4ヵ月検診と三種混合 

November 07 [Wed], 2007, 23:12
行ってきました!!4ヵ月検診\(^O^)/




息子は生まれた時の48センチから65センチに成長。体重は3400グラムから7150グラムになっていました(^^)v先週は体重7500グラム近くあったんだけど大阪でバタバタして息子も興奮して全然飲んでなかったから少し体重減っちゃったかな(^o^;




診察の間も先生と看護婦さんに向かってニヤニヤする息子。三種混合の注射になった瞬間眠気が襲ってきたらしくグズグズ(@_@;)その間に注射は終わり、特に大泣きもせず終わりました。




びっくりしたのが、今までうつ伏せにしても全然首を持ち上げなかったのに今日突然ググッと持ち上げるようになり、首も完全にすわってますよ〜と先生が言ってくださいました☆☆




問題なくスクスク育ってるみたいですが、気になる事がひとつ。。。今日の診察では音に全く反応しなかったんですm(__)m今まで話し掛けたりしても反応してたのに、今日はガラガラなど全く無視してひたすら指しゃぶりしてました。たぶん眠かったんだろうけど、、、しばらく様子を見る事になりましたが、気になるから明日にでも耳鼻科に行ってみるつもりです。




家に帰ってからも、時々は反応するものの、普段は全く音に反応せず自分の世界に入ってた。生まれた時の聴力検査では異常なかったから大丈夫だろうけど、なんせ初めての子なのでちょっとした事で不安になります。

ご報告 

June 14 [Thu], 2007, 19:42
もうすぐ出産ということで、ブログを新しく移転することにしました☆

今後は動画中心でやっていこうかな〜って
赤ちゃんが生まれたら、動画をどんどんアップさせていく予定です!!



新しいアドレスはコチラ

http://sky.ap.teacup.com/akko2omakase/



ぜひ遊びにきてくださいね


このブログはそのうち閉鎖予定です。

梅雨が近いかな? 

June 13 [Wed], 2007, 20:53
突然の雨。旦那さんを迎えに今から駅に行ってきます往復10分だし大丈夫だけど、出産間際だし梅雨入ると大変だなあ〜明日もきっと雨だし。




今日は夜ご飯食べ過ぎて苦しくなっちゃってます{ゲッ}日課としてるスクワットも、一段と体が重い!!最近寝る前に旦那さんが腰のマッサージをしてくれてるから、今夜も頼もうっと☆適度なスキンシップになるし腰の痛みが楽になるし





ではそろそろお迎え行ってきます!

あと数日! 

June 12 [Tue], 2007, 16:32
あと数日で正産期に入りますもう生まれても早産じゃないし保育器にも入らなくて良い時期。赤ちゃんの機能も完成します



今日は少しだけ運転してきたけどやっぱりすぐ疲れるし身体が大変だったので帰ってきました。田舎なので歩いていける場所も限られてるしどうしても車に乗らないといけない日があるけれど、出来る限りは土日の旦那さんがいる日にしよう



今日一日 

June 11 [Mon], 2007, 16:16
朝から洗濯して布団を干し、昼まではのんびり過ごしました。といっても二度寝だけど夜なかなか寝付けなくて、逆に朝はすっごい眠い。一種のツワリと、そして出産間近なので不安やら押し寄せて夜は色々考えてしまうのがダメなんだろうな。



昼からアイロンかけたり散歩がてら買い物に出かけて、今久々にパソコンしてます。お菓子に小魚食べてます。写真は昨日マンション隣の田んぼから取ってきたオタマジャクシさんです夕方旦那と網やら買ってきて、二人で必死に田んぼからオタマジャクシを取ってきたんだよ。楽しい時間でした☆オタマジャクシって何食べるのかしら??田んぼの水そのまま使ってるから水の中にミジンコらしき虫?がウジャウジャいるけど、それ食べてるのかな??オタマジャクシは可愛いけど、ミジンコが気持ち悪いかも足が生えてきたら逃がしてあげる予定です!





さて、こないだ同じく妊娠中のお友達と会ってきたんだけど、その子に言われたのが『毎日暇じゃない?どうやって過ごしてる?』ということ。お友達は最近まで働いていて妊娠8ヶ月目に入ってから専業主婦になったのだけど、平日暇すぎて困ってるらしい。




正直、答えに困ったよ私、暇だと思ったことがないから。。。。。確かに時間はいっぱいあるし何もする事がない時間だってあるけれど、それを暇だとは感じたことがなくって、逆に『旦那さんのおかげでこうやって過ごせるんだなあ』という感謝の気持ちや『何だか悪いなあ・・・』という申し訳ない気持ちがあるくらいかな。それに赤ちゃんグッズ作ったりしてると結構時間過ぎてるしね


週末 

June 11 [Mon], 2007, 9:01
土曜は旦那さんの実家で法事があり行ってきましたそして昨日はダブルデートカフェでランチして家でお茶してまったりした時間を過ごせたよ!




出産予定日まで着々と近づいてますが、まだ生まれる気配はありませんお腹が少しずつ下がってきてる気はするし子宮口がかなり痛む時もあるけど、破水も陣痛もおしるしもまだまだデス。とはいっても、いつ来てもいいようにこれからは出来るだけ家の中で過ごします

浮腫み 

June 08 [Fri], 2007, 13:34
昨日一日結構歩いたから、夜は足がパンパンでした自分のあんな足、生まれて初めて見た!妊娠して足がゾウさんみたいになったってよく聞くけど、ゾウ以上にヒドイ足でした




旦那も『なんか足に肉ついた?』と聞いてくるし。肉もついたけど、浮腫みです





今朝は少しマシになったものの、まだまだヒドイ。。。正座が出来へんくなったから、かなりヤバいかも。足を高くしてリラックスします






昨日はランチにサラダ・スープ・パスタ・ドリンク・バナナケーキを食べ、お菓子タイムにシフォンケーキ・アイスクリーム・ドリンクを食し、ディナーはサラダ・スープ・オムライス・クリームコロッケ2個を食べちゃいました友達と一緒やったから食べまくった。。。しかも自分の中ではお喋りずっとしてたからエネルギー消費したはず!とタカをくくって帰ってきたけど、、、




やっぱり1キロ太ってました





もうダメだこりゃ。こうなりゃどんどん太れ〜

ランチなど 

June 07 [Thu], 2007, 11:22
昔なつかしのお友達と会ってきます!電車に乗ったのはかなり久々ベビは乗り物が好きみたいで、胎動も激しい




お友達ももうすぐ出産なので手作りスタイをプレゼントしてきます!

検診 

June 06 [Wed], 2007, 16:34
今日は朝8時半から検診でした甘いものを食べるとすぐ尿検査に反応しちゃうので今朝はスープを飲んでお茶やら水やらガブ飲みしてごまかしました血圧も問題ないしムクミもなし。気になるベビは



2500グラムでした



ついにここまでキター妊娠初期は本当に苦労したけど、後半はすごく良い感じあとは最後の締めだね、出産を頑張るのみ私自身の体重は、妊娠前よりプラス8キロプラス10キロあるかと思ったけど、ナントカ耐えてる感じ。ここ数日食事に気をつけたのが良かったかな?といってもアイスクリームを毎日3本か4本食べてるけど。。。最近暑くって8本入りで300円くらいのアイスの箱を大量に買ってきて、ひたすら食べてますそしておかげでかなりの快便。妊娠したら便秘になるっていうけど、毎日お通じアリです逆に妊娠前は1週間に1回しかお通じなかったから、ラッキーなのかな?




赤ちゃんはヘソの緒も巻きついてないし胎盤も良い感じでした次回の検診がまた2週間後なので、それまでは生まれないと思います☆自分の中では6月半ばくらいに出産かな?と思っていたけど子宮口はまだまだシッカリしてるんだろうねでも最低でもあと1週間はお腹の中にいてもらわないと早産になっちゃうので。いくら体重が十分あっても、早い時期に生んでしまうと肺とか内臓とか機能が未熟なまま生まれちゃうの。だから体重さえ重ければいいってわけでもない。





早くベビに会いたいけど健康に生まれてほしいので、あと数週間の我慢です

検診 

June 06 [Wed], 2007, 8:27
今日は8時半から検診で病院に来ていますもうすぐ呼ばれるはず!



写真のユリは、今年一切手入れせず水もあげなかったのに咲いてくれました
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年7月に第一子を出産予定のプレママです。初めての妊娠・出産のドタバタ模様を綴っていきます!
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる