残業って響きが好きです 

November 23 [Thu], 2006, 3:36
今日は雑誌が発行される前のなんていうんかな、ゲラ?をみんなで回して見る日で、そのあとその雑誌の担当者が修正入った箇所を直すねんけど、
いやぁ帰ってきたんさっき

先月も先々月も早く終わったから、久しぶりにこんなに遅くなったわ。
てゆか日付変わったの初めて。
いつも早く帰ってたからね。

まぁ12月号ということで広告も増えてたし、特集やらリストやらがすんごい修正あって大変やったものね。

でも、やっぱり要領いい人と悪い人がいるよね。
今日も一人のデザインの人がとある作業しててんけど、もうオソイオソイ。
見かねたデザイン部のチーフ(?)が手伝ってくれたけど、そしたらなんで今までこんなかかってたんやろうっていうほど早いんよね。
ほんでチーフの手も空いたことやしあとは全部まかしたらいいのに、なんかしらんがその作業遅い人が自分でやろうとするねん。
すごいイライラしてしまった

でもあとで反省。
違うことで自分がやったらもっと早いのに!って思うことをなかなかほかの人にやってもらう心の余裕がなくて、いつも自分でしてしまうけど、人にまかせるっていうのもすごい大事なことなんよね。
まだまだ子どもやなぁって思う。ワタシ。
その点今日のデザイン部のチーフはすてきやったね。

ところで昨日仕事終わってから焼肉食べに行ってんけど、帰って体重はかったらここ半年見たことない数字になってた
脂肪死亡です。
あーほんまにやせな、彼氏どころか服までなくなってしまう

締め切り前の月曜日 

November 20 [Mon], 2006, 23:42
今日は月曜で朝から会議やのに思いっきり9時まで布団の中でダラダラしてました
朝はベッドから出る気にならん。寒い、寒すぎる。
でも9時半からの会議には死んでも間に合わなイカンのでダッシュで用意して会社行きました。

アカン、こんなことじゃ日本に帰って仕事できん。。

警備士のときはほんまにがんばって朝起きてたもの。
まぁそれはおいといて、明日締め切りやから今日は大変でした。
まぁデザイン部がおもに大変やねんけど。

ところで今やっかいなことが起こってます。
先週の土曜日に取材で行った先でセクハラにあってさ。
てゆっても抱きつかれて首にキスされたっていう他愛のないことやねんけど、編集長と副総経理がそれに激怒してさ。
訴えるとかなんとか。
まぁとりあえず紙面で相手の会社に謝罪を請求するということで落ち着いてんけど、
そこまで大げさにせんでも...
と当事者のワタシはひやひやしてます。
まぁそのセクハラした人はそれ以外にもほんまに腹立たしい態度ばっかりやったから、他の人のためにもちょっと懲らしめる意味ではいいかなと思ったりもするけどさ。

そういえば今日夜歩いて帰ってると、マンションがなぜかライトアップされてました。
住んでるマンションね。
2棟あるねんけど、なんか遠めにキラキラしてるとこあるなと思ったらうちのマンションやった。
クリスマス仕様かな。いやになるわ
でもちょっとキレイやったから明日写真でも撮ろうかなと思ってます。

あーほんまこの寒さどうしたもんやろか。
この際めっちゃ太って冬でもノースリーブの人目指そかな。寒すぎるもの。

上海だより復活 

November 19 [Sun], 2006, 23:23
上海に戻ってきてすぐブログ書こうと思って登録だけして、えらい長い間放置してました
もう半年以上(7ヶ月以上やね)たってるな。

上海はもう冬です。
まぁ日本ももうそうとう寒いと思うけど。
仕事を始めて半年、こんなんでいいのかなって最近すごく思う。
こんなレベルの低いものを大勢の人の目に触れさせていいのかなと。
自分の文章力や表現力もほんとにやばいなって思うけど、ほかの人のページでおいおいそれでいいのかって思ってしまうところがいっぱいある。
なんかね、自分の中で空回りしてしまってるんよね。
熱くなりすぎて。
でもこの金曜に会社の人とおうちで飲んで、ちょっとすっきりしました。
熱い人もいっぱいいるんよね。
だってここ中国やもの。
何らかの理由があってみんな来てるはずやもん。

いやぁやっぱり何も考えずにダラダラと書けるのはいいね
ミクシだといろんな知り合いがいてそうはいかへんもん。
やっぱりブログ開設しといてよかったです。
これからボチボチ書いていこ。

そういえば今日お母さんからEMSが届きました。
中身は文庫本。
BOOKOFFで買って送ってもらってん。
20冊くらい欲しかったけど、そんなに入ってなかった。。。
なんか最近今さらやけど高校とかの文学史で出てくるようなんが読みたくて、武者小路実篤とか志賀直哉とかにはまってます。
なんしか夜はパソコンしか(DVDのリモコンが壊れた)友達がおらんので、本が届くの心待ちにしててん。
今日からまた読書の秋やわ

自分の中に吐き出したくてしょうがないいろんな感情がいっぱいたまってるけど、とりあえずアウトプットできる場所ができたことで今日は満足。
最近寝ることと食べることしか楽しみがなかったから、毎日平均10時間以上寝てて、ほんとに社会人かよっていう生活だったけど、もうちょっと自分の時間を大事に使っていこうと思います
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アキナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
読者になる
上海も2年目、いつまでいるのかわからないけど、上海のエネルギーをいっぱい吸収したいね
Yapme!一覧
読者になる