土曜日の児童館 

2006年03月25日(土) 22時35分
うちのパパは趣味の人
土日のどちらかは自分の趣味を満喫する

そんな訳でママとゆうきは近所のお友達に誘われて児童館へ
お友達の産院仲間の集まりに混ぜてもらっちゃったのだ

今日もゆうきはめざましい成長をみせてくれました親ばか
車のおもちゃをレーンに乗せられるようになったり
一人で滑り台を逆登りしていたり。段を一段登ってたり。

1歳過ぎてる子達と遊ぶと刺激になるのかな?



             がんばれゆうき

地域センター 

2006年03月24日(金) 22時03分
週に1回近所の地域センターで遊ぶ会が開催されていて。

いつもはママいらずであそびに夢中なのに
あれ?ママにべったり

おともだちに触られてはべそっかき

ま、そんな日もあるよね



半べそのゆうき

ストローで飲めたよ☆ 

2006年03月23日(木) 22時55分
今日は近くにできた赤ちゃん専門大型量販店に行ってみた。
やっぱりオムツなんかは一番安いよね〜
なんて夢中に買い物していたら
ゆうきはごきげんななめに。。。

ここ1週間ストローのトレーニングをしていて
紙パック飲料を押してあげてストローに慣れさせてました。
でも紙パック飲料だと甘いし、早くマグを使えるように!
と思って今日はマグのみ持参。飲めなかったら
買って飲ませるつもりで・・・・

そしたらよっぽどのどが渇いてたのか
ごくごく飲み始めて!
ご機嫌も回復

やったね!ゆうき


児童館 

2006年03月22日(水) 23時55分
昔の職場の友達と市の児童館に行ってきました。
彼女は1歳の双子のママ

行ってみたらものすごい人数
少子化ってうそでしょ?ってくらい。
もともとそんなに広いスペースじゃないから
すぐにイモ洗い状態になるみたい。

児童館に通い始めたのはゆうきが9ヶ月の頃。
まだ歩けないので公園では遊べないし、寒いしね。
ゆうきはこの1ヶ月でずいぶん成長したなぁ。
最初はママから離れられずに固まってたのに
今では一人で遊んでるし、いろんな物に興味をしめして
指差し&「あった!」を連呼!
子供の成長ってうれしいけど、ちょっとせつないな。。。

絵本もかじらなくなったよ


スイミング☆ 

2006年03月21日(火) 22時26分
ベビースイミングに通い始めました。

今日は3回目!パパとレッスンです。
祝日なのでビデオ撮影ができるのだ

初回にプールの中でコケたママの巻き添えで
沈んでしまったゆうき
ケホケホしたけど、水を怖がるようなこともなく
プール大好きになりました。
トラウマにならなくて良かった〜

今日はプールサイドで撮影できたのでラッキーだったな


             ゆうき初公開

はじめまして 

2006年03月21日(火) 16時49分
30代後半 10ヶ月の男の子「ゆうき」のママです。 ゆうきとの毎日を記録したくて ブログに挑戦です! ずぼらな私にできるかな???
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkiy-yuuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる