右手にハンドル、左手にビニール袋 

2017年01月15日(日) 15時47分
こんにちは、流行りものに鈍感なあっこです(・∀・)ノ


正月休み明け早々、
賀詞交歓会等が盛りだくさんでバタバタなスタート。

そんなわけで今日は、約一週間の出来事を紹介します( ̄▽ ̄)





疲れがたまっていたのか、
新年早々の1月9日(月・祝)に、微妙に体調がよくなかった。
ということで、9日は家で大人しくしていました。





【10日(火)】

軽い風邪のためか、身体がダルっぽかったものの、
事務所にお客さんが来るため出勤。

仕事をしていたら、だんだん寒気がしてきた。
さらに四肢がガクガクブルブル(略してガクブル)



「あー、やばいわこれー(´Д`)」と思いつつも、
以前から予約していたので、歯医者さんに行った( ̄▽ ̄)


1時間程の治療を受けてる際、ようやく「こりゃ発熱したな」と自覚。









帰宅後に熱を測ると、38.6℃(;゚Д゚)!!!



風呂に入って、布団の中でガクブル







【11日(水)】

めっちゃ寒気する&めっちゃ頭が痛い
そんなわけで、夫君が半日仕事を休んで、病院に同行してくれた。



夫君
 「インフルエンザの検査もしてもらおうね(`・ω・´)キリッ」



あっこさん
 「えー。私、インフルにかかったことないから、インフルじゃないよ。
  別にわざわざ検査しなくても良くない(´Д`)ハァハァ!?!?」



という会話をしつつ、大人しく検査を受けたあっこさん。









結果、 





















・・・・・インフルでした。















不本意ながら、流行に乗ってしまった。











ちーん。









病院から帰宅して、タミフル&鎮痛剤を飲んで、
布団の中でガクブル。



頭が痛すぎて気持ち悪く、少し物を食べたものの、ゲロッパ。




12・13日は、調査士関係の会議のため、 (←しかも重要なやつ)
横浜に行く予定だったが、もはやムリ(´Д`)ハァハァ

すぐに欠席の連絡をした。



ガクブル&ゲーゲーする中でも、
私の頭のから離れなかった事・・・




それは・・・・












14日(土)の立会い 






依頼者の方&隣地の所有者さんに予定を空けてもらっているため、
どんなに体調不良でも行かなければ(; ・`д・´)!!








しかし、






立会い準備がまだ万全ではない(; ・`д・´)ヤバイッ




這ってでも、立会いの前日に事務所に行き、
準備を終わらせなければ(; ・`д・´)



という焦りの中、この日もひたすら自宅で休養。












【12日(木)】

頭が痛すぎて、動けない。

もはや生きる屍。

ようやく少しだけゼリーが食べられた(´Д`)ハァハァ






【13日(金)】

体調は少し良くはなったものの、ゼリー1個を食べるのに30分もかかった。

まだ身体がダルイ。

が、今日はなんとしても事務所に行かなければ・・・。
明日の準備をしなければ・・・。




「立て!立つんだ!」 と己と格闘し、ようやく駐車場へ向かった。





フラフラしつつ車のドアを開けたあっこさん。









ドアが開き切る前に、乗り込もうとしたため、












ドアの角に頭をぶつけた。







あまりの痛さに、車内に倒れこんだ(笑)






鏡を見ると、既におでこは腫れていた( ̄▽ ̄)



さてさて出発。



右手にはハンドル、左手にはビニール袋を握った。




このビニール袋は、



















吐く用です( ̄▽ ̄)フッ










どーしても 「何か」 がこみ上げてきたら、

信号待ちのとき、袋に向かってゲーゲー。

 ※ほぼ食べてないので、何も出ないんだけど、念のため。









で、事務所に着いたのが昼頃(;´Д`)ハァハァ



急ぎの仕事&立会い準備をしているうちに、
だんだんと体調が良くなってきた(・∀・)ウェイウェイ


無事に準備も終わり、20時半に帰宅。








【14日(土)】

6時半に起床・・・体調がいい(・∀・)

マスクをして、無事に朝からの立会いを終えた。




その後、くっそ寒い中、鼻水を垂らしながら、
境界標7本を父と2人で埋設




広大な土地のため、移動量が半端ない。


病み上がりにはなかなか辛い。



全て終わったのが15時半。






つ・・・・辛かった・・・・が、やり切った(;´Д`)ハァハァ










ほんと・・・・・無事に終わって良かった




こんな感じの約一週間。

体調を崩して、健康の有難みを噛み締めたあっこさんでした( ̄▽ ̄)



みんな、風邪とインフルには気を付けよう!!






あでゅー(゚∀゚)ノ


神奈川県土地家屋調査士会

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:田中明子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
とちかおくちょうさし
土地家屋調査士あっこたん


平成25年土地家屋調査士試験に合格。
平成26年1月に、サクッと調査士登録。


・・・・そして、
土地家屋調査士あっこの冒険が始まった(`・ω・´)!!!


私の勝負服は作業服!

建物調査・土地測量!
分筆だって出来ちゃうもん( *´艸`)♪

不動産の安全を護るため、
汗水たらして穴を掘り、
冷や汗かいて現地立会!

・・・「レジェンド」と言われるその日までっ(`・ω・´)キリッ!!!
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる