素敵に囲まれて 

January 26 [Sat], 2013, 19:00
キャンドルレッスンに行ったCndle Soraさんのご自宅が
これがまたとっても素敵なお宅でして☆

図々しくも写真を撮らせて頂いちゃいましたっ


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

ん〜あたしのストライクです^^
しかもお母様のお手製だそうで!!
しばらくじーーーっと見とれてしまいました

そしてやっぱりキャンドルも飾られていらっしゃいました


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

雰囲気ある〜〜
この卵型のキャンドルはあまりにかわいかったので
好みの色をお伝えしてオーダーしてきちゃいました♪

テーブルの上もキャンドルがいっぱい


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

ふと気が付くとあちこちにマイナスイオンがいっぱいでした☆

キャンドルレッスンに行ってきました☆ 

January 25 [Fri], 2013, 22:14
先日、以前通っていたテーブルフォト教室のお友達に誘っていただき、
今そのカメラ教室に通われていると言うキャンドル作家さんのCandole Soraさんのご自宅にキャンドルレッスンをしに行ってきました^^

今回は

Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

こちらの原料を溶かして
なんと自分で好みの色を作ることからやらせて頂きました☆

で、色を作るのが楽しくなっちゃって
ついついあれこれと足していたら結構しっかりした色が出来上がりました^^
ちょっと派手よぉ〜(笑)→カトちゃん風にw

作った色を一回固めてサイコロの形のキャンドルを作ってから
さらにろうを流し固めて

Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

周りをコーティングして

Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

完成したのがこちら♪


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

イチゴのようなスイカのような元気なキャンドルが出来上がりました☆
実は赤ではなくピンクなのですが本当はアプリコット色にする予定だったのですが
わーーい♪と混ぜているうちにこの色になっていきましたっ
斜めに入れたり混ぜて入れたりして回すといろんな表情になるようにしてみました

そうそう、前半は必至だったので写真がありません(笑)

そして余ったサイコロ状のキャンドルを固まる前のろうでくるんでおまけのキャンドルも作らせてもらっちゃいました


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

あたしのは一番奥です
和菓子みたいでしょ

と言う事で

Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

撮ってみました(笑)
割ったらあんこが・・・出てきません(笑)


キャンドルは使わずに飾る人が多いけれど灯してこそのキャンドル、と言う事を聞いたので
帰宅してから早速灯してみました


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

和菓子が一気に洋風に変身(笑)
特にこの和菓子キャンドルが灯すと別人のようになりました


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

灯してこそ!!
うん!納得!!!

そしてついついしたくなるのが

Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

上から覗くこと!?
のぞきすぎるとうっかり前髪が焦げてしまうのでほどほどに(笑)

Candle Soraさんとはお会いしたのは初めてだったのですが
初めてとは思えないくらい楽しくお話しが出来て
キャンドル作りにトークにとても楽しい時間を過ごさせて頂いちゃいました^^

あとCandole Soraさんのご自宅もとても素敵だったので
またアップしていきたいと思います☆

裏側 

January 04 [Fri], 2013, 19:00

RICOH  GR DIGITALU

きっとあたしもこんなだったんだろう、な図

縁起物 

January 03 [Thu], 2013, 19:00

Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28−75mmF/2.8

今年1年素敵な風景とたくさん出会えますように☆

鎌倉にて

A HAPPY NEW YEAR 

January 02 [Wed], 2013, 18:05
あけましておめでとうございます^^
すっかりまばら更新になっていますが本年もよろしくお願いします^^

初日の出ではないんですが
日の出写真にトライしてきました!!

朝5時出で茅ヶ崎のサザンビーチに向かいました〜

1時間前には着いていたのでもう真っ暗!!
少し明るくなってきたところでカメラを出しました


Canon EOS Kiss X2 × EF-S10−22mm F3.5−4.5 USM

赤いライン〜〜〜♪

目指すはこちらの


Canon EOS Kiss X2 × EF-S10−22mm F3.5−4.5 USM

CHIGASAKIの『C』

注:視力検査ではありません(笑)

雲がどうか心配でしたが


Canon EOS Kiss X2 × EF-S10−22mm F3.5−4.5 USM

ちゃんと水平線から上がりました!!
あたし、今まで雲の合間からしか初日の出を見たことがなかったのでちょっと感動^^


RICOH  GR DIGITALU

なぜかずーっと子供たちがサッカーをしたので
だいぶ写り込みましたが。。

朝日を撮るのは初だったのですが


Canon EOS Kiss X2 × EF-S10−22mm F3.5−4.5 USM

結構光が強いんですねぇ!!


Canon EOS Kiss X2 × EF-S10−22mm F3.5−4.5 USM

風が強く波もザッパンザッパン言ってました(汗)
目に砂が入ってたいへーーん!!

ん〜朝日を撮るのは難しかったけど
トライしてよかった♪


終焉 

December 21 [Fri], 2012, 19:00

Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

残念ながら今年の紅葉もこれでおしまいです。。

また来年いっぱい撮りたいな☆

注目 

December 20 [Thu], 2012, 19:00

Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

日の目を見ることは無いであろう紅葉

うっかり見逃してしまいそうです

犬目線 

December 19 [Wed], 2012, 19:00
犬目線で紅葉を見たらこんな感じかなぁ


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

いや、こっちかも!?


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

レンズのテスト中 

December 18 [Tue], 2012, 19:00
鎌倉さんぽも終焉を迎えようとした頃

カメラがフォーカスロック出来なくなると言うハプニングが起きました!
半押したつもりがシャッターおりちゃう、みたいな(汗)

仕方がないので
そんなこんなでマニュアル撮影で撮ったテスト写真


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

海蔵寺でリンドウを撮りました


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

三脚なしでのマニュアル撮影

これはこれでまぁ1枚1枚に気合が入っていいのかも!?


鎌倉さんぽ 寿福寺〜海蔵寺 

December 17 [Mon], 2012, 19:00
鎌倉紅葉さんぽ

浄智寺のあとは電車で移動して鎌倉駅のいつもの好きなコースへ


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

何度来ても飽きない寿福寺
いつもそんなに紅葉はないんだけど
今年は色が多かったです

そしていつもの海蔵寺へ
今年の海蔵寺は紅葉はいまいち、と言う噂を聞いていたのですが


RICOH  GR DIGITALU

行ったのが遅かったのか・・・
だいぶ寂しい感じでした

ちなみにおととしの紅葉がこちら

Canon EOS Kiss X2 × EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ん〜ザンネン。。

中はいまいちでしたが
入口の門の脇で紅葉が楽しめました


RICOH  GR DIGITALU


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8


Canon EOS Kiss X2 × TAMRON SP AF28-75mmF/2.8

ここを撮っている方が1番多かったです(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akky
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年3月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-セレクトショップを回ってるときが1番幸せ♪
    ・ハンドメイド-気が向くとアクセサリーを作ったり!?
    ・写真-CANON EOS KISS X2   GR DIGITALUを使ってます^^   カメラさんぽも好き
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像akky
» 素敵に囲まれて (2013年02月06日)
アイコン画像masa*
» 素敵に囲まれて (2013年02月02日)
アイコン画像akky
» 素敵に囲まれて (2013年01月27日)
アイコン画像candle sora
» 素敵に囲まれて (2013年01月27日)
アイコン画像akky
» キャンドルレッスンに行ってきました☆ (2013年01月27日)
アイコン画像みみ
» キャンドルレッスンに行ってきました☆ (2013年01月26日)
アイコン画像akky
» 裏側 (2013年01月20日)
アイコン画像黒兎
» 裏側 (2013年01月19日)
アイコン画像akky
» A HAPPY NEW YEAR (2013年01月08日)
アイコン画像masa*
» A HAPPY NEW YEAR (2013年01月06日)
Yapme!一覧
読者になる