ナニカナ・ナニカナ 

2006年09月25日(月) 17時20分
                
さてさて・・・こんなものを作ってみました〜〜




何か分かりますか〜〜〜?









                      ↓






                      ↓








ウエットティッシュカバーでした   分かりずらっ・・・


初!! 

2006年09月21日(木) 21時27分
昨日、sakusakusaku*さんで息子の長袖Tを作りました
素材がニットなので結構苦戦しましたが、なんともいえない達成感が
また次回も何か挑戦したいです

スツール 

2006年09月07日(木) 15時19分
最近ハンドメイドな〜〜んにもしてないなぁと思っていたのですが、ちゃっかり作ってました
あまりにも日常すぎて、「作った〜〜」って感じじゃなかったんですね。
それがこのスツール。
スツール自体は昔フリマでゲットしていたもの。
持ってかえって座面をくすんだオレンジ色のベロア調の生地を張っていたのですが、ふっと思い立って、こんな感じに張り替えました
楽しかった

結婚記念日 

2006年09月07日(木) 15時04分
え〜〜っと、どうでもいいことなんですが、6月はワタクシタチ夫婦の結婚記念日でして・・・
今年はなんと10周年だったんですね〜
本当はスイートテン・ダイヤモンド!と言いたいところですが、そんな贅沢は許されません!
特に何も期待していなかったのですが、記念日の朝、起きてみると、ダンナさんから花束が
その中でもドライフラワーにしたやつをリビングに飾っておいたのですが、なんかそこだけ浮いてる感じがしてたんですね
で、オークションで見つけたラッピング袋(?)に入れて壁に掛けてみました。
うん!!いいかも!!
英字新聞の切抜きと赤いリネンでコラージュされた紙袋なんです。
私もこんなヒラメキが欲しい

ミシン! 

2006年09月05日(火) 17時54分
窓辺のなんとも中途半端な一角に、ミシンコーナーを作りました
いつも、ミシンは押入れから出し入れしていたので、これからは使いやすいと思います!
さてさて、まずは何を作ろうかしら〜

バンビ?? 

2006年08月29日(火) 20時41分
画像UPできるとなったら、どんどんいきます(笑)
先日行ったミトンさんで
雑貨はもう買わない!!とココロに決めていたのに、このカワイさにノックダウンです

コースター 

2006年08月29日(火) 19時40分
先日のママーチェさんのとこで買ったコースター
これもやっとUP出来た(携帯から!)
携帯から取り込んだ方がいいみたい・・・。
手軽だし、まっ、いいか

うーーん 

2006年08月29日(火) 18時58分
どうにかUPしたけど・・・
なんでこんなに大きいのだろう

さみしいお母さんの顔です^^;

アンパンマン 

2006年08月18日(金) 16時52分
3歳の娘が、いつの間にかお絵かきでお顔を描けるようになっておりました。
とはいっても、どれもこれもアンパンマンの顔なんですが
いつも「かいて、かいて」とせがまれて、アンパンマンの顔を私が描いておりましたので・・・。
覚えてしまったようです。

んで、「これ、おかあさんのお顔
と、なにやら描いた紙を持ってきてくれましたが、案の定アンパンマンのお顔でした
そして、なんだかそのアンパンマンはにっこり笑っていません・・・。
スネたような、怒ったような顔・・・。
むむむ

母 「これって、怒ったアンパンマン??母さんいつも怒っとるもんねぇ・・・」
娘 「ちがう。さみしいお顔
母 「えっ寂しい??」(そうか・・・幸薄そうに見えるのか・・・かなりショック!)
娘 「だっておかあさん、いつも、みんながほいくえんとか、しょうがっこうとかいったら、ひとりでおしごと
   でしょ?じゃけぇ、さみしいおかお」

そっかそっか・・・いや、寂しくは全く無いんだけどね。・・・でも、そう思ってくれてるのかぁ。
いつもいつもいつも、叱って怒ってばっかりの母さんなのに、
ちょっぴり反省しました 

そのアンパンマンのお顔、UPしようと試みたけど、出来なかった・・・。
機械オンチの私のばか(涙)  

行って来ました! 

2006年08月12日(土) 0時01分
ママーチェさん
初めて行って来ました!HPをチェックして、道に迷わないよう地図もコピーして、準備OK
かなり方向音痴サンなので、ドキドキでしたがすんなり到着しました^^

色々物色物色。。。ぐるぐるまわってちょこちょこ買って帰りました
コースターや、ブロックチェックのかわいいスカートなどなど

子供たちも思ってたよりもイイコちゃんで、ヨーヨーやボールすくいを堪能されてました^^

また行きたいな〜
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像aki*
» アンパンマン (2006年08月20日)
アイコン画像moco×moco
» アンパンマン (2006年08月19日)
アイコン画像aki*
» はじめまして!!! (2006年08月10日)
アイコン画像moco×moco
» はじめまして!!! (2006年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkiy07
読者になる
Yapme!一覧
読者になる