つながらない・・・。 

September 29 [Tue], 2009, 10:01
一昨日の夜 ネットでひなちゃのバースデープレゼントを探していたら

途中でページが開かなくなっちゃったーーーーー

どうやらパソコンのUが押しっぱなしになってるのが原因らしい・・・。

すぐにパソコン買い替えできないし

しばらくはえっちゃんちに通って借りることにしようかな



ガサガサ・・・。 

September 23 [Wed], 2009, 21:57
秋になって空気が乾燥しはじめたからか手足がガサガサに・・・。

毎回手は親指から、足はカカトから

ガサガサがひどくなると手は切れちゃうんだよねぇ・・・

今回はちゃんとケアしてひどくならないようにしなきゃ

ひよこママ持ち寄りランチ。 

September 18 [Fri], 2009, 20:57
ひなちゃのクラス。 ひよこ組さんのママ達と持ち寄りでランチをしました

知り合ってから半年くらいしか経ってないのに皆とっても話しやすいんだよね

名前で呼び合ってるから親近感がわくのかな

不思議だけど良い事だよね〜

大人になってから友達をつくるきっかけってなかなかないし。



今回はパンランチだったんだけど・・・。

ドタバタしてて写真撮るの忘れちゃったよ

せっかく皆が美味しいおかずをもってきてくれたのに

でも皆と楽しく話しができて良かった

カボチャがあったから。 

August 31 [Mon], 2009, 22:47


カボチャパンを作ってみました〜

生地にカボチャのマッシュが混ざってるから しっとりした少し甘味のあるパン

半分は型に入れて焼いて もう半分はおすそ分け用にしました〜

このパンは あっきーも大好き 明日の朝食に出してあげよ〜




花火大会。 

August 29 [Sat], 2009, 23:01
めずらしく旦那さんの仕事がお休みだったので

家族で花火大会へ行ってきました


あっきーがまだ11ヵ月の時以来だから5年ぶりだ〜

近くの釣具屋まで旦那さんに車で送ってもらい

駐車場で待つこと約10分。


その間 ひなちゃは常に走り回り髪の毛が汗でビショビショに

あっきーは「おとーさんまだ?」 「花火見えないよ」と ブツクサ

母が「ココからは隣に建ってるマンションで花火が見えないんだよ〜。」と言うと

「あのマンション壊すかーー」だって

なんてことを言い出すのさ

そんなこんな話してる所におとーさん登場

あっきーはお母さん ひなちゃはおとーさん と手をつないでGo〜

雨で予定していた日より1ヶ月延期になったからかな?

思っていたよりも混んでなくて良かった〜

あっきーも ひなちゃも 迷子暦アリだから心配だったのさ



旦那さんと相談して いつもは買わないお祭りで売ってるオモチャを

子供達がもらったお小遣いで買わせてあげる事にしました〜。

ひなちゃには ちょうちょのピカピカするの

あっきーには パルキアがついてる剣

いつも欲しがるから喜ぶと思ったのに

あっきーはお財布に入ってた沢山の小銭がなくなってショゲ

じぃじにもらった500円玉がなくなっちゃったのが悲しかったらしい・・・

ゴメンネあっきー。よく考えたら500円玉なんてもらった事なかった

ピカピカだし 大きいから魅力的だもんねぇ

母は今回 あっきーの心の変化に気付いたのでした



打ち上げ花火はやっぱりキレイだね

来年の花火は家族で見れないかもしれないけど

またいつか皆で見に行けた時に

今年の花火大会の事を思い出すんだろうなぁ

夏休み最後のいい思い出になりました〜





単純だけど・・・。 

August 29 [Sat], 2009, 18:12


今日は4種類のパンを焼いてみました〜

ハムロール。ウィンナーロール。コーンマヨネーズ。ツナタマロール。




最近パンを焼く時よくウィンナーロールを作るんだけど

どうしても変な形になっちゃうんだよね

         



えっちゃんにコツを教えてもらってやってみたら前よりも良くなったんだけど

やっぱりキレイにいかないの

コレはやっぱり何度も作って上手になるしかないよね


せっかく焼いたので旦那さんの実家とあずねーねにおすそ分け

いつも 「美味しいね」 って言ってくれるので

嬉しくなってまた作っちゃうんだよね

旦那さんによく言われるんだけどすごく単純だって

でも その一言で頑張れるんならお得な性格だよね





きちゃいました・・・。 

August 27 [Thu], 2009, 23:42
ついにきました・・・。

鼻のムズムズ 鼻詰り 鼻水

春の花粉症の方がヒドイんだけど 秋の花粉症もつらいんだよなぁ

行楽の時季に思いっきり楽しめないのって哀しいよね

このつらさを知らなかった子供の頃に戻りたいって思っちゃうよ

こんな事ってあるんだ!!! 

August 26 [Wed], 2009, 21:01
昨日 夕飯を食べていたら 急に『ガシャーーーーン』って音が

初めは何があったか分からなかったけど・・・。

よく見たら 台所のドアのガラスが割れてるーーーーーー!!!

ベランダに出て外を見たけど下には誰もいないし・・・。

いくらなんでも冷静でいられなかった私は

「ちょっと!誰?! ガラス割れてるんだけど!!」って叫んじゃったよ

ちょうど休みでいた旦那さんは居間の窓から身を乗り出して怒って叫んでるし

周りの家の人すごく見てたよ

一応警察に電話して来てもらったけど

こうゆうのってどうにもならないんだねぇ


今日の朝ベランダで見た物は投げ込まれた石以外にも2つ石が

子供のイタズラにしても悪質だよね

こうゆうのってやられてもイヤだけど

自分の子供がやったらもっとイヤだろうな・・・。


今回の事であっきーとひなちゃには よ〜〜〜くと話たけど

良い事と悪い事がちゃんと分かる子になってほしいなぁ

腰痛。 

August 24 [Mon], 2009, 22:09
2週間前くらいからずーーーっと腰が痛いんだよねぇ

あっきーとひなちゃを産んでから腰の調子がイマイチで

今までも痛くなる事はよくあったんだけど

今回は痛い期間が長いんだよね


骨盤歪んでるから

ヒドイ時よりはまだ左右の位置同じくらいだし・・・。

あっきー持ち上げたから

その可能性は大かも・・・。


一応年長さんだけど、体つきは小学1年生くらいだからなぁ

あっきーは赤ちゃんの頃から 『おっきいサイズ』 なんだよね〜。

そのわりに甘えん坊で 私の二の腕チミチミ触ってくるし

この前なんて 「ニク・ニク〜〜〜〜〜!!!!」 って

確かに肉ついてるかもしれないけどソレはないんじゃないの

って思ったけどまだ子供だしね・・・。

今のうちは仕方ない目をつぶってやろう

きっと この出来事も懐かしく思う日がくるんだろうなぁ



なんだか話がズレちゃったけど

骨盤体操でもやってみるかな〜。

少しは良くなるかもしれないしね






バースデーケーキ。 

August 20 [Thu], 2009, 21:06
もうすぐあっきーの誕生日。

今年はどんなケーキにしようかなぁ

今まで作ったのは・・・桃のショートケーキ。


あっきーのリクエストで作ったチョコレートケーキ。






自分が作ってみたくて作った巨峰のタルト。

 


せっかくだから季節の果物を使って作ろうと思うんだけど

毎回 同じ様なケーキになっちゃう気がするんだよね

しかも ひなちゃの誕生日が1ヶ月後だから・・・。

やっぱり同じ様なケーキに

まぁ しかたないよね

また あっきーに『どんなケーキがいい?』って聞いてみようかな
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りょーちん
» ガサガサ・・・。 (2009年10月02日)
アイコン画像あっち
» カボチャがあったから。 (2009年09月25日)
アイコン画像まちぷー
» カボチャがあったから。 (2009年09月19日)
アイコン画像えちゅよ
» 集まりっていいねぇ。 (2009年07月16日)
アイコン画像まちぷー
» ピザランチ。 (2008年12月07日)
アイコン画像ゆか
» ピザランチ。 (2008年12月06日)
アイコン画像あっち
» ガーデニング。 (2008年05月31日)
アイコン画像えちゅよっす
» ガーデニング。 (2008年05月30日)
アイコン画像あっち
» ママランチ。 (2008年05月25日)
アイコン画像えちゅよだよー
» ママランチ。 (2008年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-お菓子作り
読者になる
息子・・・あっきー5歳。               幼稚園の年長さん。 いっちょ前の口をきくのに甘えん坊         娘・・・ひなちゃ3歳。 幼稚園の年少さん。 なんだかお姉さんぽくなってきました でもやっぱりヤンチャ姫・・・。                
Yapme!一覧
読者になる