっとへこんでました。引継も大変そうだし、地元佐賀から、長崎→山形→福岡(大○田)→佐賀・・・一年で移動を繰り返しているらしい
ご苦労様です。

転勤 

2005年09月30日(金) 23時34分
 ちょっとショック急に上司が転勤。しかも明日付け
ひどすぎるうちの会社
引っ越しはしなくていい場所だけど、車で1時間の場所へ転勤らしい・・・。
今度の上司はどんな人になるのか不安と思ったら、家電の副店長が、そのまま来るらしい。つーか、パソコンのことわからん人が来ると私達たいへんなんですけど・・・。
あああ、憂鬱だ

意外と転勤を言い渡された上司はひょうひょうとしている・・・

出張 

2005年09月28日(水) 23時27分
 なにやら、沖縄出張の話があるらしいと前日に聞いていて、私行きたい〜って、騒いでいて、どうせだれか他の人が手を挙げて、応援(出張)好きの某人物に決まるだろうと思っていた。
 出勤すると、宮崎西店Tさん、中津店Aさん、香椎店Tさん、沖縄は○○さん(←私)・・・え?他のフロアの昼礼で、なにやら沖縄私?え?私?
昨日の今日で勝手に本人への打診もなく、決まってました
でもちょーラッキー
仕事はきついけど、出張行ったついでに観光できるもんねぇ。
その日一日は、私はヒーローのようにうらやましがられてました
まぁ、ぎりぎりになって取り消しとかもあるからねぇ。
つーか、来月27,28日は泊まりで本社研修だし、11月1〜7日で出張。月末月初忙しすぎなんですけど〜

結婚式 

2005年09月25日(日) 23時58分

今年、二度目の友人の結婚式。
大学を卒業したあと、いろいろと苦労をした友人なので、すごく幸せになってもらいたい!
今回も本人の許可をもらっていないので、後ろ姿。
とってもきれいな花嫁さんと男前の新郎でした。

釜山2 

2005年09月22日(木) 23時03分
 本日2日目。やっぱり一泊二日は早すぎです。6時起床。
今から、あわび粥のお店へ。
あわび粥 と うにのスープ。ウニのスープは3人で一つ注文したら、少し多めにサービスしてくれました。ここは日本人観光客が多いらしく、すべて日本語で会話が成立して、お客さんも日本人ばかり。ちょっと拍子抜け。
それにしても朝からこんなに食べるの〜って思うくらい大盛り
おいしかったけど、朝から私はこんなにたくさんは食べれません!

その後、チャガルチ市場を通って、おみやげを買うために、スーパーへ。
なにやら、ラジオ体操みたいな音楽が!!と思ったら、店員さんたちが一列に並んで、朝の体操。見応えのある光景。
そして、国際市場の方へ。ん〜、まだ開いていない。通りかかったアジュマが日本語で話しかけてきたので、何時くらいに開くのか聞いてみたら、11時頃らしい。たぶん10時過ぎから少しずつ店が開いていくのだろう。とりあえず、ホテルに戻って、荷造りして、チェックアウト。荷物を預けて、再び国際市場へ。その前に、龍頭山公園へ。特に、なにかありそうではないけど、立派な龍の銅像と李舜臣像がありました。


そして、国際市場へ。開いてる開いてるとんでもなくたくさんの店が。でも、なんか買う気はしない。やっぱりこれが欲しいってある程度決めて見た方が、面白いかも

そろそろおなかがすいた〜。店に入って食べるほど時間がないので、キムパップ(海苔巻き)屋さんへ。

なんか以前食べたときは、味がない!って思ったけど、今日食べたらおいしいぞぉ〜。一本1000ウォン(100円)くらいから、いろんなメニューがある。安い。
結局食べる時間もなかったから、ビートルにのる前の港の待合室でいただいて、食い倒れ終了!
これから3時間の船旅。と思ったら、疲れて間の1時間ちょっと寝てました。
無事帰宅〜。
帰ってきたとたん、また行きたくなっちゃった

釜山 

2005年09月21日(水) 23時17分
久しぶりの韓国。韓国は3度目
今回は、一泊二日ビートルの旅
 釜山名物ミルミョン。かなりおいしかったです。かなりコシがある麺で、食べ応えありましたただし、この店に着くまでがたいへんだった。道に迷い、最後は意を決して、近くのアジュマに「チョギヨ〜。(地図を見せて)ヨギ」って言ったら、すぐ近くだったので、連れて行ってくれました。アジュマ(おばさん)ありがとう!


ご存じ、参鶏湯(サムゲタン)
今度は、ホテルがある南浦洞から8つくらい地下鉄で行った西面(ソミョン)一度地下鉄に乗ったことがあるから、大丈夫だろうと思ったら、地下鉄の値段も上がっていて、切符の買い方に迷っていたら、またもやアジュマが買ってくれました。このサムゲタン屋さん、メニューがサムゲタンのみ韓国語で、3つ注文ですか?って聞いてくるし・・・。聞き取れて良かった韓国語を習っている成果が少しだけ出た瞬間おいしかったけど、ミルミョンを食べてから、3時間くらいしか経ってないので、まだおなかが十分に減ってなかった・・・。体がポカポカしてくる食べ物ですね。

その後、CDショップで散々CDを買って、ミリオレでちょっと物色し、タクシーで一目散にホテルへホテルの名刺みたいなものを見せて、「ヨギへカジュセヨ〜」
10時に、あかすりの予約をしていたので、ぎりぎりの時間10時にお迎えが来る約束で、5分前到着!セーフ!そしたら、お迎えがすでに来てるじゃないですか前は、遅れられるイメージがあったけど、さすがに観光客相手のお仕事されているだけに、時間守られてる・・・。
あかすり経験2度目。何度行っても、やっぱりびっくり。黒い下着のアジュマが。垢を落としてすっきり。1日目終了!

喫茶店 

2005年09月18日(日) 23時53分
 最近できた近所の喫茶店
なかなか良かったですこんな田舎に、なかなかおしゃれで、居心地がすごくいいちょうど、水田が青々していて、すごくきれい
地元がこんなにきれいなところだと初めて思えたひとときでした。

台風 

2005年09月06日(火) 18時44分
 今年も来ました台風
毎年毎年なんとかなんないのかなぁ?ニュースで大型大型って言っていたから、かなり覚悟していました。
 とりあえず、朝から仕事だったので、早めに起きて、早めに出勤すると、1時頃で閉店するという話。
台風が来るというのに、朝からなぜかお客さんも結構多い・・・
予定通り、1時には帰ることができました。3時頃になると風・雨ともにひどくなり、台風って感じ。でも、ニュースで騒いでいたほどには、私が住んでいるところはひどくなく、被害もなし。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

抜歯2 

2005年08月08日(月) 13時33分
 湯鬱です歯を抜くのは。
今日は、抜いていなかった右側。まだ前回抜いた左に食べ物が詰まって怖い。
右を抜いて、食べ物食べるのが怖いなぁ。
相変わらず、麻酔があまり効いてないきがぁ・・。
ん?なんか左を抜いたときと抜く器具が違う・・
と思っていると、思ったより早くに抜けた・・・。
また口の中が、血だらけ

やっと 

2005年08月04日(木) 20時11分
 7月6日に、正社員登用試験を受けました
今までは、契約社員。もともとアルバイトで学生時代から働いて、3年くらい前?に契約社員。アルバイト時代から、仕事の内容が社員と変わらなかったので、待遇の違いだけ
正社員の働きぶりの悪さに、日頃からストレスがたまっていたところでした。
2年前にも同じ試験を受けたけど、撃沈
社長も替わって、会社の体制も少しずつ変化が
7月から地区長も新しい人になり、以前の地区長よりも丸い雰囲気
試験の内容は、2年前と同じような内容だったから、また落ちたかと思って、一ヶ月ほどかなり落ち込んでいたけど、先月末に店長から、試験受かってたよと報告がありました
 試験を受けたこと自体、あんまり口外していなかったから、とりあえず今日まで合格したことも家族以外には秘密。
 そして、やっと今日、会社から合格証が届き、いつも私のことを評価してくれている人に報告
 9月1日付けで、正社員
長い道のりだった・・・。仕事内容は変わらないので、今まで以上にがんばるかぁ
カテゴリアーカイブ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像りーさや
» スカーレットレター (2005年11月03日)
アイコン画像秋桜
» 抜歯 (2005年09月25日)
アイコン画像ほく
» 抜歯 (2005年09月16日)
アイコン画像秋桜
» 天草 (2005年08月24日)
アイコン画像ゆみ
» 天草 (2005年08月12日)
アイコン画像エム・エム
» GAMBLER (2005年06月21日)
アイコン画像秋桜
» GAMBLER (2005年06月20日)
アイコン画像ほく
» GAMBLER (2005年06月08日)
アイコン画像エム・エム
» GAMBLER (2005年06月08日)
アイコン画像ゆみ
» GAMBLER (2005年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akko_adesso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる