皆既日食〜♪

July 22 [Wed], 2009, 21:19
本日は

46年に1度の

皆既日食の日です

天気はなんとか曇り空と時折覗く

9時過ぎから庭で観測する為に準備(。-∀-)♪







さぁ

見てみよう



フイルムを通しての携帯写メなのでこれが限界

でも肉眼でははっきりと欠けていく様が見れました



小さく写ってるの解るかなぁ???

太陽が欠けてるでしょ

11時過ぎまで観測したんだケドも

この後

完全な曇り空になって

太陽が見えなくなってしまいました(~ヘ~;)

パパっちの

一眼レフでははっきりと映ってました

さすが望遠

柊弥は星とか大好きなので

いい経験が出来ましたとさ(= '艸')ムププ

次は

2012年5月21日

金環食!!!

楽しみです

お弁当☆

June 18 [Thu], 2009, 17:22
今日は明星の保育園の年長組さんの遠足でした

保育園では年長さんだけバス遠足があるのです

なのでバイトの休みを取って(= '艸')ムププ

お弁当を作るのです(。-∀-)♪

(なんで休むかって・・・朝早くからバタバタするのがイヤだから(= '艸')ムププ)

遠足で行くのは名古屋市科学館

そこのプラネタリュウムで星のお話を聞くのです



なので

お弁当も

宇宙のイメージで

作りましたヾ(〃^∇^)ノ♪

出来上がりが




宇宙人つき


ついでに

パパっちのも




こんな感じで(= '艸')ムププ

頑張りました(。-∀-)♪



ありがとう(。-∀-)♪

June 17 [Wed], 2009, 23:24
本日

6月17日

結婚記念日です

10周年です(゚∀゚)ウヒョーイ

いやいや

10年て

アッというまですね(~ヘ~;)

今まで結婚記念日なんてあってないようなもんでした(;´Д`A

まともに祝った事も無く



今日は

パパっちが

まぁ

10年という事で

結婚記念日としては



プレゼント頂きましたv( ̄Д ̄)v ブイッ



さぁ

中身は・・・何かな





じゃ〜ん


ネックレスでした



可愛いです

今日、明星の保育園を休ませ一緒に買いに行って来たみたい(= '艸')ムププ

私???

私はバイトで頑張ってワイパー売ってました(。-∀-)♪

ノルマが60本のワイパーを(;´Д`A

本日で出勤9日目

売上本数・・・

なんと

57本

後3本でノルマ達成です(= '艸')ムププ




あっっΣ┏(|||`□´|||;;)┓!

話がそれた



パパっちの従兄弟が

今年から宝石屋さんで働いてるからそこに買いに行ったみたい(= '艸')ムププ

私は何も用意せず(~ヘ~;)

まっ♪

先月のパパっちの誕生日にプレゼントしたので(。-∀-)♪

パパっちが

『来月の誕生日はこれで無しな┐( ̄ヘ ̄)┌ もうへそくり使い果たしたから』

良いですよ〜♪

これでチョンチョンって事で(= '艸')ムププ


ありがとちゃん

かご娘┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

June 16 [Tue], 2009, 21:34
毎日あわただしい

平日の朝の一時




出発5分前の明星さん

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

母の仕事遅刻しますから

早く用意してくれません???

バイク改造!?

June 14 [Sun], 2009, 21:18
久々に日曜日

パパっちが休み

で、

先日、パパっちが勝手に私のDSのマフラーを買って来てたのが発覚

そんでもって

今日、ロイさんちでそのマフラーをDSにつけるのだと勝手に約束(ーー;)

しょうがないので私ときゅる☆さんで

バイク改造眺めて一杯やりますか

って事で行って来ました(= '艸')ムププ

私がロイさんとこについた時には

DSからすでに純正マフラーが外れた状態



私が車で運んでったマフラーの取り付けが始まる・・・

2人でなにやらゴソゴソと言ってる

ロイさん『これ違うんじゃね?』

パパっち『嫌、店員に聞いた。つくはずだ』

・・・

ロイさん『これさぁ、跳ね上げじゃん(= '艸')ムププ』

パパっち『あれ???』

ロイさん『ちょっと上向けて付けてみぃ』



2人『跳ね上げだぁわははははっΨ(`∀´)Ψヶヶヶ』

『これで良いじゃん』



『このままつけっかΨ(`∀´)Ψヶヶヶ』

『絶対イヤ(`ε´)』

という事で

バイク改造
 
失敗に終る・・・・・・








私のDSちゃんについてるサイドバック

ロイさんに頂きました(。-∀-)♪

今更ながら

どーもありがとちゃん


ペット疑似体験♪

June 13 [Sat], 2009, 21:07
本日

めでたくうちに

可愛いミニチュアダックスがやってきました









なんてね(。-∀-)♪

このダックスは

柊弥の同級生のおうちの

『うずら君』

この日は友達のお家が法事で

お客の出入りが激しく

座敷犬の『うずら』は吠えてしまうので

1日うちで預かる事に

2人とも嬉しくてしょうがなかった(= '艸')ムププ

特に明星はつきっきりでお世話してました☆

柊弥は・・・

初めのうちは庭でかわいがてったけども・・・

飽きてうちに入ってゲーム(ーー;)

明星も外は暑いので時々うちに入ってきては

うずらが

”わんわん”と鳴くと

呼ばれたと慌てて庭に(= '艸')ムププ

朝から夕方まで

暑い1日

庭で過ごした明星さん

でもこれで

うちで犬を飼ったら誰が面倒見るのかわかった気がするわ(~ヘ~;)

柊弥はあてにならんな(ーー;)

ウサビッチ♪

May 24 [Sun], 2009, 16:37



おもしろいっす(= '艸')ムププ

笑えます

DVD買っちゃいました

定額給付金(((*´ε` *)(* ´З`*)))

May 18 [Mon], 2009, 20:56
えぇ

今ごろこんな話題ですいません人( ̄ω ̄;)

みんなどんな事に使ったのかなぁ・・・

どんな事に使うのだろう・・・?

うちはね

使い道を決めましたYO

以前から

子供達がペットを欲しがってまして〜

特に

明星も柊弥も友達の家で次々に飼ったよってのを聞いてきては

『家も犬欲しい

とうるさかった

なので

買う事にしました

ミニチュアダックス

あちこちペットショップも見に行って〜

でも私的に

ペットショップよりもブリーダーさんがいいなと

その犬の親も見てみたいし

どんな環境で産まれたのかも知りたいし

捜しました



無事

車で10分程度のトコに発見

まぁ

義母がね

宅配業なので

たまたまお客さんにいたんだケドも(。-∀-)♪

でもって

そこのブリーダーさん

ダックスだけを18頭も飼ってらっさる( ̄◇ ̄ノ)ノ

しかもブリーダーになったのは

I LOVE ダックスの勢いらしい

なのでもちろんそこから譲っていただくと

ずっとこれからは長いお付き合いで

もちろん

色んな相談にも乗ってもらえる

なんて心強いのでしょう

なので今回お願いしました

まだ産まれてないのですが

(私たちが尋ねたときは子犬はすべて売れてしまった後でした)

約2ヵ月後には新しい子犬たちが産まれる予定だそうなので

そのこたちが産まれたら連絡が来るのです

今から子供達はかなり楽しみにしてる(= '艸')ムププ

明星は

『あしたはうまれる?』

そればっかり

柊弥は本を見ては

『今度うちに来る犬がこれだよ』と明星に説明

パパっちまで

『早く欲しいなぁ・・・』と毎日のようにつぶやく(= '艸')ムププ

ホントに楽しみです

たけのこ〜♪

May 09 [Sat], 2009, 21:26
今日の夕方

お友達のOサンが

たけのこを持ってきてくれました

毎年、この時期にOサン家族がたけのこ掘りに行っては届けて頂く

旬な食材だわ(((*´ε` *)(* ´З`*)))



さっそく庭に出て

子供達にたけのこの皮むきをお願いした

2人とも真剣です





明星はお兄ちゃんの剥け具合が気になってる(= '艸')ムププ



どんどん美味しそうな形に変身





完成

この後

あく抜きして〜

たけのこの炊き込み御飯

たけのこの煮物

たけのこのさしみ

美味しく頂きました

ツーリングゥ☆

May 07 [Thu], 2009, 15:31
行って来ました

初ツーリング

長かった・・・

遠かった・・・



柊弥がこの日遠足に行ってる公園に立ち寄り~(= '艸')ムププ

パパっちお気に入りの一眼レフで綺麗なお花を撮ってます

この後も息子を捜したけど遠足日和なため

小学生がいっぱいで捜せなかった

ここを出発して〜

いるか池まで行って来ました



いいお天気です



どうよ

どっかの寂れた観光地のパンフレットにありそうな写真(= '艸')ムププ

とにかく

ツーリングデビューな1日でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかりん♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
A型なのにいつもO型と間違われてしまうの〜てんきな私・・・
2人のお子ちゃまとトドのようなパパっちと毎日楽しい生活を送ってま〜す
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

by ダイエットKIROKUBO
最新コメント
アイコン画像特をする?損をする?
» 皆既日食〜♪ (2014年07月15日)
アイコン画像幻想
» お疲れ〜(= '艸')ムププ (2012年09月25日)
アイコン画像tokidoki
» バレンタイン♪ (2009年02月15日)
アイコン画像あかりん♪→ロイさん
» ヒマな人から呼び出し〜☆ (2008年12月22日)
アイコン画像ロイ
» ヒマな人から呼び出し〜☆ (2008年12月05日)
アイコン画像あかりん♪→ロイさん
» リンゴのケーキ☆ (2008年12月04日)
アイコン画像ロイ
» リンゴのケーキ☆ (2008年12月03日)
アイコン画像あかりん♪→ニ胡
» どうやったの???( ̄◇ ̄ノ)ノ (2008年11月23日)
アイコン画像二胡
» どうやったの???( ̄◇ ̄ノ)ノ (2008年11月21日)
アイコン画像あかりん♪
» 保育参観☆ (2008年11月17日)