お誕生日会のお手伝い 

2005年07月12日(火) 13時57分
今日は幼稚園の6.7月のお誕生会のお手伝いさんとしてあーくんが舞台にでました。なので見にいってきました。
1曲目はタンバリンを使ってやって、2曲目は手話で・・・ってことだったんだけどみんな手話になってない
でも、上手にできてたのであーくんが帰ってきたら褒めてあげたいと思います

きーちゃんは爆睡してたので、ゆっくり写真を取ることができましたちょっとステージまで距離があるので、画質がよくないけど・・・

みんなでお出かけ 

2005年07月10日(日) 20時23分
今日はパパ・ママ・あーくん・きーちゃん・じぃじ・パパの妹とベイシティーへお買い物へ行きました(ママが連れてってと頼んだので・・・パパがじぃじにしてスポンサー&子守で一緒につれていきました
パパとじぃじはあーくんときーちゃんを見ててくれて、ママと妹はゆっくり買い物してました
昨日はあーくんときーちゃんがいたのでゆっくり見れなかったけど、今日はゆっくり買い物することができママはストレス解消帽子が欲しかったんだけど、気に入ったものが見つからず・・・ちょっと残念

ピカチュウ 

2005年07月09日(土) 21時44分
今日はママのお洋服を買いに東浦イオンへ行ってきました。
そしたらピカチュウの新しい映画の宣伝のため、ピカチュウが来ることになってました

ピカチュウ登場20分前からビニールシートの上で場所取りをして、あーくんはピカチュウとのクイズに頑張って手を上げていたのですが、なかなか当ててもらえず悔しがってました
待っている間はきーちゃん寝ていてくれたのでママは楽チンでした

うろうろ見て回ったけど、結局何も買わずに帰ってきましたなかなか「これ」というものに出会えないので・・・むずかしい

元気いっぱい! 

2005年07月07日(木) 21時43分
やっと幼稚園にいけるようになったあーくんは元気いっぱいで帰ってきました。幼稚園から帰ってくるとが・・・急いで洗濯物をしまったとたんが・・・何とか間に合いました
きーちゃんはなるたび、ママの所へ走ってきてしがみついてました。そんな姿を見てママはちょっと面白かった

買い物途中でカキ氷のシロップが目に付いたので買ってきました。今年初のカキ氷です。あーくんはうれしそうに食べてました

これは去年あーくんが幼稚園で育てた朝顔です。
冬の間ずっとほかって置いたんだけど、芽を出したので少し大きめの鉢に植え替えて肥料をあげたら、すくすく育ってとりあえずここまで大きくなりました。
少し手をかけてあげて、大きくなる朝顔見てガーデニングもいいかなぁ・・・なんて単純に思ってしまったママでした

やっと・・・復活! 

2005年07月06日(水) 20時58分
水疱瘡の症状が出て今日で5日目。水ぶくれがかさぶたになり、そろそろかなぁと思いへ行ってきました。
そしたらしおんママがにいたのでびっくりるっちゃんはお熱で調子悪そうでした(早くよくなってきーちゃんと遊んでね)

あーくんは幼稚園登園の許可が出ました明日から幼稚園です
やっと普通の日々に戻れます

ついに・・・(>_<) 

2005年07月01日(金) 21時30分
ついに、ついにあーくんも水疱瘡の症状がでてしまった
きーちゃんが水疱瘡になってからちょうど2週間
昨日、幼稚園から帰ってきてお着替えするために服を脱がせたとき、お腹に水ぶくれを発見
あーくんに「水疱瘡になったよ。幼稚園いけないよ」って行ったら、「幼稚園行きたーい」っと大泣き
大泣きした後は、諦めついたみたいで「明日行く」っと自分から言いだしました。
体は元気なのに、幼稚園行かせてあげられないのはママは心が痛いけど感染病なので我慢してもらわなきゃ

あーくんは病気になるのは大抵木曜日か金曜日
土日をはさむので幼稚園休む日数が少なくてあーくんは嬉しいのかなぁ??

支援センター 

2005年06月29日(水) 12時19分
かなり久しぶりに支援センターへ行ってきました
6月は幼稚園行事が多いから忙しくてなかなかいけなかったし、病気続きだったし・・・
みんな考えることは同じで、涼しくて遊べ所へくるんだよね結構混み混みでした。
あーくん幼稚園に送っていってそのまま支援センターへ行ったのできーちゃんは11時前にはグズグズしだしたので、帰ってきました。
それから2時まで爆睡

ママのつぶやき
きーちゃん近頃知恵がついてきたみたいで、高いところにおいてあるお菓子を台を持ってきて取ろうとしているあーくんがよくやってることを真似しはじめた
ママはそのれを見てかなりびっくりこの前まで赤ちゃんだったのが女の子になってきたなぁ・・・と成長の早さを感じました。
言葉も「どーぞ」がはっきりわかるようになったし、化粧してるときーちゃんもくし取って自分で髪の毛整えようとしてるし・・・
男の子と違った成長が見れるのでおもしろい

楽しいひと時 

2005年06月28日(火) 18時34分
今日はchita@mamaのママと半田のMARINOへランチ行ってきました。
パパはピザやパスタは嫌いなので、めったに食べれないのでとてもおいしかった
ピザ、パスタ、リゾット、ケーキをかなり食べたので、体重の方が・・・・(ちょっとダイエットしなきゃなぁ ちょっとどころじゃなくだいぶか
きーちゃんもそれなりにおとなしくしてくれたので、ママはとっても楽しい時間を過ごすことができました
また、みんなでランチいきたいなぁ〜と思ったママでした

帰りのできーちゃんは撃沈しており、どこにもよれず帰宅しました

もらっちゃった(#^.^#) 

2005年06月27日(月) 18時26分
セントレア写真展で飾ってあった写真を取りに写真夢楽へ行ってきました
そしたら写真夢楽のマスコット「ごんたくん」をお姉さんがくれました
あーくんだけかと思ってたら、きーちゃんまでくれました
きーちゃんはごんたくんを抱っこしたり、投げたりして遊んでました
あーくんもきーちゃんとおそろいの物をもらったので、かなりご機嫌でした

七夕祭り 

2005年06月26日(日) 21時58分
今日は夕方からあーくんの幼稚園で七夕祭りがあったので、ママも浴衣着てあーくんときーちゃんは甚平着て行ってきました。(パパは普通の服だったんだけど・・・

1年前は踊れてるのかどうかわからなかったんだけど、年少から年中へ1年立つとかなり成長するもので、難しい踊りを踊ってました
あーくんの踊りをゆっくり見たいんだけど、きーちゃん暴れるし写真取らなきゃいけないし、結構大忙しおまけに狭い園庭に人がたくさんいるからさらに暑いし・・・
来年は鼓笛隊をするので、あーくんがまたどれだけ成長するか、成長したか見れるのが楽しみ











ママのつぶやき
今年は浴衣を買わないつもりでいたんだけど、浴衣の反物が半額だったのでついつい来年用の浴衣を購入してしまった仕立てに2ヶ月かかるので、仕立てが出来上がったころにパパに報告する予定。毎年増えていく浴衣...そんなにあってママはどうするつもり??と自分に聞きたい ホントどうしよう
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像mimi
» やっと・・・復活! (2005年07月06日)
アイコン画像まちゃ
» やっと・・・復活! (2005年07月06日)
アイコン画像いーたん
» 楽しいひと時 (2005年06月30日)
アイコン画像naka
» 楽しいひと時 (2005年06月29日)
アイコン画像ミホリン
» 暑いねぇ... (2005年06月23日)
アイコン画像kimi
» きーちゃん帰宅 (2005年06月22日)
アイコン画像ミホリン
» またまたきーちゃん...(-_-;) (2005年06月21日)
アイコン画像ミホリン
» またまたきーちゃん...(-_-;) (2005年06月21日)
アイコン画像kimi
» またまたきーちゃん...(-_-;) (2005年06月20日)
アイコン画像naka
» またまたきーちゃん...(-_-;) (2005年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiyuri_410
読者になる
Yapme!一覧
読者になる