面接編 

2005年02月22日(火) 13時22分
去年の今頃は面接してたんだなぁ。
といっても、受けた会社の数は5社くらいだから、少ない方だと思う。
化学系の会社の研究職希望。

いやぁ、まったく無謀なことをしてたよ、あたしゃ。
理系って大学院に行ってから就職する人が多いんだよ。
だから同学年だけじゃなくて、2コ上の人と比べられちゃう(><)

そんなこんなで面接のエピソードをひとつ。

アレさ、すごいめんどくさくない。履歴書とか、エントリーシート。
私文章書くのものすごく下手なのね・・・。
昔の文集を読むと、書き出しは絶対『一番印象に残ったことは』だし。
え〜バリエーションそれだけ〜(笑)!?って思うよ。

だから履歴書書くのもヒーヒー言うくらい大変だったのよ。
もうそれで何日も前から書くんだけど、どうもかっこ悪い。
こんなことなら、今から英会話スクールにでも通って、
『将来のために英語の勉強してます』とか言っちゃおうかと思うぐらい。

それで結局当日まで書けずに、放置プレイ。
切羽詰って、書いたのが電車の中

ゆ、ゆれる〜〜。
字がゆれるよ〜!!

かばんに入ってるノートとか消しゴムとか
バサッ!って落ちてまわりに注目されちゃうし・・・。
見ないで〜〜。

周りに座っていたみなさん、ご迷惑かけましたm(___)m
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる