参考にしたサイト 

2005年08月17日(水) 10時42分
後悔しない富士登山
準備するものや登山についての心得、体験談など情報が盛りだくさんで、かなり参考にさせていただきました。

富士山ボランティアセンター
富士山に関するいろいろな情報を得ることが出来ました。モチロン登山に関しても注意点などが細かく載っています。

用意したものたち 

2005年08月16日(火) 19時57分
・トレッキングシューズ(足首まであるもの)
・レインウェア(雨対策だけでなく防寒具として使用)
・リュック
・懐中電灯(クリップ式/LED 計2つ)+予備電池
・水500ml+スポーツドリンク350ml
・魔法の水(笑)(アミノ酸系ゼリー飲料x2)
・タオルx2
・つば付きの帽子
・セーター
・薄手のパーカー
・長袖シャツ
・小さなマフラー
・軍手
・ビニール袋(ゴミ袋として使用)
・ウェットティッシュ
・日焼け止め
・張るカイロ
・携帯用酸素
・絆創膏
・デジカメ+予備バッテリー
・携帯電話+電池式充電器
・キャラメル
・頭痛薬
・杖(金剛杖を五合目にて購入)
・お金(20000円程度:リタイアした時に結構必要)
・クレジットカード(念のため1枚だけ)
・保険証

用意していったものは殆ど全て使った。
逆に、持って行ったもの以上は必要なかった。
我ながらカンペキな準備

ちなみに… 

2005年08月16日(火) 0時14分
私の勲章である焼印はコレ↑

京都駅到着 

2005年08月15日(月) 23時10分
15時30分に河口湖を出発して約8時間、
やっと京都に帰ってきました。
終電には何とか間に合い、只今帰宅途中。

それにしてもいろいろあった2日間でした。
結果的には山頂へは行けなかったけれど、
登山中に下界の花火がスゴく小さく見えたり、
数え切れないくらいの星が瞬く夜空に、
幾つもの流れ星が見えて感動したり、
3400mからのご来光を拝むことができたり。

初めての貴重な経験を通して、少しオトナになったかな?
…ってもう十分オトナか(苦笑)

サッパリしたぁ♪ 

2005年08月15日(月) 15時56分
遅いお昼ご飯を食べて、久しぶり(?)の暖かいお茶と
暖かいご飯に感動し(笑)、お風呂で2日間の汗と疲れを
洗い流して、今から近畿に向けて帰ります。
…何時に着くんだろ?

そうそう、捜索願いの彼は無事に見つかりました。
下山道の分岐点で反対側に下りてきたいってしまったんだとか。
あまりに予想通りでチカラがぬけたよ(苦笑)

とうとう… 

2005年08月15日(月) 12時58分
捜索願いが出されることになったみたいです。
(1人はさっき戻ってきました)
ようやく今出発しました。
終電ヤバし…!

下山しました! 

2005年08月15日(月) 12時10分
友人2人は結構元気。
私は足が動かなくてフラフラになりながらの下山。
下山コースは変化のないブルドーザー道をひたすら歩く、
という面白味のないものだけに疲労もヒトシオ(*_*;)

そして問題発生!
ツアー客2人が行方不明!!
何だかヘンな人だったけど、まさかそんな事をしでかすとは…
早くお風呂に入りに行きたいのに〜!
…ってかさぁ、終電に間に合うの?

朝ご飯♪ 

2005年08月15日(月) 8時33分
下山の途中で朝ご飯♪
普段は嫌いなゆかりでも美味しく戴きました。
元気をつけて頑張って降りるぞ! オー!!

合流 

2005年08月15日(月) 7時40分
2人の顔見ると悔しくて号泣。
2人は登頂出来たって。
よかった。
2人はすごいと思った。


私の登山の証拠に富士山ホテルで焼き印を押してもらった。
これからゆっくり下山。

涙のご来光 

2005年08月15日(月) 5時39分
リタイヤして仮眠させてもらってた富士山ホテルから
ご来光を見ました。
登頂出来なかった悔しさが涙となって溢れてきた。
ホントに悔しい!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
-comment-
アイコン画像みんなのプロフィール

» 参考にしたサイト (2005年08月18日)
アイコン画像akiko
» とうとう… (2005年08月16日)
アイコン画像yoko
» サッパリしたぁ♪ (2005年08月15日)
アイコン画像NORIKO
» とうとう… (2005年08月15日)
アイコン画像yoko
» 涙のご来光 (2005年08月15日)
アイコン画像yoko
» 言葉少なで… (2005年08月14日)
アイコン画像yoko
» 出発ぅ〜! (2005年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる