プールデビュー 

August 05 [Sun], 2007, 23:40
ついにプールデビュー
プールがずっと欲しかったけど、いいお値段するし大きさとかも悩むし・・・
駐車場が広いからおっきいの欲しいけどみんなでワイワイするときには
おっきいのはいいけど、普段1人で入れるにはちっちゃいので十分だし

な〜んて色々考えてたら。。。
3日に隣の市にオープンしたイオンに行ったらな〜んと普段トイザラスで売ってる
プールが半額

即購入

それも1人用を500円
大勢で入る用が1000円

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
最高にお買い得
粘りに粘った甲斐があったわぁ〜

母親には「いつまでケチるの??はよ、買えばいいじゃん
って言われてたけどね

今日はあまりの暑さにあやたん、プールデビュー



ご機嫌で楽しんでます!!!
暑くてもキノコの屋根があるから日差しもきにならないしいい感じでしょ


その横で、、、飼ってる愛犬ラッキーが
「オレも水遊びするぞ〜〜〜〜〜〜〜」と言わんばかりに



愛用のベビーバスに水を張って前足でジャブジャブ
かなり楽しんでます!!
それもみんながあやたんに目を向けてるとおっきな声で「ワンワン」鳴いて
「オレの存在忘れるなよ!!」と言ってるかのようにアピール・・・

暑い日が続くから水遊びさせてあげよっと
でも私が焼けないように日焼け対策ちゃんとしなくちゃ

そうそう、、、プールを買ったイオンでシュレックに遭遇



うちの姉に抱っこされてるんだけど、あまりの迫力にあやねは号泣
シュレックはおっきな手とおっきな顔でなんと「いないいないばぁ〜〜〜〜〜〜〜〜」
してくれたよ
って言っても大号泣でしたけど

話は変わって。。。
今、めっちゃデジタル一眼レフカメラが欲しくてたまらない
もともとパー子の私は、ずっと一眼レフが欲しかったけど、普段使いの
デジカメが先に欲しくて2年前に購入。。。
少しの間は欲しい気持ちを押さえてたけど、またもや欲しい気持ちがふつふつと
湧き上がってきた

パパに説得しまくって熱い思いを語ってるけど、どうなるかなぁ〜
まずは、明日パパが休みだからヤ○ダ電機行くぞ
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜欲しい


やりくり上手に・・・ 

July 19 [Thu], 2007, 0:43
家計のやりくりって難しいなぁ・・・
出産してからなかなか思うように貯蓄やらできてない気が

結婚して出産するまでは私もそこそこ働いてたから貯蓄できたけど
出産後は私の収入は0になるし、でもいるものやら欲しいものやら
いっぱいで

それにビデオカメラや地デジプラズマテレビとか買ったりで
案外大きな出費もあり

これじゃいかん
と、、、家計の引き締めを見直し

うちのパパは営業マンだから毎月15日の固定給の振込みと
先月分の営業成績によって月末に振込みって形だから
変動する給与ってのも曲者

ま、それはいいわけでしかないんだろうけど・・・
結婚したときから項目ごとに予算を決めてやりくりしてたけど
最近は予算が足りないこともしばしば

昨日、再度見直しをして「よしやるぞ」っと
気合を入れたときに、携帯の請求書が郵送で送られてきた

・・・・・
いつもよりも3000円も高い
なぜなぜ
請求書の明細を穴が開くくらいみてたら、、、


パパのパケット代がめっちゃ高くなってるやん
気になって仕事中なのに電話しちゃったわ(パパごめん・・・)

どうやら超がつくほどサッカー好きなパパは今やってるアジアカップが
気になるらしくほぼ毎日サッカーの結果を携帯でチェックしてたらしい
家に帰ればパソコンがあるのにどうしても気になって携帯で・・・
気持ちはわかるけど3000円はバカにならないわ

夫婦で協力してやりくりしなくちゃね

私も食費やら諸々をもっとうまくやりくりできるように頑張らなくちゃ
安くて美味しい料理のレシピをもっと増やしたいなぁ

まずは1ヶ月、頑張るぞ

舞妓Haaaan!!!! 

July 17 [Tue], 2007, 19:12
ずっと見たかったこの映画
ついに見に行ってきました

と言っても子供がいたらなかなか行くことができず、パパにお願いして
昨日は祝日で仕事だったけどいつもよりは帰りが早いからあやたんの
お世話をお願いしちゃいました

夕ご飯をみんなで済ませて後片付けをして20時35分からの
レイトショーへ

でもよく考えれば昨日は祝日。。。
3連休の最終日。。。
その上、土日は台風で予定が崩れた人も多いだろうから
レイトショーにはカップルがいっぱい

いやぁ〜〜〜〜〜
女1人・・・・
レイトショーで映画を見る・・・・
ちょっと恥ずかしかった

でも仕方ない
ずっと見たかったんだもん

噂通りめっちゃ面白くてずっと笑いっぱなしの映画だったよ
久々の映画は最高でした
パパありがとう

あやたんもグズることなく寝てくれたみたいだし・・・
また見たい映画があったら1人で行こうかな

そうそう
この間友達と近所のおもちゃ図書館に行ってきたよ
その名の通りおもちゃだらけですごかった〜
でもまだ色んなおもちゃで遊べないあやたんはワニのおもちゃを
かじって遊んでた
また行こうっと

で、、、
そのおもちゃ図書館はおもちゃの貸し出しもしてて「ロディ」があったから
借りてきちゃいました

ひいばあちゃんに支えられながら楽しく乗馬してます


2週間借りられるから思う存分乗せて返却しま〜す

念願の・・・ 

July 12 [Thu], 2007, 23:17
ついに念願だった松屋長春の和菓子を食べちゃいました
とんねるずの食わず嫌い王でバイオリニストの高島ちさこさんが
紹介した一品

実は隣の市にお店がある
紹介されて以来ものすごい人気になって普通にお店に行っても
買えなくなっちゃったらしい

今は、朝の5時半か6時に並んで整理券をGETしてオープンしてから
再度買いに行かなくちゃいけない

いくら隣の市と言ってもさすがにそんなに早く買いに行けないわ・・・
そしたらなんと
お母さんのお友達が何かのお礼でもって来てくれたのぉ

早速食べてみると・・・
うまぁ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すっごいふわふわで生クリームみたいなくちどけの御餅
いやぁ〜あっちゅう間になくなっちゃった。。。

でも次の日にちゃっかりもう一個食べました
今度はいつ食べられるかわからないからしっかり堪能したよ

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜また食べたいなぁ



ばあばがいいの?? 

July 01 [Sun], 2007, 0:25
今日は9時から12時まで職場は休館日だったけど、スタッフにむけての
研修があったから仕事へ

最近は離乳食も2回食になったし、昼間の授乳も回数が減ってきたから
以前に比べて預けられる時間が長くなりました

実家の母や仕事が休みだったりすると姉もあやたんの面倒を快くみて
くれるのでホント〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に助かってます
みんなありがとう

保育園とかに預けてまで働くことはうちのパパは反対だし、私も身内に
預けるほうが安心だし。。。
頼ってしまってます

でもそのおかげで短時間でも職場復帰できたのでものすんごく嬉しいぃ
職場のマネージャーも色々理解してよくしてくださるから感謝感謝

ってなわけで〜
昼過ぎに帰ってきたら離乳食も食べ終わってご機嫌もまずまず
グズることなく遊んでたみたいだし、1時間寝たみたいでよかったよかった

なぜだか昨日も今日もたま〜〜〜〜〜〜〜にだけど、ホントたまにだけど
ばあばが抱っこしてる時、「おいで」って手を広げてみても
ママのとこに来ようとしない

ま、、たまたまでしょ〜って思って再チャレンジ
やっぱり来ない。。。
ばあばから抱っこを代わって、私が抱っこしてるときにばあばの姿が
見えなくなると
「ふぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」って泣く
一生懸命ばあばを探してる様子・・・

あやたんよ・・・
ママが抱っこしてるじゃ〜〜〜〜ん

ばあばが戻ってくると一生懸命に手を広げて抱っこをせがんでるし
ママが姿を隠してもさほど探してない

やっぱ、半日ずっと面倒みてもらうとかなりなつくもんだね
普段ももちろんなついてるけど今日はいつも以上のなつき具合だったわ




ばあばに抱っこされてるあやたん
ママよりばあばな気分なの??


ちなみに明日もレッスンがあるから14時頃から17時過ぎまで実家に
あやたんを預かってもらうんだけど、明日ももしやこんな感じになるのかな
明日はお姉ちゃんもいるからいっぱい遊んでもらえるわ
みんなありがとぉ

ブログはじめました 

June 30 [Sat], 2007, 0:24
初ブログ
飽き性な私がどこまで続くかは微妙なとこだけど、、、、
のんびりとわが娘の成長なんかを綴っていけたらいいな


来月7日で8ヶ月になる愛娘のAYANEです




ちなみに生まれたてのAYANE
いやぁ〜大きくなりました

1歳なんてあっという間に来ちゃうんだろうなぁ〜
瞬きしてる間におっきくなっちゃうから、、、
見逃せないわ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akki-nakama
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる