年度末

March 10 [Sat], 2007, 11:17



再開したと思ったらなんのこっちゃない、1ヶ月放置。
ありゃりゃ。


年度末で行事攻めです。
小・中学校のP活動やら廃品回収やら近所の葬式やら立て続けでイキがきれてます。
今は来週末の子供会の歓送迎会の準備に追われ頭がパニック。
その上、収支決算書なるものの作成でエクセルとにらめっこしてます。
来週が終われば晴れて自由の身に。
来年度は息子の学年P役員をすることが決まっているものの
今年の3つかけ持ちに比べればどーってことないや。


そんなこんなドタバタな中で久しぶりに見つけた≪オモシロイ≫もの。

       *ハゲタカ
       *アイスエイジ

上はドラマです。NHK土曜ドラマ。
下はコミックです。 恐竜アニメではありません。笑

「おっ、これはイイ!」ってものを見つけた時ってとっても幸せです。
なんの情報もなしに偶然にならなおさらです。



再開かしら

February 06 [Tue], 2007, 17:32



不定期日記の再開です。


今年に入って時間にゆとりがでてきました。
これまでの超多忙な日々の反動なのか、ボーっとしていることが多いです。



今さらながら 『華麗なる一族』 の原作を読みました。
おもしろくておもしろくてワクワクしながら読み進んでいたら、途中から切なくなり読む意欲が低下。
後半は泣けて泣けて仕方ありませんでしたよ。
久しぶりに小説で涙しました。
全3巻を5日で読んだもんだから恐ろしく眼精疲労。
いまだに目がショボショボして活字が見えにくい。
もしかして・・・老眼か   ガ――ン。


そーいえば
ある友達から 『再婚したよ―♪』 と、写真入りの年賀状をもらった。
あらー、よかったねぇ と思ってたら
『7つ下のダンナさまです(ハート)』 と、小さく書いてあった。
えーーーっ!?
そんなんアリなん? それって、それって!!
私と中居じゃんか。
すぐに自分に置き換えて妄想するのもなんだけどさ。
ズルイよぉー。
でもなぁ。 世間の34歳ってのはそんなに若くない。
そんな写真でした。笑



そんなこんなで元気でやってます。
では。






ちょっとお疲れ気味

May 28 [Sun], 2006, 16:52


月イチペースのどうしようもない更新日記にたくさんのレス、ありがとうございます。
ほんとにほんとにありがとう。
ひとりひとりのレスに「ありがとなー」って言いながら読ませてもらってます。
それから
「生きとるかー?」「元気にしてる?」メール、ありがとう。
ほんとにほんとにみなさんの言葉にチカラもらってます。

ご心配いただいた父ですが
退院してからというものどんどん回復して、今ではふつーに歩き、ふつーに食事し、ふつーに生活しております。
外見はふつーです。 以前のような覇気はないものの元気なオッサンです。
でも仕事復帰までには相当時間がかかる様子。
したがって私の厨房生活はまだまだ続きそうです。 はぁ。

仕事というのはどんなにしんどくても、不本意なものであっても給料日に明細見るとちょと明るい気分になって救われる。またがんばろっかなー、って。
でもさ、無償だと疲れはとれないんッスよー。
こんなときにこんなこと言っちゃバチが当たるかもだけど。 ほんとのところ。

あー、愚痴っちゃった。


中居さんの≪美ジュアル月間≫も終わったようですねー。あーぁ。
いいですよ、元気であればそれで。
早くライブのお知らせこないかな。
一瞬でも現実逃避しなきゃやってられない。
今年もいっぱい泣くんだろうなー。
ってか
あるんだろうな、ライブ。



ふぅ

May 02 [Tue], 2006, 18:37


月イチ日記だな、これじゃ。

まずはご報告を。
ご心配いただいた父ですが、無事退院いたしました。
脳の出血もほとんど消えて治療することはもうない、といった感じで。
後は本人のリハビリ次第だから、と半ば追い出される形での退院です。
まぁ、ふらつきはあるものの一人で歩行もできだしたし、時間はかかるものの食事も自分でできるようになったから。
ただ、まだ記憶が曖昧なのと状況判断に欠けるところがあって危なっかしい。
これは日常生活の中で取り戻していくしかないんだろうな。

父の退院で私の生活にも少しゆとりがでてきました。
病院通いをしなくていいので。
なにせ、朝9時過ぎに家を出てから食事とトイレを除いて動きっぱなしの約2ヶ月でしたから。
今まで時間を持て余してたお気楽な専業主婦から一転、24時間じゃ足らんぞー!って毎日で。
学校の提出物に目を通してなかったり、体操服のゼッケン間に合わなかったり、夫のYシャツのアイロンかけ溜め込んでしまったり。
ご飯のタイマー忘れてて寝起きのままコンビニに走ったり、やかんに出し昆布入れてたり。
まだまだあるか。 
15年間やったことのないようなミスをいっぱいやらかして。
でも、文句も言わず笑って見逃してくれた家族に感謝。感謝。
ずーーーっと実家寄りの2ヶ月。 イヤミひとつ言わず送り出してくれた姑に感謝。感謝。
髪を振り乱して走り回り、エプロンしたまま運転し。いつまで続くんじゃー!って逃げ出したくなってた頃。
SMAPの新曲発売。
なんかね、泣きたくなりましたよ。 私へのエールって感じがして。
嬉しかったなー。 よーし、がんばんべー!って。 単純だけど、ほんとに。笑

≪おかげさまで≫。 この言葉、ほんとに身を持って感じた。 ほんとにみんなのおかげさま。 ありがたいことだな。

まだまだ時間に追われる生活は続きそうですが。
私は元気ですよー。




春爛漫

April 08 [Sat], 2006, 7:12


父の入院からひと月。
家−店(実家の喫茶店)−病院のトライアングルを慌しく走り回る毎日。
日にちも曜日もわからないようなバタバタの日々。
気づけばすっかり春になっていました。

皆さま、レス・メール・電話での温かいお言葉をありがとうございました。
お礼がこんなに遅くなり失礼して申し訳ないm(__)m

父のこと、私のこと、あれやこれや書きたいことは山ほどあるはずなのにうまく文章にできません。
とにかく今は一日一日、自分のやるべきことをちゃんとやるのみ。
頑張りますよ。
精神的にというより体力的にの方がキツイかな。
生まれて初めて現実逃避したい気分になっちゃってます。
でも、私以上にキツイはずの母がひと言も言いませんから私は言えません。
頑張りますよ。
今はこの言葉で自分を奮い立たせてます。

でも不思議とストレスは感じてなくて。
「なるようにしかならないさー」「なんとかなるでしょー」っていういつもの。
そんな超楽天家の自分の性格に救われてます。
いいよ、この性格。 うん。 いい。

最後はやっぱり自画自賛。笑

あれやこれや

March 10 [Fri], 2006, 22:30


いっぱい書きたいことあるのに。


昨日の関西オフのことや。 
ドラマ≪小早川伸木の恋≫のことや。
学校の役員決めの愚痴や。

だけど。


今朝、実家の父が倒れて即入院しました。
CTを撮ったら脳内出血してたらしく、ICUで治療中です。
夕方、面会許可がおりたのですが。
意識はしっかりしてるけど言語障害が出てて。
今後どうなるのか不安です。

母と二人で朝から晩まで病院にいたわけですが
あそこは人を滅入らせるところですね。
いろんな患者さんを目の当たりにすると、こんな楽天家の私でさえ
物事を悪い方へ悪い方へ考えてしまいますよ。
家に帰ったら気が抜けたようになってしまいました。
もう何ヶ月も見てない『金スマ』を見ました。こんな日に何故だか。
見てる場合じゃないだろーに。






おとーさん! しっかりしてやー。
まだ、親孝行なんもできてないぞー。
うわーーーーん。 



感想少々

March 07 [Tue], 2006, 1:07


≪SMAP×SMAP≫

幸田来未ちゃん、ニガテです。失礼ですが。
うたも踊りもお上手なんですがね。
あんなふうに オンナ を全面的に出してる人ってのがダメなようです。どうやら。
これは芸能人に限ったことではなくてね。

自分のコンプレックスからきてるように思われます。
胸が大きいってのが私の最大のコンプレックスでね。
悩みでもあるわけで。
それを長所・美点・チャームポイントとできる人ってのがどーも私はイヤで。
好感もてません。ゴメンなさい。

ビストロオーナーの髪型がひと昔前に戻りつつあるような。
『美・ビジュアル月間』の終わりが近づいているのか。
いや〜な予感。
もすこし、美しい中居でいてー。

変なのー

March 04 [Sat], 2006, 23:00


髪を黒くしました。
チョコレートブラウンだそうです。
もともと茶色いほうなので元に戻ったって感じですが。
やっと落ち着きましたよ。色は。

ただ
えらく短くなって。
小学生みたいですよー。

何回鏡見ても
「なんだーこれ。へんなのー。」
ですよ。

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ひな祭り

March 03 [Fri], 2006, 23:11


桃の節句ですね。
お雛様、今年も出さず仕舞でした。
もう3年も出してないな。
虫食いされてないか怖いけど。


給食がちらし寿司だったので夕飯は手巻き寿司にしました。
あと
茶碗蒸し、菜の花のおひたし、はまぐりのお吸い物。
春メニューですね。

写真、撮っときゃよかったな。

プレゼント

March 02 [Thu], 2006, 23:30


今年度最後の参観日。
長女の学年はここで卒業ということもあり大勢の保護者がいらしてました。

授業の終わりにちょっとしたサプライズが。
小学校最後の作品をお母さんへ。手作りの贈り物。
『普段、使ってもらえるもの』というお題で家庭科の授業で各自が考えて製作したらしい。
エプロンや買い物袋、ランチョンマットなどなど。
それぞれが思考をこらして。

そんな中、うちの娘からは≪ティッシュカバー≫をもらいました。
ちょっと前。キッチンに置いてるティッシュにも「カバーつけよっかなー」、ってつぶやいたことがあって。
それをきっと覚えてたのかな。
パステルグリーンのチェックにクローバー柄のカバー。
カワイイですよ。
嬉しいですね。

手紙が添えてありました。
≪ここまで大事に育ててくれてありがとう。 中学生になっても仲よしでヨロシク。
病気をせず、ずっとずーっと長生きしてください。 ぜったいよ。≫
って。

(┯_┯)うるる、ですよ。
嬉しいですね。ほんとにね。

「りかちゃーん、ありがとー(TT▽TT)」って、ほっぺにほっぺスリスリしたら嫌がられましたけど。
こんなの縫えるようになったんだー。
こんな気遣いができるようになったんだー。
6年間でカラダだけじゃなくまちがいなくココロも成長したんだなー。
大きくなったなー。
感無量。


母はこの6年、何が成長したのだろう。



P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像美帆
» 年度末 (2007年03月11日)
アイコン画像chitto
» 年度末 (2007年03月10日)
アイコン画像ふま
» 年度末 (2007年03月10日)
アイコン画像あかね
» 年度末 (2007年03月10日)
アイコン画像あっこ
» 再開かしら (2007年03月10日)
アイコン画像みぃ
» 再開かしら (2007年03月09日)
アイコン画像ふま
» 再開かしら (2007年02月10日)
アイコン画像美帆
» 再開かしら (2007年02月07日)
アイコン画像ちっと
» 再開かしら (2007年02月07日)
アイコン画像なお
» 再開かしら (2007年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akko-chan0825
読者になる
Yapme!一覧
読者になる