ハリ 

March 30 [Fri], 2007, 19:58
君が自ら傷つけたその指
内出血して膨れた皮を僕が握る
ちかちかと光る針の先
君は触れるのを嫌がっただからまた広がっていくんだ

すぐに塞げたのならどれだけ楽なんだろう?
知ってるよ でも怖くて 怖くて

順調に進んでいった僕らを今止める
それは硬くて簡単には解けられないんだ
切るしかないのかなぁ?

怖いのは闇じゃない
君が傷ついていく姿
僕を癒してくれる巻き戻しのボタン
掴んでいたはずなのに今の僕には無くて孤独を感じるんだ

点滅し続けている君からのサイン
でも僕は気づけられないでいるんだ
もっと もっと側に居られたらな

今僕らを苦しめさせていたぐしゃぐしゃの玉
少しずつ解けていく気がする
まだまだやることがあると信じて
生きた証を縫い付けて行くんだ

ムシ犬 

March 16 [Fri], 2007, 18:25
 こんにちは。ハー○ンダ。ツ買いました。アッキーです。

いつも通る道にそいつはいるんだよ。
くるんとした尻尾。 ぴんと立った耳。 つぶらな瞳。
そうやって言うと「可愛い♪」って誰もが言うけれど・・・・

いつも通る道には小3・小1ぐらいの男の子3人と毎日のように出会うんだ。
それでね。男の子たちが通るとソイツ尻尾振ってメッチャ喜ぶの。
『可愛いなコイツ♪』なんて思って犬の前と追ったら、
ショックだった。本当に。
ipodnanoのイヤホンを間違えて2005年物を買ってしまったときよりも
ショックだった。泣けてきそうだった。ああああああああああん!!

それまでものすごいスピードで振っていた尻尾がピタッと止まって
目線下げて、顔が変わった・・・ 目細!!! 
「あ。後ろ向きやがった。」ついつい言っちゃったね。うん。うん。
そしたら、一緒に現場にいた小学生に笑われた・・・。
指差して。「嫌われてやんの〜」だって。

どういう教育をしているんですか!?近頃の若者は!こうだからいけないんだ!

なんて一人演説して、突っ走っていたぜぇ。

今日は2倍疲れた気がしました。。
気分転換にセブ○イレ○ンでハー○ンダ。ツ買って帰りました。
DVDでも見ながら食べよう・・・・

HOME 

March 14 [Wed], 2007, 20:21
 こんにちは。北風が寒い。。。。アッキーです。

今日、予約していた『HOME』(初回限定版)手に入れました!!
DVD見たけれど・・・。まぁ・・・いいんじゃない?が第一印象でした。
曲作るのって大変なんだと改めて思ったぜ。
今ipodnanoちゃんに入れている最中。。。
早く彩り聴きたいなぁ。。。

○ちまみにスタジアムでのコンサートが決まったようです。
  近くっていうか・・・・何だろう・・・・遠いな。うん。
    豊スタにも来るってさぁ。姉も行きたがっていたし。行っちゃおうかな〜

アニメ 

March 10 [Sat], 2007, 16:02
 こんにちは。久しぶりの投稿です。アッキーです。

土曜日か、日曜か忘れたけれどお子様方に大人気の
ウ○トラマ○がやっていて変な興味に押されついつい見てしまった。
昔見ていたよりも、ドラマチックで何て言うか・・・
今の子供ってシャレとるな。と思った。うんうん。
っで、見終わって本読んでたのね。
すると突然疑問に思った。

よくさ、遣られそうになったり、緊急事態に陥った時にヤツラ
「しょうがない・・・。これを使うか・・・・。○○見ていろよ。これは何ダメージで・・・・」
って一々説明するやん。
たぶん、チビッ子達に分かりやすく見てもらう為だと思うけれど。
でも。でもさぁ。その説明の間に敵に遣られちゃうって!
って思いませんか?思うでしょう?うんうん。

それと訳分からないが宇宙まで飛んで行っちゃうヤツいるやん。
たぶん、凄いというのをアピールしたいからと思うけれど。。
でもでも。その間地球にいる敵って暇じゃないか?
っていうか。敵何やっているんだ!?休憩中??

なんて、思っちゃってさぁ。笑えるよね。見ていると。
今日17時30分〜
皆さんもぜひ見てください。

桃色 

March 10 [Sat], 2007, 14:49
ひらひらと美しく舞うチョウチョを眺め
少し寂しい風が心に通った
涙目になった僕の目ちらりと君が覗いて来たから
「今日は花粉が多いね」って言ってみたりしたけれど
ずっとこの暖かい居心地に僕ら寝転がって
ヘラヘラと笑っていられたらいいなぁ
足を見ればいろんな物を踏み潰して
誰かを傷つけて また出会いを求めて来た
「少し洗っておこうか?」僕は言う
だけど君はいいのと笑う

変わる季節を見ながら僕と君は暮らして来たね
寂しい気持ちになる僕に
「これもまた修行だろう」って君は笑う
暖かい頬の上に誰かの温もりがそっと乗て来たら
感情と一緒に涙が水蒸気として飛んで行くんだ
この桃色に染められた日々を
シャボン玉のように僕はずっと見守っていたいな

無題 

March 09 [Fri], 2007, 18:50
『テーマ』
社会  殺人・イジメ

暗闇の中で僕らはひそひそ暮らしている
団子虫みたいに背中を丸めながら
赤く照らされたライトの下で子供が一人泣いていた
誰かの光を待っている
何もかもが信じられなくてすぐに傷つけ合ってしまう僕ら人間
別に強い意志も無いさ中心だと思い込んでいるだけ
『平和』なんて当てはまる物なんてありゃしない
約束交し合ったって簡単に切り離してしまうのだから
塞ぎこんでた物だけど誰かが穿り出そうとしてる
誤魔化すワッペンもう引き出しに入ってないんだ
暗闇でもがいている・・・

血生臭い部屋の中で僕らは生まれてしまった
サルみたいな顔をしながら
薄っすら見えた暗闇の影 子供がまた泣いていた
誰か光をください
見えたものをすべてだと信じ切って突き進む僕ら人間
苦しむ物なんて無いさ作り続けてしまうだけ
『愛』が懐かしく感じるようになってしまったよ
どうなってるんだ どうしたんだよ
助けてください 助けてください 
名を残したヒーローもこれまでか?
光をください 光をください
足元を見ずに進めるように
ください ください
隠し続けられるワッペンを
助けてください 救ってください・・・
僕ら人間を・・・タスケテクダサイ・・・・

おすぎとPー子 

February 16 [Fri], 2007, 18:26
 こんにちは。今日、風冷たいです。アッキーです。

昨日、暢気にバカ鳥と遊んでいた。和室でね。
すると、コーヒーがものすごく飲みたくなったのでバカ鳥を取り残し、リビングへ。
3分後和室へ行くと、バカ鳥が居なくなっていた。まさか。
「アイツ、バカだからゴキブリホイホイに捕まってたりして・・・」(笑い)
しかし、呼んでも返事が無い。おい。まさかのまさかだよ。

必死に探すこと5分。 発見。
一瞬ゴキブリだと思ってスリッパで叩きそうになった。危なっ。。
台の間さにそいつは居た。 何やってんの?
バカ鳥顔真剣。 お前にも真剣になるときがあるんだね。
中を見るとものすごい顔で威嚇。 お前本当に鳥か?
バカ鳥を無理やり退けて中を見ると。!!!!!!!

巣作ってました。ショックでした。見ちゃいけないものを見てしまいました。

前もお話したように、今 女真っ盛りなんです。売れ時なんです。
何か最近、背中撫でるのを好むようなったなぁ。と、思っていました。
尻尾振るし。 ここまで言えば分かるでしょ?
そうなんです。可愛い子供です。ほしいんです。彼女。
必死なんです。彼女。

紙が綺麗に敷かれていて。もういつでもOKだった。
そうそう。鏡の中の自分を見てウキウキしてたんだね。うん。うん。

じゃあ、名前決めなきゃね。。彼氏の。
う〜ん。 バカ鳥はP−ちゃんだから・・・「ピー子」にして
「ピー子」と来たら・・・おすぎだよね?
そう。あんたの彼氏はおすぎ。

今も愛するおすぎのために横で巣作りしています。
もうすぐ春だからね。 応援はしたくないけど・・・
ファイトだ。P−子。

パソコン 

February 12 [Mon], 2007, 12:12
 こんにちは。最近見なくなったそっくりさん。アッキーです。
昨日まで風邪を引いていました。

それで、治ったので久しぶりにパソコンをやろうと電源ポチ。
デスクトップが出るまで少し余所事をしていた。コーヒーを作ってたの。うん。
おいしいコーヒーができた〜。と思いパソコンへ向かい画面を見てみると・・・
画面真っ暗。
何で?
   何で?? 電源は確かに入れたはず。。

でも、薄く文字が見える。何で??

画面の電源を切ってもう一度電源を入れる。
「おぉ!!見えた!見えた!」
!!!!!!!!!
「消えた」??????????何で?
このパソコン調子乗ってるな。なめんなよ。

コントライトとブライトネスを最大限まで上げてみる。
結果→少し文字が見やすくなっただけ。 この野郎!

パソコンに対してこれほどまで怒ったのは初めてだ。
パソコンに対してこれほどまでムカついたのは初めてだ。

なんだか、パソコンに対して怒っている自分が情けなくなり
父(師匠)に電話をすることに。
実は師匠は電気屋さんなんですよ。はい。
それでパソコンを父に渡して今日の朝パソコンが届いた。
電源を点けてみると。点いた!点いたぜぇ!

あぁ〜。なんて可愛いんだ。よく戻ってきてくれたな。

パソコンがこれほど可愛いなんて思ってもいなかった。
可愛いな。お前は。

そこで師匠にお礼の電話をすることに。
ア「師匠ありがとう」
師「いやいや。点いた??」
ア「うん。ところでどうやって直したの?」

師「・・・。魔法の手がね。直してくれた」

あっそう。
聞かない方が良かった。

これからもよろしくね。パソコン。
でも今度調子に乗ったら・・・・ぶち壊すぞ おい

カギ 

February 08 [Thu], 2007, 18:56
寂しい風がスーっと心にしみる
一人だけ少し浮かんでるみたい
「作り笑い」自分を閉じ込める ドア
誰かが外で笑ってる
時間が何もかも洗い流してくれますように

さよなら昨日の寂しい僕に手を振って
こんにちは明日の僕に手を振る
こんなこと繰り返して 『今日』僕を見失っている

優しい風がホワァっと心を温める
すべての物が愛しさに満ち溢れている
「微笑み」本当の自分を開く カギ
落とさないよう 無くさないよう大切にしなきゃな
この時間を無駄にしないようこれから過ごして行こう 

空に飛び立つ 

February 08 [Thu], 2007, 18:48
告白する 僕はぎこちない男だよ でも頼ってほしい

何にもない日々を過ごして来たって
なんだか不安を感じるときがある
ねぇ それって自分が弱いかなのかな?

僕の目の前には何が潜んでいるのだろ?
焦りや虚しさが僕の足を止めるんだ
君に見せたくない この惨めな姿
心の弱さが未来を曇らせる

君はすぐ 笑顔を見せてほしいと願う

傷付くのが怖くなってから
内気な顔を出すよ
ねぇ 君は僕を知ってくれるのかな?

青空の上で鳥たちが旅立つ
僕もあんな風になれたらいいな
君と飛んで行きたい 
この大空へと
どこまでも どこまでも

ある日突然雨風が襲い掛かってきたら
僕は君を守れ切れるのかな?
ねぇ できるかな ねぇ 未来の僕 ねぇ 未来の君

弱さの曇りに光が射す

君の微笑む顔 君の笑い声 
すべてが僕の心にしみ込むよ

君と飛び立ちたい 傷付くこと恐れないで
明日へと 明日へと 
   どこまでも どこまでも
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akki04
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アッキー
» 桃色 (2007年03月11日)
アイコン画像まな
» 桃色 (2007年03月10日)
アイコン画像アッキー
» ポエム (2007年01月21日)
アイコン画像まな
» ポエム (2007年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる