(無題)

November 14 [Mon], 2016, 11:55
久しぶりのブログでご報告させていただきます。

11月13日夜、父 永谷悠がこの世を去りました。

7月に胃がんが見つかり、
はじめは手術を期待しての入院をしましたが
すでに手術ができる状況ではなく
抗がん剤治療を2回耐え、
堀切下町ライブにも堀切チャーハンのサックスで出演。

しかし3回目は断念せざるを得ない状況となりました。。

最終的にはお父ちゃんが自分で決断しての緩和治療に移り
自然の力にまかせる、と点滴も自分でやめて
最期は苦しむことなく静かに呼吸を止めるような形でした。


お母ちゃんと泊まり込んでの夜だったので
最期を看取ることができました。

友だちが何人も駆けつけてくれ、
姉2人や孫たちに囲まれての旅立ちでした。


出会った先生や看護師さんとも信頼関係を築いて
たくさんの優しさをいただくこともできました。


お父ちゃん。

いっぱい遊んだね。
音楽をはじめたきっかけをくれたのもお父ちゃん。

永谷親娘としてたくさん一緒にライブもしたね。


おかげでたくさんの楽しい時間をもらいました。


思い出しているときりがないくらいね。


4か月。

あっという間だったと言われるかもしれませんが
お父ちゃんの強さ、弱さを全部見せてくれて
やっぱりすごい人だと思う出来事がたくさん詰まった
長い長い4か月でした。


音楽を通してお世話になった方々に、
このような形になり申し訳ありませんが
ご報告と御礼をと思い、ここに書かせていただきました。


永谷悠と出会ってくれてすべてのみなさま。

本当にありがとうございました。

永谷晃子

※写真は10月9日にお父ちゃんが出演した下町ライブと

8年前の、永谷親娘で葛飾バンドフェスティバル出演のときの1枚でした☆

8月6日

August 06 [Sat], 2016, 9:41
お久しぶりです!

みなさんお元気ですか??


今日は8月6日。

広島原爆投下の日から71年。

そしてわたしのばあちゃんの命日でもある今日は
どんな毎日を送っていても、
ふと命を想う一日になります。

いま、偶然にも今日開催されている
リオオリンピックの開会式をテレビで観ていて
平和への願いが込められていることを感じます。

選手が何やら植物の種を植える場面があり、
これがあとで何か楽しいことになるみたい♪


カンボジア代表で出場を叶えた猫ひろしさんもリアルタイムで観られました!

何年か前の一時期、何度かイベントでご一緒させていただいたことがありますが、
いつもトレーニングを兼ねて
会場まで走って来られてたことを思い出しました。

そうやって重ねた努力がいま叶って
この盛大な開会式に立っているんだなあ、、と
しみじみ感動してしまいます。

ここで笑顔で行進してくる参加者ひとりひとりに
毎日の積み重ねの時間が
ずっとずっとうしろにあるんだろなあと。


すごいな!!


わたしはいま音楽から離れた時間を過ごしているけど
毎年8月6日に想う命のこと、
その間に感じる様々なことを
いつか形にして
また自分の思い描く時間を作りたいと思います!


さあ今日も激しく暑くなるみたいですがっ。

よい一日になりますよーに!!(´▽`)


またねー♪(^∇^)

明けましておめでとうございます

January 02 [Sat], 2016, 14:49
無事2016年を家族で迎えました!

甥っ子たちがどんどん大きくなるにつれて
部屋におさまりきらなくなってきましたなー笑

大人3人ほどはじき出されておりますー(^_^;)



みなさんもよい新年をお過ごしくださいませー♪(^ー^)

2015年!

December 31 [Thu], 2015, 23:52
年が変わるっ。

今年は出会いの多い1年でございました!

近所の野良猫とも仲良しになりました!!


音楽的には1回だけ、ライブさせてもらっただけだったけど、、
全体的に充実してたかなあ(´▽`)


チャンスや出会いがまたあれば、また来年も楽しく歌えたらいーな♪



世界的にはほんとに荒れに荒れた1年だったと思います。

でもこれは、今に始まった争いではきっとなくて。

その争いそのものが身近で起こるようになってしまったということが
逆に考えれば身近で起こるようになるまで傍観してしまったことが、
突きつけられたように思っています。

個人レベルでできることは、
a piece of PEACEの想いを日々、日々、実行するだけでもちがうかな、と思って
まわりの人を大切にして過ごすことだと信じています。

来年も、いろいろある日常のなかで、
それでも平和のかけらをひとつずつ渡すような毎日を過ごしたいと思います!


みなさん!
よい新年をお迎えください!!(^∇^)

今日は誕生日でして(´▽`)

November 08 [Sun], 2015, 22:23
自分で発信するのもお恥ずかしいですがー。

今日は誕生日でした!!


うんじゅううん歳になりましたー(ご想像にお任せします笑)


色んな方々からおめでとういただき嬉しい限りです♪



音楽活動全盛期はバースデーライブをやったり
わーわー過ごしていましたなあ。


今日の誕生日は、、
夜歩いていたら急病人に出くわし、
たまたま救急病院のすぐそばだったので連れて行こうと思ったがその方はまったく動けず。。

車椅子でも借りられれば1分で運べる距離だったので
その救急病院に借りられれば、なんならどなたか先生が来てくれたら、と思って病院に走ったら

うちで診れるかどうかも決められないので救急車を呼んでください
車椅子も貸せません
病院をあける訳にいかないので行けません

とのこと。。

ええー、すぐそこだよー??
なんか一つでもしてくれたらいいのにーと食い下がったものの
有無を言わせない態度で言い伏せられ…

とても理屈に合ってるんだけど感情としてはすごく残念な対応されてしまいました。

で、最初から見ててくれたタイ人の女性が
どうでした??って私に寄ってきて少し急病人から離れた瞬間に
車で通りかかった親切なご家族が
その救急病院まで乗せて行ってくれました!!

夜間受付もしてるその救急病院、ご本人到着となれば今度はさすがに受け入れてくれて
無事急病人の方は診てもらえることになりましたとさ!

ついでにタイ人の女性が急病人の方の荷物を預かってあげてたみたいで、
慌てて一緒にお届けしたり、なんだか慌ただしくも優しい気持ちになる出来事でした。


あとは急病人の方の、ご無事を願うだけ。



うんじゅううん歳の最初の一日。

また1年大事に過ごしたいと思います!


(^ー^)

大切なお知らせ☆

October 31 [Sat], 2015, 18:16
ハッピーハロウィーン!

日本にすっかり定着したイベント
今日はハロウィーンですね!

写真は最近お気に入りのお店のハロウィーン限定バージョン♪


やだもん♪始めた頃にユミカと仮装して放送して、
そのあと近くのバーで飲んだくれたのがのが懐かしい!笑


お知らせしたいのは、
今日をもってユミカあっこの公式ホームページが終わりになります。


2006年からユミカと一緒に音楽活動を始めて。

たくさんの方々との出会いをつないでくれた、ホームページでした。

写真も若いし笑


今はそれぞれ違う生活を送っているユミカあっこですが

あっこの平和に対する想いは変わらない、というよりもむしろ
荒れてゆく世界のことでこれまでより頭がいっぱいになることも。。

音楽を通じての平和な気持ちを広げてゆくことは
これからもっとやってゆくべきなんだろうと感じています。


いったん音楽メインの毎日から離れてみて、
音楽に明け暮れたあの頃とはまた一段違う想いや形で活動したいな、と考えています。


またその時が来たらお知らせします!


ブログはこのまま続けていきますので!
更新頻度も増やしていきますので!

どうか、これからもよろしくお願い致します!

(^-^)


2015年10月31日

永谷晃子

昨日のライブ!

July 20 [Mon], 2015, 14:11
Sさまから写真いただきましたー!

ありがとうございますー!(^ー^)





ありがとう!

July 20 [Mon], 2015, 1:45
宴YA2周年パーティー!

ライブありフラあり楽しかったなー!

久しぶりにお会いできたSさんTさんもありがとうございました!


ちょうど1年ぶりのライブ、やっぱ歌うの楽しいや♪





改めて一馬、2周年おめでとう☆(^ー^)

今日です!

July 19 [Sun], 2015, 17:42
宴YAオープン!

ライブタイムは20時から!!

あっこの出番は21:30からー!!!

練習してまーす♪

July 15 [Wed], 2015, 22:09
19日に向けての最後の練習中ー♪

ピアニカは甥っ子に借りてきたらこんな笑

本番もこんなかわいらしい状態のまま使いまーす♪

★NEWS★
・PROJECT U'11参加の1年が終了いたしました!
応援してくれたみんな、ありがとうございました!
2012年はチャリティに力を入れての音楽活動を目指します!




永谷晃子
最新シングル
発売中!


(PROJECT U'11参加CD)
『この春の日に』
¥1,000(税込)
2011.4.20発売
PUCD-1108
収録曲
 ・この春の日に
 ・がんばれ
このCDの通信販売、PROJECT U'11については、 こちら をご確認下さい

永谷晃子
ライブ映像DVD第一弾 発売!


ライブDVD
『ライブ映像DVD第一弾
ギター置いちゃったSP☆』
 
¥1,500(税込)
2010.11.26発売
YA-0006
収録内容
 ・ライブ映像本編
 ・CM集



永谷晃子
初ソロCD 発売中!


マキシシングル
『a piece of PEACE』 
¥1,200(税込)
2007.8.25発売
GFAIR-10003
収録曲
 ・a piece of PEACE
 ・花咲く日まで
 ・39months
 ・幸への旅



ミュージッククリップDVD発売中!

DVD
『a piece of PEACE』  ¥1,000(税込)
2009.2.8発売
収録内容
 ・『a piece of PEACE』PV
 ・メイキング映像
 ・インタビュー映像
 他


■CD・DVDのお買上げは、

各ライブ会場にて
(直筆サインします!)
 
CD・DVDに関するお問い合せ
 info@yumika-akko.com
 (ユミカ&永谷晃子 事務担当)




【過去の参加作品】

“Thousands of Smiles Special Edition”笑顔がいっぱい
2006.4 トランジスターレコード
¥2,100(税込)
アフガン農業支援チャリティーオムニバスCDに、「子の芽 親の芽 大地の芽」で永谷親娘として参加

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/akko1108/index1_0.rdf
P R
永谷晃子
メールマガジン登録

メールアドレスを入力し
送信をクリックしてください
登録  削除  
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:永谷晃子(ながたにあきこ)
読者になる
◆2004年4月「アースデイ東京」にてライブ参加をきっかけに、作詞作曲・ライブ活動を開始。 ◆2005年「アフガンの子どもたちに美味しいものをごちそうする会」に賛同、参加。 ◆2006年、同会チャリティオムニバスCD「Thousands of Smiles〜笑顔がいっぱい〜」にて全国発売デビュー。(収録曲:「子の芽親の芽大地の芽」)
◆2007年8月『a piece of PEACE』初のシングルCDリリース
◆2007年10月ネットTV音楽番組「ユミカとあっこのふたりぢゃなきゃやだもん♪」放送開始、メインパーソナリティを務める。現在も大好評放送中♪
◆2008年3月「かつしかバンドフェスティバル」に永谷親娘として参加、準グランプリ受賞
◆2009年2月『a piece of PEACE』ミュージッククリップDVD発売
◆2010年11月LiveDVD『ギター置いちゃったSP☆』発売

「セプテンバーコンサート」などのチャリティコンサートにも積極的に参加。
ソロ活動のほか、人の心をほっこりあたためるユニット「あっため隊」結成、相棒ユミカのバンド「ユミカとSuperNewSEEDS」ではCho.を担当するなど、多様な音楽活動を展開中!!
SibuyaO-EAST、さいたまスーパーアリーナ、C.C.Lemonホール等のホールイベントにも多数出演。

★音楽による社会貢献を目指し、スプーンを集めてアフリカに井戸を作る活動『みずいろプロジェクト』をユミカとともに開始しました!
★2011年『PROJECT U'11』に参加。

★2012年現在、チャリティを中心とした音楽活動を展開始動!

最新コメント
アイコン画像チャンカナ
» 大切なお知らせ☆ (2016年01月12日)
アイコン画像ごごいち
» 今日は誕生日でして(´▽`) (2015年11月10日)
アイコン画像☆ふみまる☆
» 大切なお知らせ☆ (2015年11月06日)
アイコン画像Oakley Yardstick 2.0 Black Cherry Eyeglasses
» ☆ウタサジ初イベント無事終了☆ (2015年04月25日)
アイコン画像新宿音楽コンテスト
» 盛り上がったよー♪ (2015年04月23日)
アイコン画像ima???_ゃ優??sasuke SF-95??儷_?????????G鏈?????2P13Dec14??http://ferry-crossings.com/uugetu-a2-005619.html
» ☆ウタサジ初イベント無事終了☆ (2015年04月19日)
アイコン画像http://flypiper.net/ayamimi-g-107.html
» ☆ウタサジ初イベント無事終了☆ (2015年04月17日)
アイコン画像Coleman?????儷??????????c?_??????p紙_般??????????000010660?嬶?
» ☆ウタサジ初イベント無事終了☆ (2015年04月16日)
アイコン画像http://www.droitvista.com/iseupshop-10000092.html
» ☆ウタサジ初イベント無事終了☆ (2015年04月14日)
アイコン画像??ソ??競?淬?戯郊??? 11 ??x_優_广?????BIO 2500S??EAS
» ☆ウタサジ初イベント無事終了☆ (2015年04月11日)