∞ ∞休憩所∞ ∞ 

May 03 [Thu], 2007, 0:17

おまつりだ〜。だんじり編。 

July 18 [Sun], 2004, 14:23
炎天下の中ご苦労さんやね。

おまつりだ〜。 

July 18 [Sun], 2004, 14:11
夏祭りの時期なんですね。

笛の音が外から聞こえてきたので見てみたら、

獅子舞をまとい車道を巡業していた。

in朝顔。種植えから74日経過。 

July 07 [Wed], 2004, 1:15
つぼみが綺麗だったので撮ってみた。

これも、ピンクっぽいやつの花が咲くのでしょう。

で、小かぶ・・。あーざんねん。

まだ言うてる。(笑)

in朝顔と小かぶ。種植えから74日経過。 

July 07 [Wed], 2004, 1:09
うひひひひっ。花が咲いてる〜〜。きゃっほ!

朝方、水をやりに朝顔のとこまで行くとこんなんでした。

そして・・小かぶ・・。

載せません。(笑)

失敗だと思われます。ちくしょー。(笑)

やっぱ、食物ものは難しいのやろか。

それか私のやり方がへたっぴやったとか。

in朝顔と小かぶ。種植えから49日経過 

June 12 [Sat], 2004, 9:36
前回から二週間が経ち、朝顔のつるが随分と伸びてます。
余ってた刺し棒があったので追加しました。
それに比べて・・小かぶちゃん。
実際のところあまり良く判らない。
今月の中旬あたりには食べ頃なはずだけどねえ。
パッと見、この様子じゃまだまだ先のように感じます。
一つ引っこ抜いて根の部分を見てやろうかと思ったがもうちょっと我慢しとこう。

じゃ、次回の更新まで〜ばいばい。

in朝顔と小かぶ。種植えから約一ヶ月経過。 

May 29 [Sat], 2004, 15:10
まだまだ朝顔の方はお花が咲きません状態。

そして、小かぶはちっこい葉っぱばかり。

これって雑草じゃないやろうなあ。(笑)

では次回の成長記録まで。さよなら。

in朝顔と小かぶ。種植えから三週間後。 

May 15 [Sat], 2004, 16:17
一週間前のと比べてだいぶ葉っぱが大きくなった感じ。

当たり前だけど、植物も成長してるのねえて思います。

一生懸命に生きようとしているしさ・・・

ああ・・早く綺麗なお花が咲いたらいいなあ〜♪

では次回の更新は少し遅れるかもしれません。

じゃね〜。

in朝顔と小かぶ。種植えから二週間後。 

May 09 [Sun], 2004, 13:11
雨の中の傘をさしての撮影。

朝顔の方は双葉が咲いています。イェイ!!
それもふたつ咲いたあ〜。
でも・・種は五・六個蒔いたはずなんやけど。
他の種は、まだ芽も出ないですなあ。失敗?(笑)

そして小かぶの方も続々と緑の葉っぱが咲き乱れてきてます。
予定では六月中旬に小かぶ誕生なんですが・・
どうやって食べようかな?って今から思ってみたり。(笑)

in朝顔と小かぶ。その後。 

May 02 [Sun], 2004, 14:12
あまり変化がないようです。(笑)
でもね、左側の小かぶの方が緑色の葉っぱみたいなのが数十個咲いてるんだけどねえ。これって雑草?(笑)
で、朝顔の方はほとんどと言っていいほど前回に撮った写真と同じ土の状態。
けれど、つるもないくせに、刺し棒みたいなのを取り付けた。
まだ早いっちゅうねん。(笑)

じゃ、次回の更新まで・・。