2004年1月13日生まれの息子との楽しい毎日♪

■プロフィール■
2005/8【1歳6ヶ月の瑛太】
*瑛太(エイタ*2004年1月13日生)
*akko
新米ママ。楽しく子育て奮闘中
2002年チャイルドマインダー
小児救急救護取得
*サッカー大好きパパ
瑛太LOVE。夢は瑛太とサッカーすること
3人仲良く暮らしてます☆
パパが夢中!?
新感覚フットボールチェス
2004年baby仲間
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akko5love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブログ引っ越しのお知らせ♪ / 2005年11月17日(木)
突然ですが、この度ブログを引っ越しすることにしました
個人情報とか気をつけているつもりだけど、
なかなか難しい部分もあったりして、
ずっと気にはなっていたものの、適当になってたので…。
パパとも話し、色々考えてパス制のブログにします。
瑛太ももうすぐ2歳になるので良い機会かなって思って。

1年ほどヤプログを利用してきて愛着もあるし、
使いやすくて気に入ってたんだけど思い切って移動します。
今までここでたくさんのママさんたちと出会って
本当に楽しく、励みになりました。ありがとうございました

パス制にすると新たな出会いはなかなか難しいですが
今まで仲良くしていただいたママや皆様には
もちろん新しい所にも遊びに来ていただいて
これからも瑛太と私の成長を見守っていただきたいなって思います

コメント入力時にメールアドレスを一緒に入力して
パスワード配布して!!とコメントいただければ
すぐにこちらからメールさせていただきますね
もちろん他の方には見れないようになってるし、
悪用なんてしないのでご安心を(笑)

PS.メルアドはメールアドレス入力欄に記入して下さい。
コメント本文だとみんなに公開ってことになってしまいますので…。
コメント本文には入力しないでね。


それでは新しいブログでお待ちしてまぁ〜す
 
   
Posted at 20:18/ この記事のURL
コメント(21)
パパママ不要?? / 2005年09月20日(火)
私が友人の結婚式へ出席
その間パパと瑛太はじぃじばぁばと一緒に動物園へ
鳥がいっぱい!!触りたいよぉ〜〜。

ホッキョクグマが泳いでる・・・。釘付け

瑛太は私がいなくても全く平気に一日ご機嫌で
じじばばに遊んでもらってたみたい
手のかからない子で本当に助かる〜。人懐っこいからねぇ

 
 続きを読む…  
Posted at 22:18 / 実家 / この記事のURL
コメント(5)
帰省☆☆ / 2005年09月18日(日)
今日私の実家仙台へ帰省しました。
こちらも日中は暑かったけど夜はすっかり秋らしく涼しくて快適♪♪

瑛太は実家のワンワンにパンをあげたり、
じぃじばぁばに遊んでもらってとても楽しそう☆
ずーとご機嫌で夜もなかなか寝たくなくて一緒にはしゃいでました(^O^)/
明日は私は友人の結婚式☆
パパと瑛太はじぃじばぁばと動物園へ行くみたい。
のんびりと実家を楽しみます!!
今日は初めて携帯から更新中!時間のある時にまた更新&お返事します☆
 
   
Posted at 23:20 / 実家 / この記事のURL
コメント(5)
トーマス効果! / 2005年09月16日(金)
大好きなトーマスにやっと乗れたよ

近所のスーパーのキャラカート
トーマスはやっぱり人気らしく、
いつも乗られてて一度も乗れてなかったの
あまってるのを見たことなかったもんね…。男の子には人気あるのかな?? 
この日トーマスがカート置き場にあるのを見て、
私の方が思わず『わぁ〜やったぁ〜』と言ってしまいました(笑)
ハンドル回して一生懸命トーマスたちの絵を見てたよ。
おかげで一度も脱走せず。
トーマス効果に感動ありがとうトーマス

 
 続きを読む…  
Posted at 23:51 / 瑛太のお気に入り / この記事のURL
コメント(3)
お絵描きしすぎ〜 / 2005年09月15日(木)
瑛太は最近ますますお絵描きが好きみたい
自分のお絵描きノートを片手に『描かせろ〜〜』って
ペン立てを指差して催促。
そして結構真剣にお絵描きし始めるんだけど
少しするとこうなるの

足の裏まで・・・上手にお絵描きよかなり真剣&集中してます!
 
 続きを読む…  
Posted at 23:19 / 瑛太のお気に入り / この記事のURL
コメント(5)
1歳8ヶ月☆の楽しい一日 / 2005年09月13日(火)
今日で瑛太1歳8ヶ月です
いやぁ〜、早い早い・・・。信じられない。

そして最近私の事を確かに『パパ』と呼んでくれます何故

今日は妊婦時代からのお友達の家へ
早めに家を出たら、家の前でいつものチビッコたち集合で遊んでる
瑛太も速攻一緒になって走り回り、そこで40分ほど足止め。
無理やりベビーカーに乗せて大泣きでやっと出かけた頃には
私も瑛太も汗だく
34度だって。立ってるだけでも辛いよ。もう9月なのにね・・・暑すぎ。
結局玄関を出てから友達宅玄関まで2時間半もかかったよ
はぁ、長旅だったね。


あ〜、チューしてる僕もしたいなぁ・・・・。
        
3人でチュー
すっごく楽しそうに交互にチューし合ってたよ。
本当に可愛かったでも男同士ですからね〜

いつも思うけどほんとに仲良しな3人。
やっぱりお互いの事分かってるような気がするんだよね〜。
会うととっても嬉しそうにしてますもちろんママたちもね。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:58 / 成長【月齢編】 / この記事のURL
コメント(9)
ノリノリ♪ / 2005年09月12日(月)
HELLOの日だよ〜。行ってきま〜す。

親子英語&音楽・リトミックの日でした
今日は5組の親子。
支援センターで仲良くなった親子も偶然今回から参加
ますます楽しくにぎやかに過ごしてきました。

瑛太もまだ2回目なのにすっかりリラックスして…まぁ1回目からだけど。
先生が弾いてるピアノも一緒に弾いたり(邪魔です・・・)
リトミックも元気いっぱい曲に合わせてノリノリで踊ってたよ。

英語のを歌いながら、みんなで手をつないで
グルグルまわる踊りがはまったみたいで、
ゲラゲラ笑いながら、一人グルグルしてました…
楽しそうだけど、ちょっと違うんだけどなぁ・・・。

瑛太はNHKの『えいごであそぼう』が大好きで
そこで流れるABCの歌も一緒に歌ってるの
今日もABCの歌をみんなで歌ったら
ちゃんとリズムに合わせて歌ってたよ
もちろんア〜ア〜ウ〜って謎の言葉でね。そのうち英語で歌えるようになるかな??



 
 続きを読む…  
Posted at 18:01 / 英語&リトミック♪ / この記事のURL
コメント(6)
子連れランチ♪ / 2005年09月10日(土)
お友達親子piroちゃん&Rikuくんと楽しく子連れランチしましたぁ
土曜日でもちょうどお互いパパが不在で暇だったので、
じゃぁ遊びに行く〜って瑛太と以前住んでいた所へ
そこからお友達の車でパンやさんがやってるレストランへ。
お得でとっても美味しいランチコースを食べました

焼きたてパンが食べ放題『おいち〜

焼きたての種類豊富な美味しいパンが食べ放題なので、
パン好きな子供たちはもう食べる食べる本気で食べ放題
こういう所だと子供の分頼まなくてもOKだものね…安あがり(笑)
ママたちのコース料理もつまみながら、
お子ちゃま2人はいっぱい食べて、本当におりこうさんにしてたよ
美味しい物が目の前にあったからね〜。集中できたのかな??

 
 続きを読む…  
Posted at 23:08 / み〜んなお友達 / この記事のURL
コメント(7)
バトル勃発!! / 2005年09月09日(金)
お〜い!僕が見える??

午前中また支援センターで遊んできました
何故か今日はとっても空いてた。数えるほどしかお友達いなかったよ。

ちょうど瑛太と同じくらいの男の子が2人いて、遊び方も同じだから
3人一緒になってくっついて遊んでました
3人でキャーと奇声を上げて、それぞれ別の方向へ走っていって
また奇声と共に集まって…ほんと何の集団??
って感じでおかしかった
しかもしつこいからね〜。何度も何度も繰り返すしね…。

でも小さい赤ちゃんたちはびっくりして怖がってましたすいません。
少し前までは逆の立場で大きい子が走り回ってると危険??って思ってたのにね。
今ではそれが我が子だよ・・・。気をつけてあげないとね!


 
 続きを読む…  
Posted at 14:28 / サークル&支援センター / この記事のURL
コメント(7)
歯科教室@ / 2005年09月08日(木)
午前中こども歯科教室のため保健センターへ
今日は初回だったのでオリエンテーションで歯科衛生士さんや
栄養士さんからの食事や歯のお話。

子供たちは部屋の隅にプレイマットとおもちゃが用意されてて
そこで遊ばせてママたちが椅子に座って聞くって事に。
でもさすがに大騒ぎな子供たちにお母さんたちもウロウロだし
泣いたり騒いだりで、みんな適当に聞いてました

瑛太はというと…ず〜っとオモチャの所で仲良く遊んでて
私は少し離れた所で座ってたんだけど、一度も来なかったよ
私の方が『喧嘩してないかな?泣いてないかな?』と気になって
様子を見てばかりいて、落ち着かなかったのに…。
瑛太はかなり落ち着いて遊んでくれてた
私と目が合うと、ニヤって笑ってまたオモチャで遊んでました
ほんと、こういう場、お得意だよね〜助かります。


 
 続きを読む…  
Posted at 15:55 / 健診・歯科教室 / この記事のURL
コメント(6)
P R
2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
皮膚科の先生が開発した、UV&虫刺され対策クリーム
敏感肌の子でも安心です。おすすめ
雨の日も楽しくなる
カエルちゃん傘
☆フランステッドモビール☆
5つの気球がゆらゆらかわいい
【フレンステッドモビール】5つの気球【フランス 木製玩具 ヴィラック /デンマーク フレンステッドモビール】
チビッコだってパパと一緒にゴルフしちゃおう☆
ベビーゴルフセット

●育児日記blogランキング>2004

●人気blogランキング

●yaplog育児日記ランキング●>ママ&パパ

●Smile Net>ママ友の輪広げましょう★

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.