一年半。 

September 05 [Wed], 2007, 18:36
これでこのブログ書くの最後。

一年半、ずーーーーーーっと一緒にいた大事な人とサヨナラした。

すげーーーー辛いけど

でもきっと大丈夫だ。

別れても友達でいられる。

それだけでいい。

これからは

お互いの人生を本気で応援し合える

いい友達に

なれるといいな。




がんばってね。

あたしもがんばるから。




さらば!!

軸。と局面。 

August 26 [Sun], 2007, 18:01




















RADWIMPS、同い年だったんですけど。

ボーカルとかSFCにいるらしい。

なにその才能。果てしなさすぎんだろ。

マジ嫉妬する。




こないだ高校の時の友達のライブに行った。

デビューおめでとう。

最近はかなりご無沙汰気味だけど

そのこが曲作り始めたころにはメッセで何時間も語り合い

新曲できるたびに聴かせてもらったりしてた。



いつのまにかヒトアタリがよくなってなんか丸くなってたりしたけど

その軸は昔から何もかわってないんだろうなってふと思った。



一緒に行った友達は院に進学を決めてた。

っていうか聞くまでもなく「進学でしょ?」って思ってた。

軸があるから、周りに心配かけることもない。





生活してる中で同時に起こるいろんな局面を

ひとつずつしっかり意識できること。

ほかの局面に極力影響のでない判断ができること。

そして軸の置き方。

やりたいことは?

影響は?

バックボーンは?





変わらないとね。

もう時間もないし。

一番大事なものをなくしてしまいそうなので。

ただ焦るだけ無駄だから

ゆっくりね。

じっくり。

どっぷり。




写真はキャンプ行った時のと、飲みに行った帰りのきれいなお空。

Radwimps 

August 25 [Sat], 2007, 2:13
よい!!

かっちょいい!!

ひさしぶりにビビビ!!

聞いてみて!!



この世の最後に言う言葉は「ありがとう」



ステキステキ!!!




大好物は鶏のから揚げ





あたしもスキスキ!!

兄弟飲み。 

August 19 [Sun], 2007, 22:24
昨日

悟と斉藤兄弟で飲んできた。

斉藤兄弟とは

1歳のころからお世話になっとる仲良し幼馴染たち。





一個上の三男とは一年ほど前にバイトでばったり再会。

2個上の二男とは教育実習で苦楽を共に。

そして悟とタメの長男とはたぶんかれこれ5,6年ぶり。





いやぁ。

兄弟っておもれぇな!!

いい感じでバランスいい。

斉藤兄弟でいえば


二男(シッカリモノ)


                            長男(間取ってるけどなんか抜けてる)


三男(自由人)


性格全然違うのにやっぱり兄弟。

趣味とかだいたい一緒。



三男が何か言うと上二人から張り手が飛んでくる。

マジおもしろかった。




ちなみにうちはたぶん


悟(シッカリモノ。粘り強くてこだわりあり。)



茜(ワガママ。飽きっぽいがこだわりあり。)



みんなも兄弟分析してみると面白いとおもふよ!

ひゅーまのいどでよかったかもね。 

August 08 [Wed], 2007, 14:46
人間生きてるといろんなことがあるらしいよ!



たぶん焦りを感じたやつからドロップアウトしてっちゃうんだろうな。



気楽に気長にポジティブにな!

おかげさまで!! 

August 06 [Mon], 2007, 18:55
7月2日から

ワケあって就活してました。

進学、就職、フリーター

すげー悩んだけど

一番自分を高められる道をゲットできたように思います。






8月2日付、第一志望に内定頂きました。

ちょうど一か月。

こんな早く決まると思いませんでした。

さすがあたし。



ちなみに。

= ←こんな感じのとこです。


みなさん、ケータイはSoftBankに変えましょう。

やばい。うれしい。 

July 30 [Mon], 2007, 0:03
明日は私の一生を左右する大事な日なんです。


今日は明日に向けてテンションがっつり上げてく予定だったのに

今朝、また痛い事件が発生して気分は最悪でした。




明後日の輪講の準備もしなきゃいけない、夏期講習の準備もしなきゃいけない、

でも何も手に付かなくてただぼーっとしてるだけでした。




そんななか、ついさっき、

研究室の仲間からメールが届きました。


「明日がんばれ、応援してます!」


すげー嬉しくて思わず涙が出ました。






相談のって人がいる。

応援してくれる人がいる。

急に呼び出したのに心配して駆けつけてくれる大事な先輩がいる。




頑張らないわけにはいかないのだ。




VIVA荒木研!!VIVA栗原様!!

教育実習のご報告。 

June 08 [Fri], 2007, 22:29
やー!おわっちゃいましたよ!

一週間経ったところで振り返ってみようかね。




とにかく楽しかったっす!!

ほぼダメージなしの3週間でした。

ってか中学校でよかったわ。

高校ならあんな仲良くなれなかったな。

授業の準備ももっときつかっただろうし。

そのぶん雑務が多いけどな。





でもやっぱり学校の教師になりたいとは思えなかったわ。



基本的に厳しい指導は出来ない。

出来ない子は手伝ってあげたくなるし

スカートの長さとか眉毛の薄さとか

ホントどうでもいいなって思っちゃったもん。

オシャレしたいならさせてやればいいじゃない。






社会のルールを習慣づけてやらなきゃいけないから

守らせるところはびしっとね。

やらなきゃいけないのが先生なんだろうな。

自分が困るだけだぞっていう指導ができればいいのにね。





ただ授業に関しては自信があるぶん恐めでいってみた。

だってあたしが話をしてやってるんだぜ!?

あたしの話が聞けねぇのかってことっすよ!!

っていう感じで。




感想が嬉しかったな。

「授業は恐かったけどかっこよかった。」

「普段仲良しなぶん授業を聞こうとおもえた。」


狙い通り。

指導教諭から最初に頂いたお言葉。

「授業は信頼関係」

実習中のテーマでした。


「先生が好きだから勉強頑張る」

って一番いい薬だと思うんだ。






自分の中ではかなり納得のいく実習が出来たと思う。

今まで生きてきた中で一番思い出深い3週間になった。

充実なんてて言葉じゃ言い表せないほど満たされた3週間。



30時間近く授業実習やらせてもらったけど

全て覚えてます。

毎朝話したことも全て。




クラスの子達も一生忘れないと思う。

最初で最後のクラスかな。





そして3週間ともにした実習生の仲間達よ!

また近いうちに飲もうぜ!!マジお疲れ様!!





最後に教職とってるみなさま!

今行ってる人もこれからの人も

マジ頑張ってきて!!

楽しもうと思えばきっとキリがないし

これ以上ない成長が出来る場所だと思う!

みんな終わったらいっぱい飲みながら苦労話をしましょうよ!

教育実習。 

May 19 [Sat], 2007, 0:54
マジキツイ!

何がって朝が!!

そして体育祭の職員リレーで100m走らされるとことか!!

練習で2本走っただけで足ガクガクだぜ。。

予想以上に体力衰えててみんなで萎えた。






でも先週までかなり病んでたのが

一気に晴れた。

キツイけどすげー楽しい!

中学生ってすげーよ!!

とりあえずエロイことしか考えてなくてかなりうける!

黒板に「しこる」

って書いてキャッキャッキャッキャ喜んでんのには

ここ一番の大爆笑だったw






毎日パワー分けてもらってなんとか頑張ってますわ!!

あっという間に1週間過ぎあと2週間!!

そして明日は体育祭!!

やってやるって!!

ブラックあっかん。 

May 02 [Wed], 2007, 22:39
嘘つくやつも

嘘つかせるやつも

みんな死ね。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ともみ
» 一年半。 (2007年09月05日)
アイコン画像akane
» 兄弟飲み。 (2007年08月20日)
アイコン画像kom6
» 兄弟飲み。 (2007年08月20日)
アイコン画像akane
» おかげさまで!! (2007年08月10日)
アイコン画像はな
» おかげさまで!! (2007年08月08日)
アイコン画像akane
» おかげさまで!! (2007年08月08日)
アイコン画像しとみ
» おかげさまで!! (2007年08月07日)
アイコン画像nishigaki
» おかげさまで!! (2007年08月07日)
アイコン画像akane
» やばい。うれしい。 (2007年07月31日)
アイコン画像2コ上の先輩
» やばい。うれしい。 (2007年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkan3-jan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる