ども、お久しぶりです(笑 

December 24 [Mon], 2007, 23:22
ごめんなさい、結局ごたごたですね

受験生ってこんなに忙しいのかぁ

でも、遅れた分は今日まとめて書きます

今日はイブだったんですが〜、彼女が居るわけでもないので、

近くのショッピングモールをぶらり旅

楽器屋で、卒業したときにどのエレキ買おうか考えてた〜★

やっぱりレスポールがいいけど、買えてもヒストリーの8万ぐらいのですな

あぁ、自腹じゃなくて卒業祝いですよ♪8万なんて大金を中坊がもってるはずないしね

バンド譜買いたかったけど、これも買わずにマルチ買うために貯金

そのあと、S谷くん家行ってピザ注文ウマかったぁ(≧▽≦)/

マンガをこたつに入りながら読んでたら・・・・睡魔が襲ってきたっ

だからH間くん家に移動してギターをいじる♪

久しぶりだったからうれしかったぁ

なんか最近H間くんに習ってドラムパターン練習してるしね★

ドラムもなかなか難しい

んでCCレモン買って帰宅〜〜〜〜ww

ケーキは2個wびっくり!!チョコケーキとショートケーキ★☆

うまかったわ明日も食べるぞー!!ww

だめだ、眠くなってきた・・・・ってことで明日も絶対書くんでバイバイ

GO!GO! 

December 16 [Sun], 2007, 17:53
GUITAR!(タイトルとつなげて読んでください)

この本はギターやり始めてからずっと買ってますが、いや〜めっちゃいいよ

なんか2007年総まとめみたいなのも売ってたので買ったけど、中学生には1100円の雑誌は痛い

でもそれなりの良いこと書いてあったし、初心者用のコツ7見たいなのが載ってたから面白かった

あぁ、でももうギター歴10ヶ月にもなると初心者じゃないっすな♪

ギターソロはまだだけど、普通にだいたい弾けるようになったっだからと言ってBUMPとかアジカンとかラルクみたいなプロい曲はまだまだっすな日々精進!!ww

だいぶ前に弦をまとめ買いに行ったけど、アコギなら絶対EXPだな値段は・・・だけど音は一番良いはず!!弾いてみないと分かんないよあのすごさはもうEXP以外買えませんな

エレキの〜LPかSGならギブソンの弦が一番!根拠は店に書いてあったからwwあぁ、でも友だちん家で弾いてみたけどいい音だったよ俺も早くLP買いたい

んじゃあね

【読者の皆様】
なんか不定期更新でごめんなさい、これからは2日に1回は絶対書きます、もし5日以上の放置があってお時間あるのなら、管理人の私に喝を入れるメールをくださいm(__)m

ブログ再開しました〜♪ 

November 24 [Sat], 2007, 3:20
ブログ放置してました〜〜ゴメンなさい
って言っても、待ち遠しかった人なんて指で数える位もいないですかね

最近ホームページ作りました〜
それで、日記を二つ書かないといけないんですね
「なら片方やめればいいですやん」っなんて言わないで下さいよ
やり始めたからにはやりますよ、やらせてください

それで、こっちのブログには音楽関係(ギター・最新の音楽情報)についての日記専用で、HPは日常のどーでもいいようなスローライフを書いていきたいと思いますm(__)m

ってな訳で明日からまた更新するんで通りすがりの人でも見ていって下さい♪

いよいよ明日♪ 

August 30 [Thu], 2007, 23:28
今日は9時から友達の家で練習しました♪

が、友達ん家に行ったら妹とゲームやってて、まんまと巻きこまれました

結局10時過ぎからの練習は5曲ぐらいしかできなかったなぁ

ゲームは我慢だな

毎回思うけど、俺の声ってどんな風なのかな?自分で聞く声と周りで聞える声は違うらしいから気になる

もしすごい声で歌ってたら明日の録音を機会に俺はボーカルをやめようかと考えたりもする

嘘嘘!一応必要とされてるからまだがんばるよぉ
 
なんくるないさぁ笑←ゴメン言葉もらった

夜はこのブログ書くまでギター練習してたし、順調だな♪

明日に備えて今日はマスクでもして寝ようかな

明日は録音日!泣いてもワラっても俺の声・ギターが試される日・・・・。

明るく行こう♪また録音のことは明日しっかり書くよ♪

今日は短くてごめんなさい、おやすみ

眠い〜(-.-)zzz 

August 29 [Wed], 2007, 22:54
メッチャ眠いですねェ
でも、自分で書くって言ったからちゃんと書きます
もうすぐ自分のバンドで練習した曲(コピーですが・・・)を録音するんですね♪
曲はバンプの[天体観測][車輪の唄][ロストマン]とテキトーに
俺ボーカルだけどメッチャ歌うの下手だから正直録音した後に再生したくないですね

あぁ、隣りに貼ってあるのが俺のギターです♪ww
ジェームスのエレアコ(エレクトリックアコースティックギター)です
初めて買ったにしては少し高めのもの買ったと思ってます
後から安いギターのカタログみたら福沢さん1人で買えちゃうのとかあったから少しショックです
まあ、次買うときはレスポールですかね(エレアコの形のエレキみたいな)
できればバンプの藤原さんが使ってるのがいいですが、まああれ高いし
ギターの質より弾き手の質を今は高めるときかなってさぁ
[[[[[[☆]]]]]]
真っ黒の心の紙に
真っ黒のペンキなんかあっても
また汚れるだけだよね

真っ白じゃなくていい
真っ白を望まなくていい
薄汚れた その薄汚れた心が
また小さな光を取り戻せるなら

今もまだ沈んでる 君のその心を
僕は何も知らないまま・・・
君の手を握ってた
[[[[[[☆]]]]]]

なんか日記書いてる途中に思いついたからいきなり書いてみた
読み返してみるとおもう[俺って詩を書くセンスない・・・・]
詩をかくのやめようか・・・・批判&応援メッセージ待ってまぁす

やばい限界きた明日バンド練習してからまた書きます♪
じゃあおやすみ

更新遅れてごめんなさいm(__)m 

August 29 [Wed], 2007, 12:41
ブログを作ってまだ1週間もたってないのに書き忘れた〜

せっかく1人目の読者が来てくれたのに申し訳ないm(__)m

そうそう、バンプのファンに朗報

バンプが新曲出しますしかも二枚!!!!!!!!
1曲目は「花の名」
(11/3公開の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」[配給:東宝]の主題歌)

2曲目は「メーデー」

この2曲が10月24日に同時発売って事です♪楽しみですねぇ

あとYUIが「LOVE & TRUTH」という新曲を9月26日に発売!!!!!!!
ケータイサイトで先取りやってるんで探してみてください♪

・・・・・?何?聞いてない??
あぁ、俺バンプ・YUI・コブクロ・・・などなど音楽大好きサンですんで、
どんなアーティストのネタ出されてもたいてい付いて行けますよ
もしよかったら書き込んでくださいね〜♪

って音楽ネタで終わっちまった

今日は書き忘れた分の反省をかねて、夜にまた書きます♪

待ってってね〜

ギター弾いてたさぁ♪ 

August 25 [Sat], 2007, 22:24
 今日はたくさんギター弾いたさ

  もう半年もしてるからほぼ楽々どんな歌でも弾けるさ
  
  俺はコブクロのファンやから「million films」とか「未来への帰り道」とかをマスターするのが目標かな

  でも小渕さんのアルペジオはコピー不可(ってか力量不足)なんでストロークでがんばりまっせ♪

  一応ギター&ボーカル希望なんでコブクロの歌も歌いながら練習してまっせ♪

  そこで悩みなんだが、、、、小渕さんの声の音程で歌うとサビで死ぬ。。。黒田さんの声の音程で歌うと小渕さんが低く歌うところで極端に低くなるからボツ。。。

  俺は声が低い方なんで黒田さん向きだけど、小渕パートを歌ッてくれる人いないんだよね、、やっぱ今は諦めるしかないんかな
 
  女性アーティストはYUIあたりが好きだけど、俺男だし・・・・・・。女性ボーカルも募集中ってトコ♪

  

  話変えるけど、歌詞が頭に浮かんで口ずさんでみるのはいいけど、録音するものないから作曲できない&すぐ忘れるはぁ

  歌詞って、思いつきの時はだいたい希望がある(明るい感じの)歌詞だけど、考えて書いてみるといつもあいつのこと考えちゃってよぉ、、、

   あぁ、あいつって誰?ってか?そいつはねぇ、俺がギター上手くなったら歌詞書いてあげるって言ってくれた人その人はいつも笑ってくれて、一緒に歌歌ったり「母さんの声低い〜」っとか言ってそいつの家族巻き込んでおもしろい話したり。そんなことしてても真剣に向き合ったり、泣いたり怒ったり嘆いたり自分を見失ってちょっとやばかったときもあった。っっっって待て!!これ以上話せるかっ俺に聞いても言わんからな。

  んで、1段落戻るに、そいつのこと考えるとそのころの思いがどうしても歌詞になっちゃって、・・・・・・・はぁってなるんだなあ。。。。

  ブルーハーツって分かる?あんな人達が歌った(あんなって悪い意味じゃないよ)歌詞を作ってみたいと思うがちょっと無理があるな、あんなセンスは俺にはなさそう

ってか眠い、、、今日はおやすみ。。   

どっかで聞いた名ゼリフ 

August 24 [Fri], 2007, 18:48
 今日〜、んどこだったかなぁ、、ん〜、、

こんなセリフを目にした(つまり本に書いてあったさぁ)

  [あなたが生まれた時、あなたは泣いてみんなは笑っていた。

   だから、あなたが死ぬ時はみんなが泣いてあなたが笑える人生を過ごしなさい]

   ・・・・・ってさ、、、、カッコよくない

  これ考えた人尊敬するね

  このセリフ読んだら体がビリッって来たしマジ感動(T.T)

  詩って凄いな
 
  こんなかっこいいフレーズが日常生活の中でひらめけたらカッコイイだろうなぁ

  一応ギターやってるし、作詞でもしてみようかな♪こんないい台詞は頭にうかばないが、

  H君に負けていられないのでそろそろ作詞・作曲に取りかかろう


P.S  コメント欄あるから、短い詩でもいいから皆さんアドバイス下さい,
     よろしくおねがいします。。

ブログ完成!? 

August 23 [Thu], 2007, 9:51
めっちゃ暇やったから作ってみた♪  って暇なんていえる立場じゃないけどね

毎日更新は絶対がんばるよ?うん。 

 前もこんなこと友達とやってたけど、3日くらいサボってめっちゃ怒られた 

今回は俺を怒る人はいないけど、自らに気合を入れて更新していくから毎日見てね

内容としては、俺が見た一日をありのままに書くから、つまらんもんかもだけど気長におねがいしまぁす

メールも待ってます♪俺の友達はメール不要だけど、どっかから飛んできた人「誰こいつ?笑」って感じに思いつつも少しでも興味があったらメールくださいm(__)m

ってかみんな!!一人でブログやってるからって「一人ぼっちな人」とは思うなよ?笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akki-hi-ro
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ギターやってる♪8ヶ月
    ・ゲーム-どんなゲームも任せなさい☆ワラ
    ・音楽-BUMP・YUI・コブクロ・ラルク・スキマスイッチ・ミスチル・アジカン・カエラ・アンダーグラフ・スピッツ・ゆず・レミオ・絢香・EXILE/もっとあるけどこれくらいに・・・笑
読者になる
一応バンド組んでます。
俺はギター&ボーカルです
でも下手なんで俺の声に期待はかけないでください
ギターは半年目の素人ですがある程度は弾けますよ
もう一つのHPです、もし言ったらBBSに書き込みお願いしますm(__)m→http://pksp.jp/tyoberiba-hey/
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ども、お久しぶりです(笑 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ども、お久しぶりです(笑 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» ども、お久しぶりです(笑 (2009年05月06日)
アイコン画像☆ネル☆
» ども、お久しぶりです(笑 (2008年10月22日)
アイコン画像こけし
» ども、お久しぶりです(笑 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ども、お久しぶりです(笑 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ども、お久しぶりです(笑 (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» ども、お久しぶりです(笑 (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» ども、お久しぶりです(笑 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ども、お久しぶりです(笑 (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる