つわり? 

May 22 [Thu], 2008, 19:44
少しだけムカムカ。
でも一時的。

それよりも何よりも、眠い!!!!!!
とにかく眠い!!!!!!!

この眠気と、電車の中で気持ち悪くなるのが困っています。。。

お守り 

May 17 [Sat], 2008, 20:55
旦那さんが水天宮でお守りを買ってきました。



護符を飲む飲み方も書いてあり・・・。

すごい、本格的!!!


葉酸 

May 17 [Sat], 2008, 20:52
妊婦には葉酸がいい!

ということで、ダンナさんが買ってきてくれました。



ベビちゃんの細胞分裂にいいらしい。

はじめまして。 

May 17 [Sat], 2008, 20:44
数日前、病院へ行ってきました。
5週に入ったところですね、と言われました。

胎のうは見えたけど、赤ちゃんはまだ確認できず。
2週間後に再受診です。



   
   はじめまして。ベビちゃん。

貧血 

May 14 [Wed], 2008, 21:01
今朝の電車は、雨だったこともあり、いつもよりギュウギュウ。

携帯MIXIしながら過ごしていたら、いつもとなんか違う感じ。

…やばいかも。。。


あと一駅、ガンバレ!!!

声が遠い。
目の前が暗い。

トイレに行くも並ぶ・・・。

しゃがみこむ寸前に個室が開き、トイレへ。
個室でしゃがみこみ、頭を下げてしばし・・・・・・。

落ち着きを取り戻したらすごい冷や汗かいていた。

久しぶりの貧血。


まだ悪阻はないのですが、悪阻始まったら大変だぞー、電車。
策を考えなきゃ。。。

妊娠超初期症状 

May 13 [Tue], 2008, 20:16
ベビ待ち中はコレばっか調べて敏感になっていた。

で、いざ自分にベビちゃんが来て、発覚するまでの症状ってどうだったんだろう・・・?って少し振り返ってみると・・・

☆ 胸が張っていたのにリセット間近のような下腹部痛がなかった
☆ 少し眠い
☆ 腰が痛い

顕著な症状はなかったな。

参考にならずにスマナイ

確かな予感 

May 13 [Tue], 2008, 20:10
お久しぶりの日記。

5月8日、胸が張り始めて一週間くらい。
前回のリセット近くの感覚とは何かが違う。

…もしかして……と思い、仕事を終えて自宅で検査薬。
いつもならビールを買い込んで帰るのだけど、ここで陽性だったらビールが無駄になる!と思い、検査をして陰性だったら買いに行こうと思い、いざ検査薬。


!!!


一分も経つことなく、クッキリ陽性!!!

おぉぉぉぉ!!


前々回、リセットが来なくて待ちに待ち陰性という悪夢があったけど、今回は陽性!!

でも、確定じゃないよね、病院で検査するまでは。

いつ行こうかな、病院へ。

あまり早くても確認されないし、もう少し・・・。

放置・・・ 

March 26 [Wed], 2008, 19:00
お久しぶりのブログ。。。

今、2周期目のリセット中。
逆算すると、タイミングはバッチリだったのにな〜〜。

今回は不正出血もなく、遅れることなくリセットできたので、次が早い。
それは嬉しいね。

体温、測ろうかなぁ。。。今まではなんか気にしすぎになりそうで止めていた。
どうしようかな。
でも、そのうち病院とか行くのであれば、必要だよね〜〜。

眠くて・・・ 

February 22 [Fri], 2008, 18:59
今回のリセット中はなぜかいつもより眠くて眠くて・・・ツライ。


仕事2時間休んで、帰宅。ついてに花粉症なので、早めに耳鼻科にも行ってみました。

妊娠希望していることを伝えると、内服薬は使わないで、点鼻薬のみにしたほうがいいとのこと。
うーーーーん、乗り越えられるかな?


家に帰って、1時間半ほど寝ました。でも、怖い夢ばかり。
なんか調子悪いんだね。

やっぱり・・・ 

February 21 [Thu], 2008, 20:46
おなかが重いなぁ・・・と思っていたら、今朝、やっぱりリセット。


陰性なの分かっていたのに、なかなか来ないからイライラしちゃった。

これで次に進める!


でも・・・逆算してみたら、排卵が1週間以上遅れたよ。

うーーん。。。あの時の痛みはやはり排卵痛だったのね。
そうかなとも思ったんだけど、あまりに遅れすぎだから、まさかね・・・とは思ったんだ。

直感を大事にしなきゃね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akko1604
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
☆大好きなもの☆
お鮨・ラーメン・温泉・MISIA・沖縄・京都
最新コメント