お料理 

July 22 [Wed], 2009, 20:57
今日はたくさんお料理をした





ごはんとスパゲティとからあげ



もっとやわらかいからあげ




はじめてトライした“再”調理の数々です。


フープロやミキサーにかけるだけじゃなくて、もうひと手間かけるとのど越しが良くなるんだって。

いい感じにとろみをつけるのが難しい・・・

こんなこと毎日やってる栄養士さんてすごい!

文句を言わず給食たべよ・・・





でも、今まで全然知らない分野の技術だったので

「へええええーー!」てことがたくさん。

とっても勉強になりましたわ



ちなみにずいぶん更新してなかったら新しく「デコ」てのが使えるようになってた

乱用してしまいました

みんなだけズルイ! 

March 16 [Mon], 2009, 0:06
まっとについて

まっと「ま」はマシュマロの「ま」

まっとはでっかいマシュマロ

ふわふわしててあったかそうで白くてあまい

中にいろいろなものがはいるの

ちょことかジャムとかね

ココアに入ってたり、パフェに入ってたり

やたらいろんなところにいる

でも違和感ない。

てかあるとテンションあがる。


みんなすきなヘンなお菓子。


近未来・・・的な? 

February 02 [Mon], 2009, 0:11


世の中には不思議な場所があるもんですなあ・・



実は、暖かいところに行きました。

で、タイムスリップしたかんじ

帰って来たら、

自分のベットで寝れること、

お風呂にアロマとか入れられること、

食後のデザートが食べられること、

お肌の手入れができること、

一人の時間があること、

トイレにゆっくり入れること、

家事とかも少し楽しくて、

ケータイでメールとかもできるし





とかとか

そゆことが泣くほど嬉しかったりして

わたしってきっと幸せ者なのかも

とか思った。




そんな日もある。

うん、ある。

久々旅行記 in イタリー 

August 11 [Mon], 2008, 18:32



きれいなところへいったので

これを機に更新。



便利とか機能性とかないけど

ひたすら素敵な街でした。



夜にも小さい子が出歩いてる。

治安いいのか?

でも早く寝なよって思った。

かわいいから許すけど



こんな街もあった。

洗濯物、ぜったい早く乾く。




お気に入りの写真。

これは海の色。






基本的に、ノリがいいのが国民性?


言葉とか全然わかんないけどすごい笑ったー




でも、やっぱ日本もいいな。ご飯おいしいもん




教室にて 

January 24 [Thu], 2008, 21:56


雪が降りました。ちょっとびっくりした

久しぶりに見た気がした


なんでだろー



もしかして今まで冬って冬眠してたのかも…



言ったら笑われたけど。



教室から外みてて、

ゆきってキレイって思った



関係ないけど最近、生徒のまつげをさわるのがやめられない。

冬絵 

December 28 [Fri], 2007, 22:48


今年も終わるなあー

年の瀬ってせわしないかんじでそわそわする。

なんかみんなくるくる回っててちょっと目が回る。

いや、あたしもくるくるしてんのか。

どっちでもいいけど



お菓子を久々につくって自画自賛!

万華鏡とか 

December 01 [Sat], 2007, 21:10



「あの人もしかして、自分と違う風に世界が見えてんのかも」

とかよく思う。


そーゆー時、絶対思い出すものがある。

そいつは、本名ホロスコープ?とか言うらしい。

万華鏡みたいな、でも砂が動くやつじゃなくて、覗いた景色がいっぱい見えるやつ。

きっとあんな風に見えてんじゃなかろうか。と思う。


それって

ツラいのかなー
不安なのかなー
自由なのかなー
幸せなのかなー

とか想像して、

でも、よぉわからん。


だけど、なんか根拠ないけど、同じ景色を見てるような気になれるから

職場の机上におひとつ。

トリップごっこに最適。

さめくらげ 

July 28 [Sat], 2007, 16:35


お泊りをした。

今の時期、地引網ではサメが釣れるという事実。

しかもたくさん。

海は不思議がいっぱいだ?



水を見てるととっても落ち着く。

自分もくらげになって浮遊したいな〜とか、なんで青いんだろーとか思ってると時間とかすぐ過ぎる。

転職したら、くらげになってみたいなあ。



当然、簡単なことではない。


もぐらトンネル 

June 16 [Sat], 2007, 9:41




散歩に行った。

緑色って、おもってたより素敵な色だなあ。

こどもたちはどんな風に見えたろう〜


みんなでおべんと食べてる時、ちょっと幸せな気分でした。

 

May 19 [Sat], 2007, 22:20


ご無沙汰。

最近はめっきり新生活を始めた。

住まいも人間も通うところもブログもすべておnew

るるるんってことばっかじゃないけど

いろんなことが見えてくる。いや、見えなくなる

そんな毎日なんですなあ。






生徒はミラクル。

色んな力を持っています。

色んなことを教わります。

私って常識人だなあーと思う

そんな毎日。

近況でした



P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっこ
» 久々旅行記 in イタリー (2008年08月14日)
アイコン画像マット
» 久々旅行記 in イタリー (2008年08月13日)
アイコン画像ゆき
» 万華鏡とか (2007年12月02日)
アイコン画像あっこ
» さめくらげ (2007年07月29日)
アイコン画像お久しです
» さめくらげ (2007年07月29日)
アイコン画像あっこ
» もぐらトンネル (2007年07月16日)
アイコン画像マット
» もぐらトンネル (2007年07月10日)
アイコン画像あっこ
»  (2007年05月20日)
アイコン画像かね
»  (2007年05月20日)
アイコン画像あっこ
» 中国かぶれの日本人 (2007年02月24日)
http://yaplog.jp/akko-man/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる