授業参観&懇談会 No.1 

2006年04月28日(金) 0時14分
もう日付変わっちゃったので昨日となります。

S(息子)の参観日&PTA総会&学級懇談会でした。

新しい担任の先生は去年2年で別のクラスの

担任だった先生です。年はまだ若くて30代前半で独身!

私の感想としては声が大きい!、字も大きいし授業の

進行の仕方見てても卒が無く先ず先ずの先生で

宿題のチェック、連絡帳に記載事項も細かくこちらが

分る様に細かく記載して返してくれるので去年度の担任に

比べたら我が家としては断然である!

去年の担任は字は小さい、声は小さい、連絡帳の記載事項は

素っ気無く的外れの事記載してくる。。。

はっあーた…。大丈夫ですか

言いたくなる位大雑把な人でしたので…。

でっ…。授業参観のSの様子はと言うと一番前で

それなのに後ろ見て落ち着きはないし…。手は振り合図するし

全く持って恥ずかしい限りでした。でも他の子も似た様なものでしたが…。

(続きはNo.2で・・・)

資生堂・・・。 

2006年04月26日(水) 14時37分
某オークションでファンデーションを落札しました。

定価5千円です。落札価格2.300円です。

送料込で2.700円です。ケースは近くのドラックストアで

2千円の2割引で1.600円です。

最初の投資はきつい物が有りますが。。。

でっ昨日初めて使って見た訳ですが・・・。

のびが全然違うんです。どう言うのでしょうか

粉がふいた様な感じではなく自然体でついてるんです。

でっ!主人に今日化粧した時に聞いて見ました。

「ねぇ、私化粧してるんわかる」って聞いて見ました。

「おぉ〜分るけど浮いてないわ。何時もは粉がふいた様に
 見えとったもんなぁ〜」との事でした。

そう言えば主人も、息子も何時化粧しても

「真っ白や」って言われてたっけ

今の無くなって定価で5千円はとても、とても買えないので

予備でレフィルもう1つ同じ方から落札して買っておきました。

2回目の落札価格は2.500円で200円高かったです。

それでもまぁ安いから良いか・・・。

おもらし!(汗) 

2006年04月26日(水) 0時58分
私ではありません念の為

息子ですよぉ〜

もう日付が変わったので昨日の夕方です。。。

からの帰り我慢できなくて途中漏らしたらしい…。

大半が出た後だけどまだ残尿感あったらしくて慌てて

トイレにGO

窓から息子が帰宅して来る姿がとてもおかしかった

濡れて居るから気持ち悪かったらしくておかま歩き

慌てて全て脱がせて着替えさせたのは言う迄もない。。。

鰻! 

2006年04月25日(火) 13時23分
昨日スーパーの終了直前に買い物に行き

鰻598円のを半額で買いました。

今日の昼飯にしようと思って・・・。

タレだけ買い足して2人前だと少ないので

誤魔化した

他は惣菜バイキングでほうれん草の胡麻和えと

ポテトサラダ販売していたので少量買い

主人と先程食べました。私1人だと納豆で終了です。( ̄ー ̄;)

忘れもの・・・。 

2006年04月24日(月) 8時27分
今日は交通当番で通学路に立ち子供達を

誘導してきました。早いだの、遅いだのと通学途中で立つ

地域の方が五月蝿く言います・・・。

こらもっと早く定位置に立たんかい

私ら一番遠い地域だから交通当番7時半には立ってんねんぞぉ〜

それを文句だけ言うな

朝忙しいのはお互い様って言うんじゃ〜

あぁ〜すっきり失礼しました。。。


でっ!誘導している最中我が子の姿見ると何か持っていない

えっ靴と、雑巾持ってないじゃん

慌ててに居る主人にして着替えてで待機しててって…。

子供達を無事通過させてから慌ててに戻り

の校門迄先回りしました。

私の顔を見て息子一言

「あぁ〜良かった!これで靴履ける」

おいおいこれで朝私が物々息子にってる意味

主人にも分った様だ。。。朝になると親子喧嘩するので

何時も私が怒られるのだ。。。

主人に怒られても息子がで嫌な思いするよりはと

思う母心わかってよぉ〜む.す.こ.君

息子! 

2006年04月23日(日) 13時15分
息子を含めて3人が眼鏡をかけて居るので担任の配慮で

座席は一番前になったそうだ。。。

でっ!次に問題行動の多い子も前の席だそうです。

問題行動の多い子とは忘れ物が多く、宿題もまともにしない

授業中の集中力も全くなくてじっとしていられない子の事だとか。。。

息子も決しておとなしくは無いのですがそのじっとしてられない子!

桁が外れているらしくて息子にはそれが面白くて堪らないらしい(笑)

でも時として集中して聞きたい時等は五月蝿過ぎて鬱陶しいとも

言ってます。息子自身は忘れ物はないし、宿題と、予習迄して行くから

担任には怒られる材料が何1つ無い訳です。。。

ってねぇ〜何1つ無い様にするのにどれだけ私神経砕いてるか。。。

こいつ!(息子の事)2年の時宿題するのが嫌で連絡帳に

担任が書いた宿題を担任がチェックした後消しゴムで消し隠滅!

加えて持物もろくに書かないし。。。毎日担任に電話して聞きまくり

問題児野郎でした!!その癖を直さないと高学年になったら

大変な事になると思い親の私も必死でした。時間割は私がして

宿題も監督して着いてやらせると言う事に徹底しました。

すると2年の2学期の後半になりやっとこさまともに宿題出来る様に

なりました。皆から着いたあだ名・・・。何やと思います!?

「大馬鹿3人トリオ」って事です!トリオって言う事は

息子見たいなのがもう2人居ると言う事で・・・。

担任大変だったかと思います。。。

どうか今年は馬鹿に逆行しない様にして下さいな

この27日参観日だからじっくり見て来たいなと思います。

ヤフーオークション 

2006年04月20日(木) 20時46分
昨日夜遅くにヤフーオークションにて

資生堂のファンデーションを落札してみました。

価格はレフィルで五千円もするファンデーション

私の使っているクラスの1つ上のランクです。

落札価格は2.300円

送料が400円

提携しているのか?配達の丁寧さでは

定評がある某宅配会社です。保障も有るので安心!

北海道の方からで東海圏に住む私に届く迄に

破壊の可能性も大と言う事です・・・。

勉強・・・ 

2006年04月20日(木) 20時43分
息子の学校での宿題・・・

まだ大したことは無いです。。。

二年の時のおさらい程度の学習です。

でも夏近くになると割り算が入って来てちゃんと頭に

掛け算と、ひっさん入ってないと何にもならない。。。

この先どうなる!?家の息子。。。はぁ〜( ̄ー ̄;)

4月17日献立 

2006年04月17日(月) 20時55分
朝食
@炊き込みご飯の

昼食
@炊き込み
A焼き秋刀魚
B肉じゃが

C肉じゃがの残り汁での丼物
 炊き込み

※ @〜Bは主人が取った昼食で
  Cが私です。

夕飯
@鶏の唐揚
Aブロッコリ、カリフラワー、人参、アスパラ
 サニーレタスの野菜サラダ
B冬瓜と卵とじのお吸い物
C炊き込み

ちょっと炊きこみ飯作りすぎた
でも主人も、息子も大好きだから文句1つ言わない

今日のメニュー 

2006年04月16日(日) 19時12分
朝食
@
A味噌汁

昼食
@(コロッケ付)
A野菜サラダ

夕食
@炊き込みご飯
A肉じゃが
  (じゃが芋、玉葱、牛肉)
B小松菜と、エノキ茸の胡麻和え
C秋刀魚の焼き魚

P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akko3448
読者になる
Yapme!一覧
読者になる