ホームでの敗北・・ 

2008年01月20日(日) 20時51分
今日は都道府県対抗駅伝が広島でありましたね
コンディションが厳しい中、選手のみなさんがんばってましたね
特にどこを応援してるっていうのはなかったんですが、
1区の高校生ががんばっているのを見てついつい福島を応援する私と母
3区の安西がダブル佐藤に追いかけられながら必死に走ってて
全日本の宇賀地を思い出してしまいました・・
その宇賀地はこれまた必死で栃木のアンカーとしてがんばってました
・・今日もずば抜けて必死なカンジの走りでした
三重は12位でなんと栃木の次。
もっと遅いかと思ってました〜ゴメンナサイ
福島は今井が順位を上げたものの惜しくも入賞ならず。残念
なにはともあれみぞれ混じりの悪天候の中
選手の皆さん本当におつかれさまでした

ちなみにバレーの方はというと。。。
どうした東レ〜ホームで三好に負けてるし
三好にはがんばってもらいたいけど
星を取るなら東レ以外のチームからにして〜

へへへ・・ 

2008年01月19日(土) 16時38分
さてさて、6ヶ月ぶりのyaplog更新です・・
すごいな〜まだパスワード覚えてるとは自分でビックリ
しかしなんか久々に記事書いてて気になるんですが
また一段と重くなってないか!?
なんかなんか、絵文字入れらんないんですけど・・

ふむ。いけてないなぁ。

mixiは放置しすぎてなんかおっく〜だの。
数人とはいえマイミク登録してくれてる人がいる分余計ね。

いけてないけど気楽に更新できるという点でyaplogしゅてき♪
あ 絵文字やっと入った

勝利・・☆ 

2007年06月10日(日) 0時13分
きました、ついにきましたよ・・
全敗も覚悟していたワールドリーグで、
まさかまさかのイタリアからの白星ですよぉ〜
今日はずっとライスコで観戦してて、勝利が確定して
友達にメールで報告してたら冗談抜きで涙が・・ほんとよかった

試合内容自体もすんごい競ってて、2セット先取して
「おっ」って思った後さすがに3セット目は落として、
4セット目はめちゃめちゃ競って31-33
ぁぁぁぁぁぁぁ生で見たかったぁ〜〜〜

各選手の得点見る限りでは結構まんべんなく稼げている気がします。
みんなの力で勝ってるって感じでいいですね
トミーも堂々の13得点ですよ文句なしの活躍でしょう
完璧というところまでクイックとか合わせられてないと思うんだけど
結構決まってたみたいだし
毎年WLって試合しながら
チームを作っていかなきゃならない大会だと思うんですけど、
今年はなんだか期待できそう・・
とにかく今日フルセットをものにできたのは本当に大きな前進だと思います

昨日でがんばって見に行って今日の試合を見れたら
最高だったけど、改めて東京大会に期待します
今日の試合で多少は自信もついただろうし、
結束もまた一段と固まっているはず
今回はHGということで日本に有利な条件で、イタリアのミスも相当あったので、
そこを頭に置いて気を緩めることなくがんばってほしいですね

もうすぐ録画放送が始まるぞぉ〜〜〜ワクワク

冒険! 

2007年06月09日(土) 21時59分
今日は行ってきましたよ〜
ではるばる小牧まで
実は自分の車で高速乗ったのも
ひとりで高速乗ったのも初めてだったり
2時間半っていうとめちゃくちゃ長距離ってわけでもないんでしょうけど
おいらにとっては大げさに言うと命懸けの冒険でした・・
オカンにもず〜いぶん心配されたし、
保険もっとかけとけばよかった・・とか本気で言われる始末
ちなみに余裕もって行ったら11時ごろには小牧に着いちゃいました。
・・ってオイオイ、試合開始の4時間前だし

テキトーに時間つぶして13時過ぎにパークアリーナ小牧へ。
したらば第一駐車場はすでに満車
会場の裏にまわるのに混んでるは道は不馴れだわで結構焦りました

意外なことに・・っていうか予想以上に人がいっぱいでしたね。
そんなに大きな会場じゃなかったけど
お客さんは後から見たら4000人くらいいたみたい。
会場の立地を考えるとまずまずではないかと。
大きな道路の出口付近ということもあって余計に車が多かったのかな
そして人だかりでパンフレット買うのが大変だった・・

ちなみに服装は白いチュニックワンピに白いカバン、
ツメはまっかっかに塗って行きました
お昼ゴハンのおにぎりは焼きたらこと梅で
全日本の応援モード全開でしょ
その割に試合前文庫本広げたりしちゃったけど
だってDJがうるさいんだもん。一人だったし。

試合そのものは3−1で負けちゃったけど・・
イタリアのミスが目立った割にあっさり負けちゃいましたね
やっぱりスパイクがパワフルだし、何といってもブロックがしっかり揃ってる
高さがあるのは百も承知なんですけどね〜。
日本のミスはそんなに目立たなかったかな。
ちょこちょことメンチェンしてベンチ全員一度はコートに立ってましたね。
ゴッツがもうちょっと冷静にプレーしてくれるとかなりよくなりそう。
おさむのレシーブに関しては・・13Vのファイナルくらいから
自分的に不信感があって・・う〜〜ん、微妙。
いいプレーもあるにはあったけど、全体的にはもう一歩、かなぁ。。
サルトレッティももういないわけで、チゾーラもかなりネットにかけてたから、
もうちょっとサーブカット返っていいんじゃないかな〜。

個人的にはセンター2人に大注目でしたね
前半はマツのブロックがちょこちょこと決まってたり、
自分のブロックフォローなんかも拾えてて点に繋がってたり
後半はトミー!!!まずはサービスエースが見れて嬉しかった
vsアメリカ戦では日本のサービスエースはなかったような気がするので・・
朝永のサービスエースもチゾーラのカットミスだったから、
実質WL初のサービスエースはトミーかな〜なんて
ファンの欲目ですよ〜そうですよ〜だ

歯医者・・ 

2007年05月26日(土) 10時33分
今日は超!!!久しぶりの歯医者です。
絶対おこられる・・なんだこの歯は!!って
今日予約してる歯医者さんはいつまでも古い様式の処方箋使ってるので
新しい様式の処方箋コピーして持っていってあげます。

予約は午後からなので今はおうちでひとりまったりしてます。
久々にPC開いてバレー関係の情報収集してたんですが、
JVAの公式見てみたら全日本男子のトップと
メンバーの個人写真が更新されてました
まずトップ。監督の隣りに座るトミー
肩のあたりがきゅうくつそうに座るトミー。かわいいぞ
ってかやっぱりセンターなのに前列で笑える。いや笑っちゃいかんのだが。。
でもって個人写真も更新されててんまぁぁぁぁぁ〜くぁ〜ワユス
このカワユス写真でまたまたファンが増えちゃうことうけあいだね
しっかし来週末にはもうアメリカで試合なんだねえ・・早いもんだ
トミーをはじめ、植田JAPANの面々は
ちゃんと充実した実のある合宿ができているのかしらん。
どうやら例年のごとくケガ人多そうですけど

さわやか〜♪ 

2007年05月13日(日) 23時01分
今日は2回目の更新
・・・の割に内容うす〜

ただ単にスキンを変えてみたってだけなんですけどね。
だってだって、春なんですもん
このコメントとかのところのクローバーに惹かれてしまいました
さ〜スキンもさわやかなのに変えたことだし、明日から
後付け更新がんばるぞっと

(えっ、今日はもうしないの・・はい、しません(笑))
これからちょっと仮眠とって1:30からのすぽるとを見なくては・・
全日本男子、明日から始動ということでちょこっとだけでも写るかもしれないし
ささやかな希望を胸に、がんばって起きるぞ

もーちょい・・ 

2007年05月13日(日) 14時35分
これからこっちをバレーの話用に使っていこうかな、と思います。
どうもバレーの話をmixiで書いてしまうとカタギの友達と話していて
「mixiやってる〜?」って話題になったとき「ギクッ」としてしまうのです・・。

しかし久々にyaplogで記事書くと反応の悪さにちょっとイライラ・・
ま、エアエッジ使ってたときよりはだいぶマシですが・・。
yaplogは後から日記書いても日付をちゃんと変更できるところがイイ
まとめてでもなんでもまたちょこちょこと更新していきます

有給が。 

2007年05月02日(水) 20時50分
初めて有給使っちゃいました
バレーのために有給取りだすとキリがないないから絶対やるまいと思っていたのに・・
だってだって東レとFCの対戦なんですもの。
トミーに阿部ちゃん(武大出身の阿部篤選手です)よ
FC入れ替え戦で負けちゃったから来期もVで見ることのない対戦
しかも試合は18時から。有給使うって言っても半休で済むから罪悪感も軽い
阿部ちゃんファンの友達も横浜からはるばる参戦ということで思い切りました

難波で友達と待ち合わせて府立へGo
会場に着いたらまずは座席の確保。
着いたときは6列目くらいでしたが、空いた席にすかさず移動!を繰り返し、最前列げっと
この日はカメラ持参だったので少しはマシな写真が撮れたかな
でも、写真を撮るとね・・試合があんまりちゃんと観れない
まだまだ修行が足りませぬ
ただ、阿部ちゃんに関してはあんまり目立った活躍ができてなかったかな
だって阿部ちゃんはしっかり見てたからね
試合全体の流れとしては、全体通してニコロフ不在と言えど東レがリード。
3セット目は後のないFCに取られましたが、4セット目は余裕があったと思います。確か。

そうそう、この日は平日だったのと、友人が一緒だったこともあり、
勢いで試合後笠原さんの元へ・・ちょっと確かめたいことがあったので。
それと言うのも、私の知り合いがV決勝の次の日に、「かさ引退するらしい!」
とか言い出したんですよね。その子がまた東レの応援団に入り込んだりしてる子で、
しかも東レの公式ページのリーグ後の選手コメント見ても、
笠原さんだけ「今後の抱負」がないし
これは、もしかするともしかするのかも・・という自分と、
いやいや、笠原さんは決勝でもあんなにチームを盛り上げてたし引退なんてあるわけない!
・・という自分がいたわけですよ。
というわけで、他の選手よりゆっくり控え室に戻ろうとしていた笠原さんをひっつかまえて
「引退するって聞いたんですけど本当ですかっ」聞いちゃいました
そしたら、「まさか。引退なんてしないですよ」みたいなことを
(うろ覚えかよ・・ごめんなさい、必死だったんですよぅ・・)
答えてくださったんですう〜〜〜キューーーン(きもい?)
ええもうすかさず握手してもらって「これからもがんばってください」って伝えたよ〜

その後Nファンの友達と合流。その子がのぶよし世代が好きだから
笠原さんと写真撮りたいって言うから再び出待ちして笠原さんを捕まえる私・・
ホント何度もお時間取らせてすみません
でもちゃっかり自分もツーショ写真撮ってもらうという。しかもまたしても握手してもろた〜
ヘヘヘ~
帰る道々、笠原さんが引退しないとわかった喜びと写真とってもらった嬉しさで
ニマニマしっぱなしの私なのでした。きもい。。でも幸せ
これからも熱い試合をたくさん見せて下さいね〜

不幸な週末。 

2007年04月15日(日) 20時48分
ついにやってきたVプレミアリーグファイナル!!!
金曜日は夜行バスで関東へ向けて出発!
ってかそんな日に限って仕事が・・
忙しいというか、最後までトラブル・トラブルまたトラブル・・
でもトラブルの収拾に奔走する上司を尻目に帰宅!
ま、実際おいらにできる仕事はもうなかったんだが。

帰宅後、旅支度を整え、いざ出発☆
おにゅーのワンピにおにゅーの靴♪
・・そこへ見計らったように雨が!ギャァァ!!!
そしてバスが集合場所に到着。
切符を車掌サンに渡したところ、固まる車掌サン。
・・?と何事かと反応を伺うおいら。
「これ昨日の切符ですね」なななななにゅる!?!?
思えば自分で買いに行くヒマがなくオカンに買ってきてもらったこと切符、まさか日付がちがうなんて思ってもみなかったのでろくに確認してなかった・・。
にしても日付違うってナニゴト!?
今度はおいらが固まる番。カチコーン。
どうしようどうしようどうしよう・・と思っていたら、
そこへ天の声が!!!
「たまたまキャンセルが出て1席空いたから、またお金払ってもらえるならなんとか乗れますよ」とな!!!ステキ!!!
払うわ払うわ!!ええ、払いますとも!
というわけでなんとか一路品川(ビミョウに中途ハンパですが)へ☆

ここから会場までにもなにやらいろいろありましたがなんとかさいたまスーパーアリーナに到着☆
バスであんま寝れなかったんだよね〜ネムイネムイ。
第一試合が10:30開始だから、ま〜〜第二試合は13:30くらいかな?
な〜んて思っていたら。。
今年はVリーグ開幕40周年だそうで、なにやらイベントが始まり・・
それはそれでいいんだけど、第二試合は14:30開始だとぅ!?
おバカなおいらはなんと17:00に東京駅で次の予定を入れてしまっていたり。。
急遽、待ち合わせの相手に連絡して無事予定変更。

さて、いよいよ試合開始・・!

・・序盤はよかった。序盤はね。
しかしながらいろいろと課題&疑問の残る試合でした。
ってか、ファイナルだよ!?この試合、いいんですか東レさん!?
なんだかな〜・・セミファイナルで集中力使い果たしちゃったかな?
確かにサントリーに負けてしまったのはもちろん残念なんだけど。違う意味でも正直、ちょっと残念なファイナルでした(;_;)
内容的に、というか。あんなにかみ合ってない東レを見たのは
今季初めてかもしれない。なんでよりによって最後の試合で・・

まあまた試合の内容に関してはまた折を見て語るとして。
ところ変わって翌日は剣道の試合観戦in名古屋。
東京で一泊後、6:50東京発ののぞみで一路名古屋へ。
9:00過ぎにオカンと落ち合いお昼ゴハンを調達後、会場へ。
32人の選手がトーナメントで勝ち上がっていく形式なので
第一試合はやたら時間がかかる。
しんどいなー。ってか昨日から足イタイ。。新しいクツが合ってないのか。。
何とかかんとかガマンしながら試合を見ていたら・・
誰かが「地震!?」と一言。その後確かな揺れが!!ヒィィ!!
でも試合は地震なんてどこ吹く風。そのまま続行。
・・そーゆうもんなの?まあ震度3くらいだったみたいだけど。
で、やっと一通り第一試合が終わって、さあお昼♪と思いきや・・
あれれ?おいらたちのお昼ゴハンはドコ???
・・どうやら会場に来るとき乗ったタクシーの中に置き去りにしてきた模様。
で、仕方なく会場近くのラーメン屋へ。これがまたマズイ!(`Д´)ノ
なんとか食べ終えて会場に戻ってみれば、
午後の試合、応援してる選手がみんな次々負けてゆく・・
なんか昨日から負けが込んでいるなぁ・・もぉここまできたら何でもいーや。
で、試合後、名古屋駅に着いてみたらば・・地震の影響で特急が・・運休!!!
ドヒャー!家に着くまでナンジカンカカルンダヨ!?
幸いグウなタイミングで運転再開してくれてスルスル〜っと帰れましたが、足ももう限界だったしどうなることかと思いました。不幸中の幸いw

なんか、書いてて思ったけど不幸というか単においらがオマヌケなだけって気がしてきたなぁ。。
とりあえず東レがあんな負け方をして、立ち直るのにしばらく時間がかかりそうです。ウツウツウツ。
黒鷲ではいい試合をたくさん見たいものです。

いまさら日記 

2007年02月19日(月) 22時36分
タイトルの通りです。
先週末の話ですんまそん。
だって初のV1観戦してきちゃったものですから♪
マニアックな内容なのでわかる方だけ読んでください。
当日はネット環境の都合でかけなかったんだもーん。

時は2月17日。先週の土曜日ですね。
ほんとはお友達と出かける予定があったんですが
4人のうち1人が先週体調を崩していて「どうすべ?」的雰囲気に。
残りの3人で遊ぶ?みたいな感じだったんですが、
おいらもいろいろあって人と連れ立って出かける元気がなく・・
一人でV1見に行くことにしました♪(いいのかそれ・・)

初めて行った堺の体育館。
南海七道駅からまっすぐ西に進めば着くはず!
と頭ではわかっていたのですが歩いてるうちに不安になって
うろうろしてて迷う(アホ・・)。
迷った上に小雨も降ってきてパニくり、なぜか12時までに着かなきゃ!
と開場時間を試合開始とカンチガイ(なぜなんだ自分・・orz)
そしてやっとのことで体育館にたどり着き、やたらと勢い込んで会場入り。(思い出すとはずかすぅい・・)
当日券買うとおじさんがやたら笑顔でスティックバルーンをくれた。Vリーグのやつ。4色全色くれた。
その直後V1のパンフレットを売り込む別のおじさん。
なんだかその営業努力に心打たれてつい買っちゃいました。
似たようなの持ってるのに・・ 。
なんだろう〜試合開始に遅れてきたファンに対してもこんなに熱心に売り込むの?
なんて思いながらとりあえずアリーナに向かいました。
・・・ドア開けたら・・!?・・えらくリラックスした様子の選手らしき方。
あれ???あっ・・・12時から試合始まるわけないよね〜ちょっと早いかぁ。
ナニナニ?試合開始は14時からなの?
え〜〜っと今は・・えっ・・12時15分・・試合開始まで1時間半以上ありますけど・・
もちろん会場はがらんがらんです。だってV1会場、それも開場直後ですもの。
なんか・・目立ってる?・・おいら・・orz
瞬時にドア閉めてとりあえず2階席へ。ぁぁぁああびっくりした。。(その2へつづく)