ター坊1才の誕生日 

2005年10月05日(水) 20時36分
あっという間にター坊1才になってしまった〜ホント早かった

そこでアンパンマンのケーキに挑戦
思ったより見た目は上手にできたかな
でも中身がバナナしかなかったので、味がちょっと寂しかった

ター坊の靴デビュー 

2005年10月04日(火) 21時42分
誕生日前日、ついにデビュー
相当な違和感があるらしく、歩いてはくれなかった
とりあえず、つかまり立ちだけ・・・。



いっぱい遊んだから6時過ぎにはご就寝

トイレの電気 

2005年10月03日(月) 20時17分
ビファ広「おしっこ出る〜!」といいながら洗面所にを取りに行き、自分でトイレの電気を付けてからオシッコをしていたよいつもは私が電気を付けてあげていたのに突然こういうことをし始めるからビックリでもこれでかなり楽になる〜ター坊に乳をあげている時に邪魔されなくてすむし



あと今日は「先にミーちゃんちに行ってて」って言ったらピンポンを押していたいつの間に届くようになっていたんだ〜

15キロ!! 

2005年09月21日(水) 14時02分
ついに15キロ走ることができた新記録
姉さんと一緒に新川沿いを村上橋から亥鼻橋まで2時間9分
10月16日の「袖ヶ浦市海浜ロードレース」では15キロを2時間以内で走らなきゃいけないから、もうちょっと頑張らなきゃあと1ヶ月もないじゃん

できた!(お菓子の袋) 

2005年09月20日(火) 13時46分
ビファコー2才8ヶ月24日にして自分でお菓子の袋を開けられるようになったマルヤで買ってもらったトーマスのグミ 4個も自分で開けて食べちゃったよ



そうそう、この前は風船も少し膨らませることができたよ
ストローみたいなのが付いているやつだけどね。

初フォーク 

2005年09月17日(土) 22時42分
ター坊11ヶ月にしてやっとフォークを持たせてもらえたビファコーにも手がかかるから、なかなか面倒を見切れないし汚されたくないからついつい私が食べさせていたけど、以外と上手に食べていた。手で・・・
でも何回かは私が刺してあげたら口に運んでいたよ



早く、自分で食べられるようになってくれ〜

アンパンマン 

2005年09月16日(金) 16時07分
ビファコーはこれを「アンパンマン」と言ってくれた
さすが我が子 

カレードリア 

2005年09月15日(木) 9時34分
どうだったかな見た目はGOODでしょ
ビファコーパン粉のショリショリが気に入っていたみたい。そこばっかり食べたがっていたよ

グチュグチュ(ビファコー2歳8ヶ月19日) 

2005年09月14日(水) 22時07分
歯磨きの後にコップで水を口に入れて「ぺッ」と出すだけだったのに、「グチュグチュ」ってできるようになった

今日は私が手本を見せて「ママみたいにグチュグチュしてごらん」って言ったら1回目は口を開けてしまい水がタラ〜でも2回目以降、上手にできるようになりました

今週は急成長の週かな素晴らしい

トイレ(ビファコー2歳8ヶ月17日) 

2005年09月13日(火) 21時09分
「アンパンマンしないでやってみる?」と聞いたらやると言うので補助便座なしで座らせてみた。そしたらオシッコが出た〜次の日、ウンチも出たしかも自分で乗り降りができる

最近はおもらしもしてないし朝起きたときもオシッコをしていないしこの前は初めてお店のトイレでもできたからそろそろオムツを卒業できるかな

そうそう最近は、ブロックを横につなげられるようになったんだよ
今までは上に長くつなげるだけだったのに・・・。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像パパリン
» ター坊1才の誕生日 (2005年10月06日)
アイコン画像パパリン
» ター坊の靴デビュー (2005年10月06日)
アイコン画像パパリン
» トイレの電気 (2005年10月03日)
アイコン画像パパリン
» 15キロ!! (2005年10月01日)
アイコン画像パパリン
» できた!(お菓子の袋) (2005年09月21日)
アイコン画像パパリン
» 初フォーク (2005年09月19日)
アイコン画像パパリン
» アンパンマン (2005年09月17日)
アイコン画像パパリン
» カレードリア (2005年09月17日)
アイコン画像パパリン
» グチュグチュ(ビファコー2歳8ヶ月19日) (2005年09月15日)
アイコン画像パパリン
» トイレ(ビファコー2歳8ヶ月17日) (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akko0416
読者になる
Yapme!一覧
読者になる