しばらく書けません 

2006年05月28日(日) 13時41分
ここ最近、不安定な状態でして

おもしろいことなんて、書けるような状態じゃなかったりします

書こうと思っても、くらすぎる内容ばかりしか思いつかなくて・・・


なら、書かない方がずっといいかもしれません


また、かけるような状態に戻れればいいんだけど・・・

想定外から想定内へ 

2006年05月23日(火) 23時05分
まぁ、5回目の見合いが終わったんだけど・・・
確実に断られると思ったんですわ。

ところが親からの連絡で、「継続」って言うことらしいってことがわかった

予想外です。想定外ですね。あんな状況で、うちのモチベーションも最低で
会話も成立してない状況で継続なんてあり得ないっておもった

あんな状況でも何らかの興味を持ってくれたことは素直にうれしかったよ
マジで

こんなスタートでも話してれば何らかの接点とか見えてくると思ってたよ

でも、連絡手段がメールが使えないので、電話して、待つしかなかったよ
待つのってホントは好きじゃないけど、まったり待つことにしたさ

そして電話かかってきました。うれしかったよ
今回も着信音(純恋歌)かえて待っててなったときはうれしかったかな

でも、何話したか覚えていません。
頭の中、何話していいかわからなくなったんです。
かなりパニックになってました

「また、お食事でもいけたらいいですね」なんていったけど
「忙しい」といわれたっけ・・・「時間が空いたときにまた電話かけてください」
っていって切ったかな。

それからかかってきませんでした。かかってこなかったから、
うちが電話しました。でも出ません・・・仕方ないので留守電入れました
具体的なことを
「今度の土曜日映画見に行きませんか」そう入れました

そう入れて待つことにしました。かかってきませんでした

X-DAY5〜天空の花嫁だったらいいな〜 

2006年05月14日(日) 19時13分
うち的にはビアンカだな・・・回復は大事ですようんうん

ってそりゃ、ドラクエやろうがぁっ三 (#´A`)⊃)Д`)・∵

まぁ、お約束はさておき、まぁ、5回目の見合いなんですけど

モチベーションに関しては過去最低・・・

しかも、朝のニュースでは「少子化」のニュースやってて
ここ最近では結婚しない女性が増えてきましたとか、
子どもいたら自分の時間なくなるとか・・・

これから見合いに行くうちにとっては・・・_| ̄|○な内容

しかも、前日に服装に関して親の喧嘩済みでして・・・まぁ、でだしは最低でしたわな

で、見合い会場に行ったんだけど・・・
スミマセン、仲人さんの顔全く知らないんですけど・・・
待ってたら来るかなくらいなライトな気分で待ってました。

で、相手と一緒に来られました

感じの良さそうな人だなぁとは思ったけど、何話していいか全くわからなかったりする

その仲人さんが勝手に話を進めていく・・・

「ちょうどいい感じのお嬢さんがいたからセッティングしたの〜」
なことを言ってる

ちょっと待てよ・・・そのお嬢さんの意志って聞きましたか?

まぁ、ここにきたからにはまぁ、見合いするつもりできてるんだろうけど
でも、やっぱりモチベーションは低い

で、毎度のことながらドライブをしたんですけど・・・何話していいかわからないわな

今の悩み(プライベート編) 

2006年05月10日(水) 10時05分
まぁ、今度5回目の見合いになるわけですけど・・・・
現状、結婚とかなんかよくわからなくなってきたんですよね

というよりも、いままでつきあうってことをしたことがありません
町中に歩いてるカップルを見ると・・・なんでつきあうことができるんだろうなぁって
思っちゃいます、そもそも、つきあうとか、恋とか愛とかなんじゃろなって思ってしまう

一番気持ち的に盛り上がってたのは1回目の見合いのときかなぁ・・・

盛り上がってた理由は、結局は寂しくて甘えられる人がほしかった
ってことなんだろうね

いままで、一番好きな人はうちにとってはおかんみたいな人でした
何でも話せたし、一緒にいてるだけで癒されてました。
まぁ、就職したときに結婚されましたけどね

恋愛とか、うちにとっちゃ、未知の感覚です。
どうしたらいいのかもわからないんですよね

んなことも、友人に聞いてみたことがあります
「結婚」とはと
まぁ、答えって「覚悟」って感じでしたね。ほかの意見には
人生の墓場とも言う意見ありましたけど

見合いに関しても・・・実はかなりしらけてるのが実情なんですよね

ある人が言っていたなぁ。「見合いするからバック買って」っていう女の人が

親が一生懸命探してくれてるのはありがたいと思うんだけど
数撃ったら当たるくらいにおもってるかもしれないけど、

数を重ねるごとに結構、萎えてくるのは仕様ですか
相手は30以上の人が多いんだけど
これがねぇ・・・今まで考えてみると結婚する気なんてあるとも思えない
結婚するんだったら自分の本当に納得した人としたい、親に無理矢理勧められて
回り固められて結婚なんてまっぴらごめんって感じが出てたかなぁ・・・

それにそのくらいの年齢って、仕事も遊びも充実してるころじゃないのかなぁ

そこで、わざわざ束縛されるようなことってしないと思うんだよね

んじゃ、自分自身結婚したいかっていうと・・・これがわからないのよね
っていうか、つきあうという感覚すらわからないから

ただ、この前マンションの集会に行ってきたがうち以外全部家族連れ

かなり寂しいなぁってかんじはしたなぁ

今の悩み(仕事編) 

2006年05月09日(火) 9時41分
まぁ、看護師という仕事をもうこれで何年になるのかなぁ

24歳からはじめたから・・・もう7年になるのかなぁ・・・思えば
自分でもよく続いてるなぁと思う

でも、いつも思ってたかなぁ・・・やめようって

今の職場は精神科なんだけど、楽だと思ってたんですけどね
とんでもないです・・・心が疲れます

たとえば、目の前で患者がわめき散らしてるとします
その患者が他の患者を叩いてさらにわめき散らしてます

こうなったら、やっぱり怒ります、マジで
だって叩かれた方が納得いかないかなぁって思うから

でも、怒るのも疲れます。その怒ってる自分の姿が
どれだけ醜いものか、それがわかるから

でも、放置してしまうと、秩序も何もないですよね

一人が騒ぎ出すと複数の人が不穏になる

注意してるたびに、自分の人間性を失ってきてるのじゃないかなぁって
思ってしまう・・・
実際患者をかわいいなんて思ったことがない

笑えなくなったなぁって最近感じる・・・笑えなくなったらこの仕事終わりだよなぁって
おもってるんだけど、笑えない

でも、やめたって別に何をするでもないのよ
やりたいこともないし・・・

そんな中途半端な自分がわかるから・・・さらにイライラしてる・・・

楽しむとは? 

2006年05月08日(月) 9時15分
今日は病院の友人と飲み会していたんだけど

そのときにまぁ、いろいろと話してたわけで
その時にうちはこんなことを言いました

「楽しむってどういうことだろうね?」

ゲームをしていて楽しいかと言われれば、そうとも言えないときがある
みんなといてて楽しいかと言えば必ずしもそうではない・・・

過去に琵琶湖に10人くらいで遊びに行ったのだが、
これが全く楽しくないと言うよりも、自分のポジションというのがわからなかったし
どうしたらいいのかもわからなかった。でも、「楽しまなきゃ」とおもってて
混乱していました。その後解散したあとに・・・車で帰ろうとすると
顔色と表情がかなり悪かったので「大丈夫か?」って言われたら
我慢してたものが一気に吹き出して大泣きしたことがあります。
その時に言ったんですよ「楽しみ方がわからない」って

では、どんなときに楽しいと感じるのかってことを考えてみた

いろいろ考えてると、無心でいるときかなぁって思う

信ONの初めの頃は強くなりたい、いろんなところに行きたいとか
知らないこといっぱいあったし、やってるときはそれ以外のことは考えてなかった
気がついたら朝だったってこともありました

ソフトボールも、練習してるときは余計なことを考えていない。
上手くなりたいって思って練習してる

仕事に関しては断じて楽しいとは思っていない

料理に関しても、おいしいものを作りたいことだけを考えている

こんな感じで、余計なことを考えず。ただ一つのことに没頭してるときが一番楽しいと
自分では感じているのではないだろうかと思う


・・・って、なんかこう書いてると・・・やっぱ引きこもりなのかなぁ・・・

初体験 

2006年04月27日(木) 8時34分
いやー初めてTD行きましたよ〜

うちがTD行ってるのは忍者と、武芸だけ

ほんと初めてなんですよ。薬師という後衛職で行くのは

いつもは殴り役なので回復役となると勝手が違いますねぇ

まぁ、技能枠4つしかないから、回復2、蘇生2、活身3、全体治療2しかないのよねぇ

とにかく活身くばることしかできなかったかな、まぁ、技能一つ覚えて、レベルも一つ上がりました

最近。。。 

2006年04月23日(日) 7時04分
うわぁぁぁぁぁ、ほとんど更新してねぇぇぇぇ

ここ最近。。。。INはしてるんだけど。。。。

ちょっと疲れてるのかなぁ。。。。

結構早めに落ちることが多くなったなぁ

体調の方もあんまりよくないのよ・・・

もう1ヶ月以上、咳が止まらないのよね

知り合いからは「結核?」とか言われるし・・・
それはないとは思うんだけど

家にいるときよりも病院にいるときの方がかなりひどい・・・
特に疲れてくるともう話すのもしんどいくらい咳が続くのよね

仕事の方も・・・・ほんといろいろと考えることが多いの

「考え出したら・・・やめることになっちゃうよ。何も考えない方がいい」
っても言われたけどね

この仕事って「銭のため」って割り切って、やれればいいんだけど
それでいいのかなぁと思う

うちアホやからそこまで知識もないし
正直言えば興味もないってかんじなのよね

ただ、ここまでこの仕事をしているってことはある程度覚悟しないとダメなのかな

うち、仕事上で患者に注意することって多いです
むしろ、注意と言うよりも怒ります。マジで!

一歩引いてとかいわれたんだけど

患者が他の患者を殴ったり、無理難題いってきたりしてそれが受け入れられないと
騒ぎまくったり。。。脱走したり。。。

放置プレイしたいところだけど、そうも行かないことが多いのよ

笑顔って大事なのはわかるけど・・・最近、笑ってないなぁ

もっと言えば・・・人見知りが激しいのよね
話すのも苦手だから

仕事やめようかなぁって、ほんと毎日思ってる

でも、やめちゃうとたぶん。。。やめる癖がついちゃうだろうな

小牧のモチベーション 

2006年04月04日(火) 23時02分
小牧が始まりましたね〜

でも、でもね・・・

仕事忙しすぎるねん。体調も悪すぎるねん

咳とまらへんねん

かなり、高低差があるマップだとおもったねぇ、小牧

今回はみうたんとかと組みましたねぇ

なんだろう、あの安定感は・・・

少し気楽な感じがしましたねぇ

忍者って・・・最近・・・難しいと感じますねぇ

特に対人で、忍法役に立たないんじゃないかっておもってきました

使う技能って、看破とか、毒霧とか、沈黙とか、破りとか不意かなぁ

って、特化ないですね

空蝉なんか発動しようもんなら鉄砲鍛冶に蜂の巣にされるし・・・
(回避極意あろうが狙撃改あたるもんなぁ・・・)

でも、合戦で対人やらないってことはないものなぁ・・・

それと防衛に関しても・・・
やっぱ、拠点防衛は薬師とか霊視もってるほうが便利なんだよねぇ

時間的に余裕がないとき・・・少し育成してます・・・


交流会発表原稿 

2006年03月26日(日) 9時34分
まぁ、うちの初陣は今からどれくらい前になるんでしょうか・・・
とにかく川中島時代だったことは覚えています

それも、このゲームが始まって初めての合戦くらいだったと思います
その当時の忍者の攻撃技能は「3連撃」が一番強かったんですよ

しかも、武将と戦闘するってことは皆無でして・・・・もっぱら足軽と戦闘してましたね
編成も、狩りの編成とほぼ変わらなかったですよ。レベルは30−40代が多かったかな。
陰陽師3とか普通にいたし、対人では普通に強かった

その時の行動って何してただろう・・・3連撃かなぁ、しかも、1刀(野剣)で

あとは、破りとか術止めになるんかなぁ・・・

MAPもみれないから自分の位置がわからなくて、うろうろしてて・・・
気がついたら越後弓兵だったかな・・・それにひっかかって昇天してましたね

とにかく方向音痴でした・・・ソロにも絡まれて助けてもらったのが
天翔初のレベル50の忍者さんでした
救援出してたときに入ってくださったんですよ、しかも、何にも知らなくて
逃亡準備のときに入ってきてくださって・・・今から思えばほんとゴメンナサイですね
「気をつけてねー^^」といってくださったの覚えてます

その人の装備を見たとき、生命とか腕力が付与されてるのを見て
どうやって作るんだろうとすごく感心した覚えがありますね
付与とか丹とか知らない・・・汚れ(?)のない若い頃でしたから

その当時のレベルはちょっと正確には覚えていないんですが・・・
たぶん、30いってなかったかな

そのころの合戦ではまだ、組織的な動きとかわからなくて、今の合戦では
そのレベル帯でもいろいろとやれることはあることあるんですが
まだ、そのころはわかりませんでしたね

だから、戦闘して行くにはもうちょっと強くならないといけないなぁっておもいましたね
それから、レベルを上げたり、技能を覚えたりして、何度かの合戦を経験していきました

最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» しばらく書けません (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» しばらく書けません (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» しばらく書けません (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» しばらく書けません (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» しばらく書けません (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» しばらく書けません (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» しばらく書けません (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» しばらく書けません (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» しばらく書けません (2008年09月23日)
アイコン画像元・ダメ僧(覆)
» 交流会発表原稿 (2006年09月07日)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkiy-05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる