新陳代謝 

2016年04月09日(土) 21時00分
去年の2月か3月ぐらいに散らかってる家に耐えられなくなって毎日早起きしてコツコツと断捨離したのですよ。


そして終わってスッキリしたのに1年経つとまた散らかってる家に耐えられなくなっていろんなものを処分したくてウズウズしてる。


去年断捨離した引き出しを開けるといらなそうなものがちらほら。


ものを処分するってすごく体力がいる。


大笹牧場に自転車で行った時くらいしんどい。


捨てたから粗末にしてるんじゃなくて活用しないで放っておくことがものを大事にしていないんだなって思った。


上手いこと言えないけど。


くだらないものを買ってしまう自分が何言ってるんだって感じだけど極力持ち物を持たない生活がしたい。


いらなくなったら処分して新陳代謝よくしていきたい。


少なくても年1で断捨離は必要。


過去のものが出てきて懐かしいって思うのと同時に思い出なんだから大事にしろよって強制される。


思い出は大切。


でも昔の話ばかりするのは好きじゃない。


人間関係だっていろんなこと共有することもあれば疎遠になる。


疎遠になったからってその人に出会わなければよかったってわけじゃない。


その人といた時間が事実あるんだからそれだけでいい。


頭の中に大切にしまっておけばいいし忘れたって罪ではない。


どうせ人間は孤独。


生きるとは孤独なのです。


友達がいても結婚しても子供がいても家族がいても。


孤独だからこそ誰かと楽しみを共有出来るとすごく嬉しいよね。


孤独は悲しくもないし寂しくもない。


だからと言って楽しくもない。


孤独は当たり前のこと。


だからって1人で生きてるわけではない。


何だか話がずれて何言ってるんだか分からなくなってきました。


兎にも角にもスッキリとした生活がしたいのです。


何かに執着したくない。


それはものとか人とか思い出とか。


少なくても大事なものと人と思い出だけでいいや。


って話。

ゼリーよりプリン 

2015年05月27日(水) 20時00分
逗子海岸沿いにあるお店でランチ。


海が見えてくると気持ちが高まる。


お店の雰囲気もいいしごはんも美味しいしずっとニヤついてた。


次はパンケーキ食べたいなー。


逗子海岸には初めて来たけど海が結構青くてビックリ。


隣の鎌倉の海とは全然違う。


しかも海岸にそんなに人がいなくて良かった。


帰りにあのプリンを。


普通のとチョコレートのふたつ。


帰りに鎌倉のお母さんの家に寄ってお喋りして帰ってきた。


いい1日だった。















スターウォーズ展 

2015年05月27日(水) 8時00分
スヌーピーの時みたいに激混みかと思ったら全然だった。


平日なのとグッズの売り切れが多いからっぽい。


スターウォーズの面白さを教えてくれた堤さんはグッズが入荷したら平日行こうと思ってるって言ってた。


さすが。相変わらず抜かりがない。


ヨーダのワッペンと限定の手ぬぐいが買えたから私は満足。


あと、メダルも買って文字を刻んできた。









ちょっと前、 

2015年05月26日(火) 21時00分
阿左美冷蔵のかき氷を食べに長瀞へ。


午前中は天気もそんなに良くなくて、それにバイクに乗って風に当たっていたのもあって、かき氷を食べたらちょっと寒くなっちゃった。


けど、食べれた達成感で元気もりもり。


休日は何時間も並ぶらしいけど、平日だったからか待ち時間が無かったのも嬉しい。


前にザリガニさんと来たのが2年前だと気付いて時の流れが速いと感じた。


かき氷の後は川原の石畳で昼寝。


午後になるにつれて天気も良くなって気持ちが良かった。


お昼はガレット屋さんでテイクアウトして食べ歩き。


リフレッシュってよく使っていたけど、ちゃんと体感したの初めてかも。


大人になったってことか。









dlb 

2015年05月20日(水) 22時00分
こんな私だけど気にかけてくれる人がいる。


思ってる以上に想ってくれてたんだなぁと嬉しくなった。


あの頃は消化出来なかったことが今は出来そうな気がする。


離れてるからなのかもしれないけど。


いろいろ頑張ってよかったー。


感情を飲み込んで胸が苦しくて痛かったもんなー。



速報前に 

2015年05月20日(水) 17時35分
私が予想する2015総選挙の順位。


本当は推しに1位になって欲しいけど現実的にはこれかなと。


不出馬の玲奈ちゃん票とこじはる票がどこに流れるのか。


こじはる票はきっと卒業する高みなだろうなぁ。


卒業した菜々ちゃん票がさや姉に入りますように、、


玲奈ちゃん票がちゅりに入って選抜入りしますように、、、


今日の速報ドキドキだー。



Feel Cycle 

2015年05月04日(月) 21時00分
最近仲良しの丸山さんと臼井さんとバイクエクササイズとやらの体験に行ってきた。


暗闇の中大音量の音楽に合わせて自転車を漕ぐという冷静になるとちょっと恥ずかしいやつ。


ビックリするくらい汗かいて筋肉痛になったけど気分はスッキリとして身が軽くなった。


最寄りの駅にあったら入会したいな。


月に4回行けば毎日好きなもの食べても罪悪感がないもん。


1回で400~800Cal消費するって凄く嬉しい。


年々筋肉量も減って引き締まりのない身体になってきた。


太りやすく痩せにくい。


アラサー以上の女優さんやモデルさんやその他もろもろの綺麗な人たちは本当に努力してるんだね、、


さて、次はみんなで何しよう。


同じ職場だった頃はこうやって遊ぶようになるなんて想像もしてなかった変な3人。


不思議だ。







GLOOM 

2015年05月02日(土) 21時00分
高木耕一郎さんの作品集出版記念の個展に行って来た。


色の使い方や違和感のある動物のデザイン、モチーフなどどの作品もすごく好き。


猫好きな方なのかと思っていたけれど、そうではないのかもしれないと作品集を読んで思った。


そしてやっぱり刺繍が素晴らしい。


刺繍をする前からやっていたペインティングやステンシルの作品を見るとより高木さんの世界観が分かる。


程よく柔軟に、流れていく人生に、親近感が勝手に湧いた。


“常に疑ってかかる”というところも烏滸がましくも同意してしまった。


人の心を揺さ振ることが出来るって本当に凄いなぁ、、











目標殲滅したい 

2015年01月23日(金) 21時00分
学芸大学駅前の蕎麦屋にいつもいる猫のハナちゃん。


誰かしらいつもなでなでしてる。


インスタでフォローしてる芸能人がハナちゃんの写真をアップしてたから結構有名な猫なのかもしれない。


その人がハナちゃんって呼んでたから私もハナちゃんと呼んでみる。


なでなでもしてみた。


パシャリと写真を撮ってさよならしてからちょっと考えてみた。


猫にだって著作権というか人権というかそういうものがあるのではないかと。


人間と話ができない猫は内心ふざけんなと思ってるのかもしれない。


勝手に自分の写真をSNSに晒しやがって!って。


ハナちゃんがメスかオスか分からないけど、メスだったら尚更可愛い写真じゃなかったらかわいそすぎる。


勝手に写真を撮られるのは人間の私も嫌だ。


しかも勝手に晒されるのも嫌だ。


可愛ければいいけど←


これは人間のモラルが試されてる。


こいつ馬鹿みたいに写真を撮りやがって!ってハナちゃんに嫌われたくない。


そう言えば猫ってカメラ向けるとすぐ下向いちゃう。


やっぱり嫌なのかな、、


そんなアホなことを考えた昼下がりでした。



HBD 

2015年01月18日(日) 12時00分
1年ってあっという間。


お母さんが56歳だって。


あと4年で還暦。


その年はさっちゃんが39で私が35になる、、


おー怖。


きっと何も変わってない。


そう願いたい。



2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ