週末のおやつ。 

2008年04月06日(日) 20時45分
 



ケーニヒスクローネのアルテナ。
壷入りのチョコホールの抹茶。
どちらもしっとり、栗がほっこりおいしいです。

渋皮栗のベーネンも大好きなのですが、売り切れで買えませんでした。
残念〜。

また今度。
どこかで神戸フェアとかやらないかなあ。

あなどれない。 

2008年03月30日(日) 21時11分
ペットボトル飲料のおまけ。
可愛くて、ついつい買ってしまいます。
右と左のはリプトン×ピエール・エルメのマカロンストラップ。
リモーネとシフォンミルクティーについています。
リアルで可愛い。
真ん中のはコントレックスについていた、ラッキーチャーム。キラキラ。

何につけようかな?

今日のお茶 

2008年03月09日(日) 21時07分
リンデンバウムでブラウニーとコーヒー。
何度いただいてもおいしい!
チョコレート好きにはたまらないのです。
おみやげのクッキーも超おいしい!

今日のおやつ 

2008年02月29日(金) 20時10分
京都物産展で買ってきました。
まざあぐうすのプチシュークリーム。
なんと8つも入って315円!しかもとってもおいしい!
おいしそうなものがたくさんで、目移りして大変でした。
また行かなくちゃ!

ピクルス 

2008年02月24日(日) 0時19分
ピクルスが大好きです。
初めて自分で作ってみました。
食べ頃は3日後ぐらいのようです。待ちきれないよ。
おいしいかな?失敗はなさそうだけと。
今回はにんじんのみですが、いろいろ作ってみたいです。

ぷるぷる 

2008年02月03日(日) 22時48分

年齢のせいなのか、日々の睡眠不足のせいなのか、または寒さのせいもあるかな?
たんに疲れているのか、肌がしょぼんとしています。
やせたせいもあるのかなあ。
気になったので、DHCのGEクリームを買ってみました。
DHCにしては少しお高め。
使い始めて3日目ぐらい、肌が睡眠をたっぷりとった朝のように
ぷるぷるになっていることに気がつきました。感激!
相変わらず寝不足なのに。
素晴らしい!
手離せなくなりそうですよ。

地球にやさしく 

2008年01月29日(火) 20時25分
 
なんて大げさな話ではなくて、気に入ってるから使うのです。
大好きなシビラのエコバッグ。
見かけたのでつい衝動買い。
今まで使っていたのは旅行用のサブバッグでたたんでも大きいので、
もう少しちいさくたためるのが欲しかったのです。
これはまさにぴったり!
カタチもなんだかかわいいし。
うれしいなあ。

♪ロックンロールバンド人生 つらい事は忘れたぜ♪ 

2008年01月22日(火) 21時43分
「つらい事は忘れたぜ」なんて、なかなか歌えることじゃない。

あえて触れてきませんでしたが、ここはやっぱり書いておこう。
ザ・コレクターズが大好きです。

2007年12月19日に出たアルバム「東京虫BUGS」、
これがまたよくてねー。

さすがコレクターズ。
たよれる男たちです。ついていく。

生姜でPO 

2008年01月20日(日) 15時07分

生姜でPO。
雑誌で佐伯チズさんがおすすめしているのを見て、
半年ぐらい前からおとりよせして食べています。
生姜のフレークを黒糖やオリゴ糖で甘くしたものです。
そのままでもおいしいのですが、ヨーグルトに入れるとさらにおいしい!
おすすめです。

あみあみ 

2008年01月20日(日) 13時13分

夜更かししてあみあみ。
編み物をしたいな〜とは思うのですが、
作りたいものが思い浮かばない今日この頃。
手持ちの本を見ても、、、
なので、あまりの糸で編めるのはコースターぐらいなんです。
ちょっと野暮ったいですが、そこが手編みのよさでもありますしね。
なにか編みたいな〜。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 週末のおやつ。 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 週末のおやつ。 (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» 週末のおやつ。 (2009年05月06日)
アイコン画像あっこ
» あらためて (2007年06月05日)
アイコン画像ともえ
» あらためて (2007年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬ばか
    ・音楽-ザ・コレクターズなど
読者になる
仙台市在住。
かわいいもの好きです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる