僕が君の言葉で悩むはずがない 

September 12 [Wed], 2007, 3:34
何ヶ月も放置してすいません。
多分誰も見てないだろうけども。

ここ数ヶ月は某ミュにうっかりはまってしまったせいでずっとバタバタしてました。
あと、無事大学生になることができました。
大切なものはいなくなって初めてその大切さに気付くんですよね。
というわけで今物凄く制服が着たいです。




最近このブログを読み返してみて(記事の量は大したことないけどこれ高2の時に作ったんだよね)改めて自分の過ごした時間に思いを馳せていたところです。
秋はセンチメンタルですね。
来週の月曜は2週間振りに休みなので秋服を買いに行こうと思います。

コスメバトン 

March 25 [Sun], 2007, 1:35
○クレンジング
マスカラはFasioのマスカラリムーバーで。
その他はビオレのパーフェクトオイル。

○洗顔料
オルビスのクリアウォッシュ。
泡がもこもこ。

○化粧水
オルビスのクリアローションかランコムのニューロカルムアクティローション。
クリアシリーズ使い始めてニキビが減ったので基礎系ジプシーをまた始めたい。
ランコムのは匂いが好き。肌に浸透するのも早い。

○乳液
油性肌なので使いません。

○美容液
オルビスのクリアモイスチャーかランコムのニューロカルムジェルエッセンス。

○スペシャルケア(パックなど)
ローションパックくらい?

○ファンデーション
下地:kissのニュアンスミルキーベースの02ローズ
    ジプシー中なのでリピはしないけど、悪くは無いと思う。

リキッド:レブロンのカラーステイステイナチュラル
     一生リピしようと決めたファンデ。恐ろしいほどに崩れないし、てからない。
     独特の粘土臭がちょっとあれかな。
     いけないのかもしれないけど下地と混ぜて使ってます。
     薄付きっぽくなって良い感じ。

パウダー:stilaのエンジェルライトホワイトニングパウダーファンデーション shade a
      春夏用。パウダーファンデって実は凄かったんだ!と心の底から思ったファンデ。
      とにかく粒子が細かくて仕上がりはさらさら。脂浮きもほとんどなし。
      オールした時に少し鼻がてかってたくらい。
      程よくマットだから春夏にはぴったりだと思う。
      毛穴も綺麗に消えるし、このファンデは一生リピしたい。

○フェイスパウダー
使わない。

○マスカラ
LANCOMEのイプノーズとフレックス。
仕上がりが綺麗だしとにかく落ちないし、どれだけ重ねてもひじきにならない。
イプノーズ単品だとカール力が無さ過ぎるのでフレックスを重ねてます。
フレックス重ねるとオール後も下がらない睫毛になる。
下睫毛はFasioのパワーステイマスカラ 3D+ エアテック。
ブラシがゴーヤみたいで塗りやすいし落ちない。

○チーク
廃盤になったANNA SUIの302番。
綺麗なピンクに発色するし、何よりケースが可愛い。
一生リピする気でいたのに廃盤になってしまったのでこれなくなったらチークジプシーです。

○アイシャドウ
ブラウン:マジョリカマジョルカの2006年冬限定のマジュエルのアンバー。
      メインで使ってるシャドウ。赤みの少ないブラウン。
      目が大きく見えるからお気に入り。プレスは固めで粉飛びは殆どなし。
      でも色は割とすぐ飛んじゃう。
ピンク:マジョリカマジョルカの2006年冬限定のマジュエルのピンク。
     春に活躍。サーモンピンクだから目が腫れぼったく見えない。
くらいか。
あとはAUBEを何色か使うくらい。


○アイライナー
ボビィブラウンのジェルライナー ブラック
良い良いと言われてたから疑い半分で買ってみたけど本当に良かった!
ブラシは白鳳堂のを使ってます。
これを使ったらもうリキッドもペンシルも使えなくなる。両方の良いとこ取りな完璧ライナー。
色展開が豊富なので他の色も試してみたい。

○口紅
ANNA SUIのスイルージュGの301番がメイン。
ピンクらしいピンク。ナチュラルで女の子らしい色。
柔らかめでするするひけるけど、色が無くなるのも早い。

○グロス
色々持ってるけどメインで使ってるのはshu uemuraのスウィートリップグロス サクラキャンディ
細かいラメの入った薄いピンク。
固めのテクスチャで、薄く塗ればグロス特有のべたつきはあんまり感じない。

○その他
・コンシーラー
NOVのライトベージュ。隈も消えないニキビ跡も消えない。
専ら唇用に使ってます。

・アイブロウ
パウダー:KATEのデザイニングアイブロウ ライトブラウン系
      下2色は混ぜて使って、一番濃い色はアイブローマニキュアした後に眉尻に。
マスカラ:shu uemuraのアイブローマニキュア トーニーゴールド
      一番明るい色らしい。本当に落ちないし自然に茶色くなるしお勧め。

・アイプチ
コージー本舗のアイトークエクセレント。
重ね塗りしたらライブで暴れても落ちない!高めだけど仕上がりは自然だし本当に良い。

・ビューラー
JILL STUART
見た目は凄く可愛いのにそこそこ使えるビューラー。
正直使い心地は資生堂の方が良いんだけど、とにかく可愛いから使ってる。
最近スックも気になる。

○シャンプー・リンス・トリートメント
シャンプーとトリートメントは品名分からないけど美容院で買った奴。

○好きなコスメブランドをあげて下さい。
ANNA SUI、JILL、stilaは可愛くて優秀なコスメが多いので好き。
あと個人的にはLANCOMEコスメの匂いが好き。

○使っている香水は何ですか?
香水嫌い。

○使って良かったおススめコスメを教えて下さい。
stilaのエンジェルライト〜。
でもファンデは個人の肌質でかなり評価が違ってくるし、やっぱり無難にランコムのマスカラ。

○コスメで知りたいことは???
特には。

○次に回す人
アンカーで。

JAPAN TOY'S PANIC TOUR 2007 “一期一会”@広島並木ジャンクション 

March 12 [Mon], 2007, 3:32
◆Gargoyle
牙さんの衣装は仮面舞踏会。
あの人絶対に自分が可愛いこと知ってる。
確信犯か。
ほんっとに 超 可 愛 か っ た 。
あの人の笑顔見ると幸せな気持ちになれる。何でだろう。
しかしガーゴ見るたびに演奏力の凄まじさを見せ付けられてる気分になるよ・・・。
KATSUJIさんのドラム半端じゃねぇ。
お団子じゃなかったら思いっきりヘドバンできたのになぁ。
そしてTOSHIさんからは王子様オーラが出ていました。
何あの爽やか王子。
そしてガチャガチャの景品が2年前より豪華になってました。


◆宇宙戦隊NOIZ
1.SPACE PIRATES
2.マッスルドッグ“試作型001”
【MC】
3.ホワイトキャンバス
4.CRY
5.KISS
6.BOY
7.メリーゴーランド
8.ハードロマンチッカーズ
【EN】
1.ミラクル☆ロケットG5
2.Thank you for the MUSIC

多分合ってると思う。
DJサティのウルトラクイズ。
「たかしくん小学2年生からのクイズです。
タラの子供はタラコ。
チンの子供はチンコ。
ではマンの子供はー?」(読み上げたあとサティ爆笑
宇宙戦隊最低だな!
ホワイトキャンバスは素敵な曲だ。
KISSの前にロマンティストTAKAの気持ち悪い演技があったり、KISSでの動きが無駄に安室奈美恵だったりしました。
プロの先生にダンスを習っただけあってとても気持ち悪かったです。
KISSのフリは腰付きが重要だそうです。
アンコで出てきたエンジェル「昨日高松で氷室さんのライブがあって、俺行けなかったから友達にタンクトップ買ってきてもらったんですよ!アンコールで着てやろうと思って。でもホテルに忘れた!」(←ちょっと可愛かった
その後「皆にはほんとに大好きで尊敬してるアーティストとかいるのかな。俺にとっての特別が氷室さんであるみたいに、皆の特別になりたいと思っています。」(←ちょっと感動した



君達なら本当に音楽で世界を平和にできるような気がするよ。

プレイリスト 

March 12 [Mon], 2007, 2:05
書く事もないのでiPodのプレイリスト晒し。

◆BUCK-TICK
NATIONAL MEDIA BOYS
MACHINE
DO THE “I LOVE YOU”
BRAN‐NEW LOVER
タナトス
無知の涙
リザードスキンの少女
Kick(大地を蹴る男)
無知の涙 HOT rimix #001 for B‐T
HEARTS
さくら
ミウ
螺旋 虫
ドレス
月世界
Passion
ROMANCE-Incubo-
THE WORLD IS YOURS
KISS ME GOOD-BYE


◆deadman
intro
rip roll soil
raison d'etre
blood
雨降りの悪い夢
盲目の羽と星を手に
銀のパラソル
additional cause for sorrow
follow the night light
monster tree
maze room
色別の亡い空虚
蟻塚


◆Laputa
xxxk animals
I Cry “Dance”
Ticker
Starting paranoia
君の声
止まない耳鳴り
“Body”Communication
Brand‐new color
Unusual
Night and day
Sparks Monkey
Broderline
ロゼ〜rose〜
揺れながら...
迷子の迷子
an eternity
vertigo
MOVE ON DARKNESS
MONOCHROME
ナイフ
Breath
WITH the WIND


◆トップ25
KISS(宇宙戦隊NOIZ)
CASTLE IN THE AIR(B-T)
ホワイトキャンバス(宇宙戦隊NOIZ)
飼育箱(人格ラヂオ)
IN(B-T)
ミウ(B-T)
螺旋 虫(B-T)
baptism by effusion(HALATION)
警告(椎名林檎)
密室(B-T)
歌舞伎町の女王(椎名林檎)
ブルートレイン(アジカン)
ブラックアウト(アジカン)
正しい街(椎名林檎)
幸福論(椎名林檎)
傘さす事の歓び(グニュウツール)
ROMANCE(B-T)
ジオデジオ(goatbed)
丸の内サディステック(椎名林檎)
ここでキスして。(椎名林檎)
スパイダー(スピッツ)
シドと白昼夢(椎名林檎)
同じ夜(椎名林檎)
PASSION(SIAM SHADE)
モルヒネ(椎名林檎)



こんな感じ。
B-Tは好きな曲全部放り込んでたら曲数が恐ろしいことになったので絞ってこれ。
無知の涙が2曲入っているのは私が布袋リミックスを死ぬほど愛しているからです。
っていうか殺シノ調ベがベストで良いよもう。
しかし十三階の曲はどこに入れても浮くなぁ。
deadmanは綺麗にまとめようとしたら異様に少なくなった。
そして結局綺麗に纏まってない罠。
Laputaはとりあえず好きな曲を盛り込んでみました。
1曲目からxxxk〜って、これ何てカオスですか。
中盤は盛り上がる曲を、と思ったのですが、ちょっと入れすぎたかも。
私はMOVE ON DARKNESSが大好きなのですが、この曲が一番好きという人は見たことがありません。
どのバンドも全曲好きって言っても良いくらいなので絞るのは難しかったです。

トップ25にやたら椎名林檎が出てくるのは最近狂ったように無罪モラトリアムを聴いていたせいです。
ちなみに1位のKISSは再生回数500回超え。
念のため言っておきますが、K村はdeadman本命です

逃避行リアリズム 

February 23 [Fri], 2007, 17:05
現実を全て受け入れることなんて出来ない。


好きなバンドを無くすのは、逃げる場所を無くすのと同じこと。
私には、夢を見せてくれる何か、が必要だ。

KJB@広島クラブクアトロ 

February 13 [Tue], 2007, 2:37
ツアー中なので伏せます。



今年のライブを振り返るバトン 

December 31 [Sun], 2006, 19:58
●列挙(日付/会場/バンド名)
01月07日 ドレミ團/リキッドルーム恵比寿
01月08日 宇宙戦隊NOIZ/渋谷AX
02月17日 deadman/姫路Beta
02月18日 deadman/松山サロンキティ
02月23日 deadman/広島並木ジャンクション
02月26日 deadman/京都MUSE
03月11日 deadman/大阪MUSE
03月18日 deadman/代官山UNIT
03月23日 宇宙戦隊NOIZ/広島並木ジャンクション
05月06日 deadman/大阪club vijon
05月08日 deadman/大阪MUSE
05月14日 deadman/名古屋E.L.L
05月15日 deadman/名古屋MUSIC FARM
05月20日 deadman/目黒鹿鳴館
05月23日 deadman/渋谷O-EAST
10月29日 角松敏生/広島アステールプラザ
11月11日 爆発寸前NIGHT/西九条ブランニュー
12月04日 lynch./広島並木ジャンクション
12月05日 lynch./姫路Beta
12月09日 角松敏生/福岡市民会館
12月14日 宇宙戦隊NOIZ/広島並木ジャンクション


全然ライブ行ってないね。
21回か。



●今年一番印象に残ったライブは?
やっぱりendroll。
どこか単体、ではなくあのツアー全部。
角松広島も楽しかった!


●今年一番楽しかったライブは?
一部を除いたらどれも楽しかったよ。


●泣けたライブは?
endrollの名古屋ELLあたりから涙止まらなかった。
12月のNOIZ広島のピープル・ノートも泣いた。


●もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
敵作りたくないから言わない。


●一番印象に残った曲は?
角松広島の「かなし花」のイントロ。
endrollラストの「addition cause for sorrow」


●一番印象に残ったMCは?
今まで本当にありがとう。これからもよろしく!   間瀬
強くなろうね。そのままでも好きだけど   眞呼


●行きたかったけど行けなかったライブはある?
デビットリンチ大阪。チケットまで取ったのに。
12月の友成さん他の忘年会ライブ。
あとDay in〜。


●行きたくなかったけど行ったライブはある?
別に。


●今年一番行った会場はどこ?
広島並木ジャンクション。やっぱ地元。


●初めて行った会場or都道府県は?
遠征で初めてって意味なら名古屋と姫路と松山。


●遠征はした?
必死だったからね。


●ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ。
ライブの前後に自分で起こしたアクシデントならいっぱいありますよ。


●麺が投げたものキャッチした?
してない。けどIちゃんにスティックもらったよ。


●妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w
きたむらさんいっつもK村のほうみてるからぁ☆☆


●今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?
咲くようなファン層のライブに行ってない。


●チケット代・交通費にドリンク代etc…どのくらい使った?
それはもう考えないことにしました。


●ことし最後のライブは?
この前の宇宙戦隊で締め。


●来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
まず行きたいバンドが・・・。
宇宙戦隊とlynch.は地元に来たら行く程度、で。
B-Tと、角松と、友成さんが参加してるバンドは日程の都合が良ければ遠征したいです。


●来年最初のライブはもう決まってる?
2月に地元でKJB。
ビジュアル系で遠征は、もうよっぽどのことがないとしない気がする。


●一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
やりたい人どぞー。

角松敏生@福岡市民会館 

December 09 [Sat], 2006, 16:08
角松@福岡に行ってきました。



lynch.@姫路Beta 

December 05 [Tue], 2006, 20:34
昨日の興奮が冷めず、気付いたら姫路行きの新幹線に乗ってました(←ダメすぎ


◆Hurut&Marut
見てない。

◆OKUTO
ボーカルから名古屋臭を感じた。
もっと言えば清春臭。 sads風味の。
結構好みでした。物販覗けばよかった。

◆MAD×RIGAL
寝てた。

◆サディ
大阪近いしてっきりトリだと思ってたよ。
転換中のギターの音で分かったけど。
押してたせいか時間短かった。

◆lynch.
lynch.出てきた時点でもう22時過ぎ。
終電の関係で10分までしか居られませんでしたが葉月さんと笑顔で吠える古賀さん見れて満足ですウフウフ
狭い&ステージ低いせいで至近距離。
葉月さん嬉しそうに「男ー!!!」って煽ってた。
それにしても姫路熱いな!
思いっきり頭振れて楽しかったです。
1年あればバンドって変わるもんだね。すっごい格好良かった。

関係無いですが、やっぱり髪短い古賀さんが好きです。





新幹線には何とか間に合いました。
イベントはちょっと体力的に厳しくなってきたので、次見るならワンマンにしようと思います。(・・・

lynch.@広島並木ジャンクション 

December 04 [Mon], 2006, 20:05
◆Ravens Nest(O.A)
ライブ中寝ないようにって3時間も昼寝したくせにうとうとしてた。


◆サディ
狂おしい程Dir en grey。
むしろDIR EN GREY。
正統派拳ノリ。
本気で暴れたら楽しそうです。


◆lynch.
見たのは去年のキャプチュード以来でした。1年振り。
葉月格好良いよ葉月。
ほんと今日はこれに尽きるんだけど。はづきさんちょうかっこいい。
lizard聴いて、もう死んでもいいとさえ思った。
格好良い。lynch.本当に格好良くなってる。

ただ難を言うなら、煽りがちょっとくどい。
lynch.はもっとシンプルでも良いと思う。
まぁ私の好みの押し付けなんですけどね。





いくら頭振るつもりなかったとはいえおだんごなんかにしていくんじゃなかった!
頭振りすぎてぐちゃぐちゃになって帰るの恥ずかしかったよ。
副流煙吸いすぎて頭痛い。
ライブハウス禁煙にすればいいのに。